• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月03日

910、激怒す!!

そろそろ代車生活1ヶ月になります。
さすがにのんきなオレも1ヶ月も経つと腹が立ってきたので、今日仕事帰りにDラーにアポなし訪問してみました。

相変わらずノアは定位置のまま、完全に放置プレイにしか見えない…。

早速整備担当者を呼び出し、現在の作業の進捗状況を確認する。
すると、なんとまだ症状が確認できないので、修理が進んでないと言う。

それって、完全に放置プレイの定番の言い訳じゃ…(汗
しかも症状が出ないのならそれなりに連絡くらいくれたって…。

放置してるべ?って聞いてみたが、それはありませんの一点張り。
いつも定位置に置きっぱなしだけど、なんで?と聞いたら、

『夜に整備してるので…』

そんなくだらねぇ言い訳ってあるか?

しかも最終的には、エンジンを清掃する部品を取り寄せてる最中ですって…、1ヶ月も届かない部品なんてあるかよ!!


もう完全にブチギレました。


興奮してろれつが回らなくなるくらいごんぼほって来ましたよwww
ごんぼほる→怒る、わがままを言う、いちゃもんをつけるなど

『こんな誠意の無い対応するDラーは初めてだ』

『そんな対応で客商売が成り立つのか!』

『治るなら1ヶ月でも2ヶ月でも待つとは言ったが、誰も放置しろとは言ってない!!』

『あんたらにとっては、オレはただのクレーマーだと思ってるかもしれないけど、こっちとしては、何百万という大きな買い物をしてるわけだから、それを大事に乗りたいと思うのは当然であって、それに不具合があれば、誠意をもって対応するのが売った側の責任だべ!!』


最後には
『世界のトヨタだべ!!』
とわけのわからないクレームまで喋ってました(爆


しかし、こんな対応するDラーは他にあるのでしょうか?


さすがに堪忍袋の緒が切れたオレは、今回ばかりはお客様相談センターに電話し、根掘り葉掘り言いたい事を述べさせて貰いましたw


さて…、今後の展開が非常に楽しみですwww
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2007/11/03 17:55:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うどん県へ長女送って〜おうどん瀬戸 ...
のりパパさん

かき氷でも食べちゃいましょう🍧
chishiruさん

帰還♪(^_^;)
TAKU1223さん

信州良いとこ
blues juniorsさん

地下鉄が空港へ乗り入れる唯一の都市
空のジュウザさん

日産救済策
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年11月3日 18:16
ありえませんね!!!

本社に直に電話したほうがいいですよ。

頑張ってください。




飲み過ぎるなよ(笑)
コメントへの返答
2007年11月3日 18:25
え?順調に飲んでますが(笑)
2007年11月3日 18:40
ついに新しいノアが来るのですねワクワクwww
コメントへの返答
2007年11月3日 19:01
チョwwwwwwww
んなごどしたら一家心中wwwwwwwwwwwwww
2007年11月3日 20:08
こちらでは、そんな事は無いのですが。
コメントへの返答
2007年11月3日 20:10
いや、普通は何処でもないと思います(苦笑)
2007年11月3日 21:24
言って正解だと思いますよ~。
人様の車ですから放置は良くない!今後の展開気になりますね。
コメントへの返答
2007年11月4日 6:16
1ヶ月も放置状態でしたから、さすがに我慢の限界でした。
今後の展開…、どうなるでしょうね(笑
2007年11月3日 22:07
がんばれーw

お互い「前のほうが良かった」なんてことのないように。
コメントへの返答
2007年11月4日 6:18
あざーすw

いや、ほんと前のほうがまだマシでしたよ。
Dラーの対応も。
あぁグランディスがなつかしいぃぃぃw
2007年11月3日 22:18
そんなに時間がかかる事があるなんて
ホントですかね、信じられません
コメントへの返答
2007年11月4日 6:20
おそらくメカニックの腕も問題かと…。
自分はもう不信感だらけです…。
2007年11月3日 23:20
僕も、いままでそういうDを知らないので、正直驚きです。何百円ではなく何百万円の買い物なんですから、不具合や対応についてのクレームは、おおいにすべきです。だって命乗せて走るものですからね、車は。
コメントへの返答
2007年11月4日 6:29
コレが世界のトヨタの対応ですよ。
考えられませんよね?

自分もtamoteさんと全く同意見です。
小さな買い物とは違って、車の場合は返品、交換などできない代物ですから、不具合があれば当然それなりの対処をするべきだと思うのです。
それがなぜあんな対応をするのかが分かりません(汗

この際、車ごと交換して貰いたいです(爆
2007年11月4日 1:06
なかなか面の皮が厚いDラーですねw

相談センターへのクレームの後の展開が僕も気になりますw
コメントへの返答
2007年11月4日 6:28
面の皮をひっぺ返してやりたいですwww

さて…、どうなるのでしょうね?
Dで治せない場合はテクニカルセンターで治すような事も言ってましたが…。
いずれにしろ、雪が降る前に治ってほしいっすw
2007年11月4日 12:44
さすがです!!
よく言いました!!

ほんとうにトヨタはお役所態度で怠慢ですよね--

コメントへの返答
2007年11月4日 17:38
興奮してたので色々言えました(笑

世界のトヨタだからこそ、他のディーラーの見本となるような対応をしてもらいたいものですね。

自分が受けてるような対応では、恥をさらしてるようなものです。
2007年11月4日 21:05
最初に謝ります。
ごめんなさい。

馬鹿ウケしちゃった(大笑
しかしその後怒りも・・・。
応援してますよー!(^^
コメントへの返答
2007年11月5日 16:51
いや、自分も『夜に整備してる』と奇怪な言い訳を聞いた時はあまりのくだらなさに笑いを堪えました(爆

こうなりゃとことん頑張りますよw
2007年11月4日 22:55
怒っちゃいやぁ~んw

てか何処のトヨタだ?俺の知り合いがいるところじゃないだろうな?w
コメントへの返答
2007年11月5日 16:54
笑っちゃいや~んw

姐さんの知り合いにビシっと言ってやって下さい!!
ちなみにそのトヨタは、盛岡インター付近ですw
2007年11月5日 21:48
友達の旦那なんだけどねw
ちがくてホッとしたよ^^;
コメントへの返答
2007年11月6日 16:41
友達の旦那じゃなくてよかっ…だんな~…。

|)≡サッ

プロフィール

「かっこいい http://cvw.jp/b/137816/44927107/
何シテル?   03/13 22:03
うぃん@910と申しますm(__)m 車は基本的に衝動買いですw 以前はマメに更新してましたが、現在は個人的な記録として再開しましたのでin率はかなり低...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
前車、カローラフィールダーハイブリットが飛び石をもらってディーラーに修理に行ったのですが ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
910初号機。 昭和62年式(L型パジェロって言われてたヤツ) 平成7年3月~8年6月ま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成8年6月~11年6月の間乗ってました。 レガシィが欲しいと思ってたところにGT-Bと ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
平成11年6月~17年6月の間乗ってました。 当時オデッセイやエスティマなど、丸っこいデ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation