タンクの傷防止とタンクバッグの取付の容易さから、2代前のモトグッチ ルマンから前車VFR800と10数年に渡ってBAGSTER社のタンクカバーを愛用しています。
専用のタンクバッグを2個持っているのも、このメーカーを使い続ける大きな理由ですが、タンクバッグはバイクを変える度には買い換えないので、これは上手い商売だなと思いますね。
ということで、今回の1200SPORTにもBAGSTER社のタンクカバーをつけようと調べてみると、国内の代理店では1200SPORT用は取り扱っていませんでした。
元々マイナーなモトグッチで且つ、既に生産中止したモデルですから仕方ありません。
それではと海外まで調べてみると、関連情報URLに記載のBagster Worldというショップでは取り扱っているようでした。
BAGSTERはフランスのメーカーですが、Bagster Worldはドイツのショップです。
そこに注文したのが、昨年の11月23日。
それが昨日の1月6日に到着しました。
届くまで1ヶ月ちょっと。
在庫なしの受注生産品で且つ、このコロナ禍の中ですから、優秀なほうですよね。
荷姿はこんな感じです。

輸入品らしく、色々なものがベタベタ貼りまくりですね。
開梱してみると、
なんと言うか、日本ならビニール袋に包まっているとかあると思うのですが、現物が裸でそのまま入っていました。
取付説明書とかは一切無し(笑)。
まぁ、見れば分かるのですけどね。
箱から出すとこんな感じです。
バイクのタンクと見比べると、ゴールドのラインがちょっと違うかなとは思いますが、こんなものでしょうね。
イタリア製のバイクに、フランス製のタンクバッグをドイツのショップから直輸入して取り付けるなんて、中々に面白いですね。
価格は送料込みで189.41ユーロ。邦貨で24,372円でした。
国内ではこの製品は扱っていないので何とも言えないのですが、このコルサ仕様は他の単色と比べて20ユーロほど高いことを考えると、国内代理店の価格と比べると、明らかに安いですね。
それにしても、送料かけても安いというのは、国内代理店はちょっとボリ過ぎじゃないのかなぁと思います。
これでまた、春が待ち遠しくなりました。
ちなみに、我が家の犬も興味津々のようです。(笑)
ブログ一覧 |
モトグッチ | 日記
Posted at
2021/01/07 11:24:16