メーカー/モデル名 | トヨタ / エスクァイア ハイブリッド ハイブリッド Xi(CVT_1.8) (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | スタイル、内装も現行型の90のノアボクより好みです。 |
不満な点 |
ハイブリッドにしては燃費はイマイチ。 乗心地も硬めで良くない。 |
総評 |
全体的によく出来た車です。 パーツも豊富でカスタムも楽しめて評価は高いです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エアロも組めてシャープでカッコいいです。
内装も私の嫌いなセンターメーターからの解放で視認性もよくインフォメーションディスプレイも見やすくてgoodです。 メーターパネルはやっぱりハンドルの後ろに限りますね。 空調操作盤は見た目はスポーティでいいのですが手探りでは操作し辛いです。 シフトもノブの変更が楽しめてgood‼︎ 操作性も問題ありません。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
・重さを感じて加速が悪い。
・PWRモードにすると満足のいく加速を見せてくれます。 スロコン、レスポンスリングの装着でかなり改善されてノーマルモードでもある程度の走りを見せてくれるようになりました。 ・コーナーの横揺れが激しい。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬めであまりよくない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
キャプテンシートでもそこそこそこそこ積める。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り方次第かもですがハイブリッドでもあまりよくない。
私は週末ドライバー且つチョイノリが多いのである程度の燃費ダウンは仕方ないと思ってます。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
お値段相応。
ハイブリッドはやっぱり高い ガソリン代の差額で元は取れません。 年数長く乗れば多少は縮まります。 |
故障経験 |
特に無し |
---|
イイね!0件
エスクァイア 後期化 顔面移植 バンパー編 ② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/10 03:04:38 |
![]() |
エスクァイア 後期化 顔面移植 バンパー編 ① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/10 03:04:15 |
![]() |
エスクァイア 後期化 顔面移植 取付け 組立て編 ② カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/10 03:00:24 |
![]() |
![]() |
エスク (トヨタ エスクァイア ハイブリッド) エスクァイアは私のおもちゃ箱ですp(^_^)q 暇さえあればDIY楽しんでます。😊 ... |
![]() |
4型 (ヤマハ シグナスX SR) (2021年3月2日に納車) 約10年乗り続けたアクシストリートから乗り換えました。 ... |
![]() |
スズキ パレットSW スズキ パレットSW Limited IIに乗っています。 まだ2月25日に納車 凄く気 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!