2009年06月06日
前の日曜日から預けていたインテさんですが、無事にクラッチ交換されて帰ってきました。
クラッチ交換なので、ミッションオイルも交換されました。
しかし乗ってみるとフィーリングが変わっててビックリ。
ただでさえ軽いと思っていたのに、より一層軽くなってしまいました。
まー、タダだったわけだし、ちょっと乗ってるとすぐ慣れたので文句はないですけどねー。
そういや今日はサッカー日本代表の試合がありますね。
開始時間遅いんだよなぁ。
何とか勝ってほしいですね。
しかし酒を飲んで観る前に寝てしまいそう。。。
Posted at 2009/06/06 17:56:48 | |
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インテグラ | 日記
2009年05月31日
納車後、わずか1ヵ月ですが、クラッチ交換となりました。
クラッチをじわじわ繋げていくと、ギーってイヤな音が…
納車からわずか2週間で受けた1ヵ月点検の際に、Dラーに症状を伝えたところ、
メカニックの方も確認できたそうで。
保障期間内なのでめでたく無料交換となり、本日、Dに預けてきました。
交換部品はディスク、カバー、レリーズベアリングとフルセット。
通常であれば部品代と工賃を合わせたら結構な金額かと。
後々、イヤでも交換が待ち受けてる部分だけにラッキーでした。
ついでに納車後に気づいたインテ恒例のテールランプへの浸水症状について、ガスケットを新品に交換してくれることになりました。
いやー、得したw
Posted at 2009/05/31 19:26:22 | |
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2009年05月10日
DC5-Rの純正マフラーは、純正の割りに音量が大きめであったため、しばらくはこれでガマンしようかなーって思っていたけど、テクニカのVISION-R N1マフラーを中古で発見してしまった。。。
前車レガシィのパーツ類を売り飛ばし、勢いで買ってしまいました。
えぇ、もう、ノリですよ。
さて、買って帰宅し、取り付けようと思ってリアピース接合部のボルトと格闘開始。
んー、固着してるねぇ
CRCを吹きかけて放置してみたが動かない!
くっ、イライラするぜ!
で、思わずスピンナーハンドルでおりゃっとまわしたらやっちまったーー
めんどくさいことにボルトが見事に折れてしまいましたw
その後、自力で格闘したけど全く取れる気配なし!ってことでDラーへ。
一部の溶接を剥がしたりした後、何とか修復完了!
メカニックの方、サンクス!
んで、自宅に戻り、ササっとリアピースを交換。
心地よいなサウンドを響かせてくれております。
ちゃんちゃん。
Posted at 2009/05/10 17:42:47 | |
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2008年06月11日
ボーナス出ましたわ!
アルミ買おうかな~
Posted at 2008/06/11 22:38:32 | |
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2007年09月23日
変えてみました.
サスはRS☆Rのサスペンションコイルというやつですね.
黄色い帽子で35%OFFぐらいだったので購入.
交換は自分でやれないことはないけど,正直,しんどいのでそのまま黄色い帽子にお願いしました.
自動後退よりも5000円ぐらい工賃は安かったです.
店員さんの応対も黄色い帽子のほうが良い感じが個人的にはしますね.
で,装着した感じですが,あんまり落ちませんねー.
フロントは指が2本は余裕で入ります.
まぁ,実用的な車高とでも言っておきますか.
乗り味は…純正より少し跳ねる感じ?
僕は全く気になりませんがね^^
で,次にマフラー.
納車時からフジツボのレガリスRタイプエボリューションが付いていたんですが,あんまりにも静かすぎて…
柿本のフルメガN1に慣れていた自分には純正マフラー!?って言いたくなるほどの静かさに感じてました.
そこで発見してきたのが,HKSのハイパワーマフラー.
”サイレント”になる前のやつを中古で買ってきました.
友人が昔,BG5に装着してイイ音を出してたんですねー.
モノはリアピースだけなのでこれは自分で交換.
30分ほどで終わりましたね!楽勝!!
で,エンジンをかけてみた.
あ,たいしたことねー(爆)
まぁ,排気音が運転席まで聞こえるようになったのは良かったです.
ただ,低回転でのトルクが細くなりましたね.間違いない!
Posted at 2007/09/23 22:37:08 | |
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レガっち | 日記