日々、けなげに走ってくれる”エスパス”でございますが
皆々様におきましては多大なるご支援と御尽力、
さらには温かい声援を賜りまして厚く御礼申し上げます。
おかげ様をもちましてさる3月6日に「36万キロ」を無事乗り切ることができました事を
この場を借りて御報告させていただきます。
目標としております
「セーラームーンを探して月まで行けるかな?目指せ37万キロプロジェクト」 まであと1万キロとあいなりました。
さて36~37万kmの日常報告ですがごく
大過無くすごしましたが
一応こまごまとしたことではありますが皆様にご報告させていただきます。
まず年末の
バッテリーおしゃか。
これはネットで見つけた地元のバッテリー屋さんで新品¥5,980(韓国製だったかな?)で解決。
次はごくごくよくある
”窓落ち”
これは部品どりのもう一台のエスパスの奮闘のおかげで解決。
ワイヤーだけ交換するのが面倒だったので
フレームごと部品を引っぺがしてきて交換。
たすかった~。
そしてこれも日常茶飯事の”
クラッチワイヤー切れ”。
土曜夜、帰宅しようと駐車場から出ようとしたらクラッチすっか~。
「しゃ~ないな~、ワイヤーは積んでるけど雪降ってるし交換面倒」
ってことでクラッチ使用不可のまんま帰宅。
発進のとき後ろについた車の方、ビックリさせてごめんなさい。
ギヤ入れたまんまセル回すから”ガッコンガッコン”しながら走ってくんだもんね。
でも36万kmのミッションの割にシンクロはまだ大丈夫みたいで
1速~4速までのチェンジはクラッチなしでも回転を合わせてやればスムーズ。
そんで翌日曜ワイヤー交換しようとしたらなんか変。
なんとワイヤーのミッション側受けの
ブラケット(アルミ鋳物)が破断。
これはダメだ~とWモータースまでまた自走。
修理代かかるな~とかもしかしてミッションハウジング交換か~?なんてビビってましたら あっさり修理してくれました。(ありがとございます)
○が溶接肉盛り
、○が補強鉄ステー
たいした力がかからない部品が破断するのってどうでしょう?
車体各部のいろんなとこが金属疲労してんだろうな~。
む~、そろそろ時期足車を考えねば。
「エスパス、そろそろ潮時かな~」 ともらしたとき
このときの嫁さんの素晴らしい一言。
「な~に言んってんの!潮時なんてとっくに過ぎてるわよ」
2人で大笑いでした。
エスパス君、お願い
セベンより手間をかけさせないで~
ブログ一覧 |
エスパス | 日記
Posted at
2013/03/08 18:47:10