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KOTOKOの"スケキヨ号" [ホンダ NSR250R]

整備手帳

作業日:2020年1月30日

【世界初】見える湿式クラッチ!【MC21】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上

1
標準のMC21、クラッチカバー!

ホント、汚くなりますよね(笑)
クラッチレバーを握っても、音も鳴りません。
なので、作って頂きました!!
2
ささっと、オイルを抜いて
パーツを付けたり外したり(笑)
3
組み上がりました!

なんて事でしょう!!
クラッチレバーを握っても、クラッチが切れない!
良く見ると、プレッシャープレートと窓の内側が干渉してる感じがします。

取り付けボルトを全て緩めてクラッチレバーを握ると、カバーが浮きました。
4
クラッチカバーを取り外し確認!!

クラッチプレッシャープレートの外周に傷があります。

ガッツリ干渉しているようです。
5
湿式用のプレッシャープレート、乾式用のプレッシャープレートをどちらも試しましたが、関係無く干渉するようです。
6
干渉している場所は、同じですので
プレッシャープレートの外周の角を面取りしていただき、さらにプレッシャープレートを磨いて貰い綺麗になりました!!

ちょっと感動!!

実際、目の前で切削してもらいましたが、クラッチプレッシャープレートはブレブレで凄い状態でした。
7
全て組み付けて、クラッチも切れる様になり湿式クラッチでも、舐められない仕様になりました!

紫色のオイルも使い、見た目のインパクトは凄くなりました。
8
ロイヤルパープルと言う、
紫色のエンジンオイルです。

やはり可視化出来ると、色付きオイルの楽しみが倍増しますね。

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何シテル?   07/19 22:49
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