• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケン 1の愛車 [ミニ MINI Clubman]

整備手帳

作業日:2013年8月17日

いい方法を思いついた

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
いいこと思いつきました。
自分は会社までの通勤距離が莫大な為か、
ミニに乗り換えてから首こりに悩まされています。
そこでずっとレカロに変えたかったのですが(°_°)
レカロは高価で購入できずにいました。
以前はスイフトスポーツ(レカロ付き)で通勤していましたが、
首はおろか腰も痛くなったことがありません。

初めての首痛で、自分なりに考えた結果、現状のシートは首下付近のボリュームが少なくレカロに比べ、首が支えられないと感じていました、
シートに首下付近のボリュームが増えれば…と思っていました。
カバナのネックパッドも考えましたが、自分の車作りにおいては極力避けたい道でした。

そこで思いついたのが写真のシートです。わかる人にはわかると思います。
以前のシートであればすでに首痛が発生していましたが、今現在首痛は皆無です。このままうまいこと行けばいいのですが…。経過観察(^◇^;)してきます。

※見た目的にものっぺらぼうなシートから立体的になりかっこよくなったと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ハンプトン純正革シート移植!

難易度: ★★

レカロシート取り付け その1

難易度: ★★

レカロシート取り付け その3

難易度:

シートのペタペタ改善・清掃

難易度:

チャイルドシート搭載

難易度:

レカロシート取り付け その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年8月19日 9:08
初コメ失礼いたします。
これはこれは良いことを思いつかれましたね♪自分も首痛とまではいきませんがミニを運転すると首が疲れると感じておりました。申し訳ないのですが早速真似させていただきました。見た目は・・・ カッコよくなりましたね!スポーツシートって割にはノッペリして見えてたのが雰囲気変わりました。首のホールドもしてくれるし。ただ前席のヘッドレストを後席にもってくると後方視界が悪くなるのをどうするかですね。後席に人が乗る機会が少ないので通常は外しておこうかと・・・^^
コメントへの返答
2013年8月19日 9:15
こんにちわ^_^
自分も最初はリアシートにフロントシートのヘッドレストつけましたが人が乗ってるみたいで嫌だったので今は外してます。
このまま調子よければヘッドレスト買うつもりです。( ̄▽ ̄)

プロフィール

「new car」
何シテル?   09/13 21:31
ケン 1です。よろしくお願いします。 岐阜市周辺で活動しています。 車は乗るのも、いじるのも、なぶるのも、見るのも好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
全車エンジンブローのため箱替
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ミニ MINI Clubmanにノッています♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation