2010年10月20日
PS3 電源が入らなくなって 相談窓口に電話したら・・・ だれかアドバイスちょうだい
ども お久しぶりです 何とか生きています まあ仕事は あいかわらず
グダグダというか 何も進展せず保留・・・意味わかんね~ まあ仕事は置いておいて
詳しい方がいたら相談に乗ってほしい事があります 二週間ほどまえに家のPS3がいきなり
ぶっつぶれました 症状は 電源を入れてもすぐに落ちる 自分で治せないかと検索してみると
なんと呆れるって言うか出てくる出てくる同じような症状の方々が あげくにまとめサイトまで
あるからびっくりですよ 事前に調べようと色々見ているとね 自分で直すのは無理らしい
メーカーに出しても基盤交換になるらしい よほどのことが無いかぎり有料修理もしくは
料金を払って現行機種へ取り換えになるらしい ネットの情報が正しいかどうかは抜きにしても
みなさん書いてる事が同じなんですよね 真偽のほどはわかりませんが無料で修理してもらった
方もいるらしいのですが う~ん これは・・・簡単にはいかにと覚悟して電話することにしました
事前に書かれていましたけど ソニーのお客様センターは かなり無茶苦茶らしい いろんな方が
酷い目にあってるみたいですね まあ多少なら言い勝つ自信があったのでトライしてみました
まず受付のねいちゃんですがはっきし言って話にならん マニュアルがあるのかアホな事しか
言わないのね 突っ込んだらだまるし意味わからんし 何が意味わからんかと言うとね
物も見ていないのにいきなり症状を聞くだけで基盤取り換えの有料になりますだって
それでいて了承していただけますかだってさ 了承できるか! そらそうでしょ?
物も見ていないのに有料修理になるとかいいやがるんですよ そこで言ったのが なんで
物も見ていないのに有料って言いきれるの?もしかしたら商品に欠陥があるかもしれないでしょ?
そう言って怒ったらね 謝って見させて頂いてから見積もりしますだってさ 普通はそうだろ
って事で送ったんですが返事が来ない さすがに二週間近くなるので電話してみましたよ
そしたらね 信じられない返答が連発されました まあ書くと長いのでまとめると
まず修理になると返事がきました どこが悪くて修理なのか聞くと電気的なトラブルとの事
じゃあどこが悪いのか聞くと詳しくはわかりません は?わからないのに基盤取り換え?
じゃあ時間が掛っても詳しく調べてくれと言ってもできません そのようなサービスはしていません
は?意味わからでしょ? ここでの問題点は 向こうでは機器に繋いで簡易検査の結果
電気的にトラブルと機器が答えをだしたので基盤取り換え(有料)になりますと言ってきています
けどね 詳しく調べてみて結果部品の品質などの問題がある場合もあるわけでしょ?
その場合はメーカーの責任になると思うんですけどね そこについて聞いてみると認めやがる
んですよ その可能性もありますと言いきるですよ じゃあちゃんと調べて修理してくれと言っても
できません ほんじゃ原因もわからないのに有料修理っておかしくないかと聞いても なっとく
できないのであればお返ししますの一点ばり それじゃ話にならないので有料修理はわかった
交換した基盤は返してくれと言ったらできませんだって こっちで調べるから返してと言っても
できませんだってよ よほど見せたくないらしいw 質問を換えて ネットで調べたらかなりの
数の検索がヒットすることを言ってみたら沈黙w はあくしておりませんだってさ なわけないだろ
まとめサイトができて同じように酷い目にあってる人が多数いるのは事実なんだからさ 内容の
真偽は別としてもね それだけ出るって事は 何かしら問題があるってことでしょ? それを
質問してみたら またも沈黙 都合が悪くなると沈黙かオウム返しの繰り返し これを話した
自称責任者に こんな質問をしてみた あなたが車に乗っていて故障しました それで
修理にだしまいた 有料修理になります それで直ってきました あなたは何が悪くて
どこを修理したのを確認しませんか? そこで一方的に 電気系統です これだけで納得して
命を預けて乗れますか? 俺なら説明受けないことには 安心してのれないと言うとね
私は 乗ってくださいと言いますだってさw もう こいつ無茶苦茶だわw 話にならんので
修理するのは了承するが もしも同じように壊れたら無料で直してくれるのか? それか
壊れた時は 今回みたいに一方的ではなく きちんと対応して検討してくれるのか?
それを聞いても90日以内でしたら無料で直しますだって ちなみに この症状
ネットの情報を信じるなら 通称 ソニータイマー 補償が切れてから出やすい症状らしい
今回修理しても同じ基盤 数年後に壊れる可能性大 せてめ潰れたときは 別の対応を
検討しますの確約がほしいよね? けど それもできませんだってさ ここまで
ソニーのサポートセンターが鬼畜だと思いもよらなんだ 詳しく調べていないのに有料だと言うわ
部品はかえせない 同じ症状がでても90日しか補償できない あげくにさ 次潰れても
同じ箇所かわかりせんって言うんですよ? これは墓穴だよね つっこんだよ
そらきちんと調べて こちらに教えてくれないんだから こっちは また潰れても前回と同じ
箇所かすらわからんよね? だから どこが悪いのか教えないとおかしいんじゃない?
それを言ってみたら・・・会社できまっていますのでだってさw もう話にならんですたいw
消費者センターに相談するから保留にしておいてと言うと コロっと対応かわりやがるのよw
それまで 私が責任者です すべて私が責任もってお話しますって言っていた奴がね
消費者センターからの相談は 別の専門部署になるので私の手から離れますだってよ
は?何が責任者?全然ペーペーじゃね~かよw たんたるチーフぐらいじゃね~かよ
それで消費者センターに電話してみたけど これもなんと言うか あんまりやる気がないみたい
すっげ~事務的な対応 こちらから聞いてみますと言ってくれたけど聞くだけみだいだね
センターに強制力はないらしい どうしてもだったら弁護士か簡易裁判所に行かれたらと
言われるしまつ は~ こんな売りっぱなしの会社をギャフンと言わせる方法ないですかね?
このまま泣きねいりするしか無いのか? どなたかアドバイスプリ~ズ
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Posted at
2010/10/20 15:10:14
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