
どこにも、行く予定が無かったので嫁様が急に紅葉を見に行こうと言い出したので、ネットで調べて見たら、去年も行った神戸の森林植物園が見頃になっていたので行ってきました。
やはり、紅葉のシーズンって事もあって結構人が多かったのですが、渋滞も無く駐車場もかなり奥になってしまいましたが待ちも無く無事到着。
いろんな種類の植物があるので、全体が紅葉って訳じゃないのですが、結構綺麗に色付いてる木々が在って日本の秋を満喫できました。
たまたま、現在修理に出してる携帯電話の代替で借りてる機種に万歩計の機能も付いているので一日測定してみると、1万歩以上歩いた事になっていたので、普段の運動不足も少しは解消できました。
親は、これで満足なのですが・・・ジュニアとっては、紅葉などの風情がわかるはずも無いので こちらの方が、楽しめた見たいです。
こちらでも、親としては嬉しい事件がありました。
じつは、この滑り棒?(正式な名前がわかりません)は高さが2m以上あるのですが、ジュニアが急に滑り降りようとしたのでびっくりして駆け寄ったのですが、本人は自慢げに降りてきました。
今まで、低い所でも滑り降りるというよりは飛び降りっていたので、出来ないものと思っていたのですが、いつの間にか出来るようになっていた事にびっくりしたのと、知らないうちに成長してるものだと感心してしまいました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2009/11/09 10:27:05