GTオフ 2011 in 長野

ブログ 蛇の道

2011年8月11日

2011年8月6日、今年もGTオフの季節がやってきました。
日本での登録が約2,300台(JTS:2,000台、3.2V6:300台)という比較的レアな車種ではありますが、祭り事が大好きなオーナーばかりです。

関東組は、午前6時に中央自動車道の談合坂SAで集合でした。
談合坂SAを出発し諏訪南ICで高速を降りたのですが、この人が通過してしまい、国道152号線(大門街道)の薬師堂前にあるチェーン着脱場で待ちます。
しかし、九州・関西・東北組も同じルートを使用したため、このチェーン着脱場にて参加台数の9割が集まってしまい、にわか集合場所になってしまいました。(汗)
IMG_0085
IMG_0085 posted by (C)maiko

迷子の方も無事到着し、本来の集合場所である女神湖駐車場に向います。
普段、私が参加するオフ会ではGTが最大勢力であり、Alfaromeoの主力車種かと思うばかりで数台が集まってもどうということはありませんが、20台~が集まれば見事な景観を見せてくれます。
IMG_0087
IMG_0087 posted by (C)maiko
IMG_0098
IMG_0098 posted by (C)maiko
たまには、ちょっと工夫してみました!(笑)
IMG_0118
IMG_0118 posted by (C)maiko

やはり撮影は欠かせません。
今回、ようやくお会いすることができたす~@146さんも、これだけの台数を一同に見たのは初めてのことでしょう。
IMG_0104
IMG_0104 posted by (C)maiko

撮影以外はマッタリタイムですが、これって意外と時間が潰れるものです。
あっ!というまに出発時間が過ぎてしまいます。
IMG_0105
IMG_0105 posted by (C)maiko

女神湖駐車場を出発し、ビーナスラインを通って美ヶ原高原にツーリングです。
この日は朝から雲が垂れこめていて時折薄日が差す程度でしたが、美ヶ原高原に近づくにつれ標高1,600mを過ぎたあたりから雨が降り出します。
今回は、初めてビデオカメラを車載してみました。
使ったビデオカメラは、ContourGPS
アクションカメラとしても小型で陸海空のスポーツによく使われ、最近では中東の米軍兵士が使用しているのも確認できます。
記録動画ファイルにはGPSデータの記録も含まれるので、専用アプリで動画再生すれば再生時に撮影場所が刻々変化して撮影場所も特定できます。
また、移動速度と高度も表示するので、後々何所で撮ったものかが分かる優れものです。

やっつけ仕事なので出来は良くないですが…。(汗)

でも、やはりBGM付きで視聴できたらと思うので、同動画のBGM付きPV風も用意しました。
YouTube版より↓のが本意なんですけど。
クリック→GTオフPV風
(90日間有効)

美ヶ原高原での定番は…、やっぱアルプホルンですね。
(定番かい!?)
街中では絶対に吹けません!
IMG_0123
IMG_0123 posted by (C)maiko

そして、一昨年のGTオフで大好評だった、GTによる”GT”文字の作成です。
これまた一昨年と同様に雨に祟られましたが、山の天気の移り変わりは激しく、車を並び終えた頃には雨も止み時折ガスも晴れて見事に”GT”を拝むことができました。
(事情により1台Bなのが混じってます)
IMG_0167_S
IMG_0167_S posted by (C)maiko
ここでの撮影ポイントは、駐車場脇の斜面の上しかありません。
それも、立ち木に阻まれて全体を写せる位置もピンポイントになります。
IMG_0170
IMG_0170 posted by (C)maiko
見事に完成し、皆、満足げに降りてきました。
IMG_0183
IMG_0183 posted by (C)maiko


天候には恵まれませんでしたが、無事GTオフも終了し”夜の部”に突入です。
本来は日中が「GTオフ」であり、夜の宴会はあくまでもオプションなのですが、多くの方が宿泊を伴う”夜の部”に参加します。
これも、大きな楽しみの一つです。
IMG_0205
IMG_0205 posted by (C)maiko
IMG_0208
IMG_0208 posted by (C)maiko
IMG_0211
IMG_0211 posted by (C)maiko
(最近、良くハジけてるよね~、この人)


参加者の多くが既にブログアップしていますので、皆無事に帰宅できたことと思います。
既に来年の話もちらほら出てきましたが、今から楽しみの一つが増えました。
残念ながら、事情により急遽参加できなくなった方々には申し訳ありませんが、次の機会があれば万膳を期して参加できると良いですね。

幹事のRoosterさん、サポートしてくれた方々に感謝を!!
テーマ クルマ
カテゴリー オフ会
ユーザー maiko
Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.