クスコ リヤスタビライザー取り付け失敗
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
結論からいうと失敗しました。
ホントーにくだらない理由です。
ハア、馬鹿だ。
まずジャッキアップです
キチンとウマをかませます。
2
ホイールは外して置く予定だったので、
ジャッキアップ前にあらかじめホイールナットを緩めておきます。
3
ジャッキアップしてウマをかませます。
ここまでは順調だったのですよ・・・・。
4
横に伸びているパイプチューブがリヤスタビライザーです。
これをクスコのものに交換します。
5
リヤショックの脇、パイプチューブの左端下側に
白いボルトが見えますね。
これを緩めて取り外します。
締め付けトルクは250Nmです。
ボルトは21mmですが、ここで問題発生!
さっきまで手元にあった21mmのバレルがありません!!
どこいった!
家の中まであちこち探したのですが見つかりませんでした・・・。
なんか信じられない
ホント、最近ボケボケで自分が信じられません。
酒の飲み過ぎかな?
もっとジムに行って血の巡り良くしよう・・・・。
はぁ~~~しょうがないので降ろしました。
ちなみに前方に見える青いバーが
以前取り付けたクスコのロアアームバーです。
ウィッシュは6000円ほどで入手でき取り付けも簡単、
効果も素晴らしいのでお勧めです。
ストラットタワーバーは取り付けもめんどいし、
ハンドルステアフィールも変わるので、
純正の軽いステアフィールが好みなら
ロアアームバーはステアフィールが重くならないので
お勧めです。
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