先週よりインフルエンザに罹ってしまい、お家で養生しながらネット三昧な日々でした。
ところで先日upしました、W210のガソリン臭の件です。先々週の水曜日に車を近隣の工場に預けました。この工場は私が小さいころより営業しているお店で、よく「車みにいこーぜ」とか言って、お店の前を私ども糞ガキがウロウロしていたという馴染みの(?)お店です。
さて結果ですが、燃料漏れはなく、その他燃料系に心配な所はない、とのことでした。原因としては、エンジンにビニール袋がへばり付き、燃えていたらしく、この臭いではないか?とのこと。大分臭いは違うような気もしますが、一応燃料系は大丈夫とのことですので、一安心です。
しかし、ベルトテンショナーが寿命であったらしく、テンショナーとVベルトを交換して頂きました。そういえば、エンジンルームからカラカラと音が最近していたなぁと。
ロードスターでもエンジンルームに入り込んだビニール袋で走行中ラジエーターのファンが破壊されたことがあり、珍しいことが2台の車で起こるなんて、運が悪すぎます。お祓いにでも行こうかな!?
![]() |
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン 最善か無か、の角目のW124は子供のころからの憧れでした。 後継機のW210はやれコスト ... |
![]() |
マツダ ロードスター N1仕様 |
![]() |
マツダ ロードスター マツダ ロードスターに乗っています。 |