メーカー/モデル名 | オペル / ヴィータ 不明 (1995年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 過去所有 |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
このグレードなのに、パワーウィンドウ挟み込み防止機能が標準でした。 サイドミラーは軽いショックですぐに外れる構造になっていて、近所の子供にサッカーボールを当てられた際もほぼダメージ無く外れて着地し、小傷がついたくらいでした。 高速を走った感じはとても安定感があり、運転していて楽でした。 |
不満な点 |
エコテックというエンジン名の割には燃費が良くなかったです。 最初に購入したGLSはとにかく馬力がなく、登り坂や追い越しに困りました。 1年後にマイナーしたGLSの16Vに乗り換えたのですが、こちらは動力性能に不満はありませんでした。 エアコンが冷えず、夏に上司と同行した時にびっくりされました。 マイナーチェンジ後、助手席前の収納のカギが削除されるなど、コストダウンが入りました。 メーター内のウインカー表示が左右同時のものしかなく、左に向かっても右へ曲がってもメーター内はハザードランプが着いている感じで、慣れるまで変な感じでした。 |
総評 |
全くクルマに興味がなかったんですが、新卒で就職し、仕事でクルマを使用するため、中古車を見て回りました。 4ドアは必須だったので、スターレット、マーチ狙いで探していたところ、とある店で勧められたのがヴィータの左ハンドル車でした。 クルマに興味を持つきっかけとなったので、とても思い入れがあります。 丸い外観なのに室内はそれなりにスペースがとられており、快適でした。 |
デザイン |
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マイナーチェンジ前のブルーメタリックは光の加減でムラサキっぽく見えて、とても素敵でした。
ハンドルも個人的には、マイナー前の4スポークがしっくりきました。 |
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走行性能 |
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4ドアしかわかりませんが、(たしかGLS)、
登り坂がどうにもならず、60馬力は日本では明らかに馬力不足と感じました。 16Vは逆にとても満足で、はじめからこっち買えば良かったと後悔したくらいです。 |
乗り心地 |
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このクラスでは全てが良く、日本車しか知らない先輩などはシートの感じに驚いていたのを覚えています。
自損事故で車体がひっくり返ったことがありましたが、無傷で生還し、事故処理の警察官が驚いていました。 |
積載性 |
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積載は普通で可もなく不可もなく。
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燃費 |
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当然ハイオクで、まぁそんなに良くなかったです。リッター9くらいだった記憶があります。
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価格 |
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総額は、一号機が150万(新古車)
2号車は1号車下取り込み150万だった記憶があります。が、覚えていません。 下取りは、私の場合はヴィータからヴィータなので、よくわかりません。 |
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