スイッチボックス取り付け、その他。
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
タンクのラバーブッシュが、潰れてたので
新品に交換しました。アプリリア純正です。
2
フロントのラムエアインテーク周りの
ゴムホースがカチカチで汚くなっていたので
シリコンホースに交換しました。
3
アクセルとワイヤーを仮付けして
スイッチボックスを付けるための穴を
アルミハンドルに開けました。
4
アクセルとスイッチボックスを付けて
ブレーキマスターを仮付け。
前から使ってるブレンボレーシングの
削り19×16です。最新のマスターも使った事が
あるのですが、自分の使いたいレバーレシオが
わかっているので、レシオの調整とかなくても
問題なく、引き続きこれを使います。
5
クラッチ側も同じくハンドルに穴を開けて
スイッチボックスを取り付け。
クラッチマスターですが、純正セミラジアルをブレンボレーシング削りの16×18にしました。クラッチ側はパワーレバーが嫌いなので
一度切断したレバーをストレートレバー
みたいな形に溶接して黒アルマイトした
ワンオフ品です。
グリップは左右とも純正新品に交換。
6
マスター取り付けの作業のついでに
某K社のピンに交換しようとしたのですが
詳しくは書きませんが、とても使えるレベル
とは思えなかった(個人的に。)ので
使うのをやめました。
画像は2本ですが1本でこの値段です。
まぁ買って失敗しました。
7
で、ブレンボ純正新品のピンにしました。
最初からこれにすればよかったです。
8
クラッチホースはバーハンキットに付属してた
ホースを仮付け。バンジョーボルトはチタンに
しました。
9
レリーズ側のエアフリーバンジョーは
某オクのチタンにしました。
P1.0が某オクにあったので即買いしました。
10
レリーズに付属してたクラッシュワッシャー
ですが、内側がゴムのシールみたいになってるタイプで、普段は普通の銅ワッシャーしか
使いませんが、試しに使う事にしました。
11
クラッチ側のマスタータンク、ステーと
ホースを仮付け。
タンクはニッシンでステーはセパハン用を
曲げて角度調整。
ホースの長さは短いほうがカッコイイと
思っているので、前から持っていた部品で
仮付け調整しました。
既製品は、どのメーカーもホースが長くて
ステーが高い位置のものが多く
とても恥ずかしくて使えるものではないと
思ったので、持ってる物で考えました。
自分的に重要なのはタンクは低く水平に
セットしてホースをできるだけ短くする事
でしたが、自分でも上手くできたかなと
思ってます。
後でタンクはスモークの新品、ホースも
新品にします。
12
前から持ってたクラッチスイッチを付けて
今日は終了。配線とかは、また今度。
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