• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辛いの苦手のブログ一覧

2015年11月06日 イイね!

フォルクスワーゲン販売店のなう!な近況

まずは最新の情報ですがガソリン疑惑は日本はセーフです。日本の基準で試験されて出てきているので、多いも少ないもないってことみたいです。

実際に輸入車は稀にありますが、排ガスなど諸元と合わず型式がとれず仕様変更したり、、、

なので今回の問題はソフトではないのかもしれませんね。
でも僕らにも情報はあまり入らないのでよくわかりませんが。

ソフトの問題じゃないとしたら、他のメーカーは震えが止まらないはず。必ず何かしらやってますからね。

でも今となってはそんなのどうでもいい。ガソリンは問題ないと言っておいて問題が出たのがまずい。

販売は半減と言われてますが、現場は忙しいですよ。サービスは必ず来ますし、営業マンは今回のディーゼル問題でお客様全件電話しましたから。ちなみに僕で600件ほど。
テレアポのおねーさんの大変さがわかりました笑

それが終わって、少し落ち着きこちらも売るモード、お客様も増えて買うモードになったとたんこれですよ。
先週買ったお客様からもキャンセルされました。もう少し様子を見たいとの事。そりゃそーですよね。

クレームはありません。特にユーザーさんは大人しい?方が多いのでみなさん優しいです。我慢してくれてるとは思いますが。乗ってない人からイチャモンつけられるのはどこも同じですかね笑

もどかしいのは、日本の企業だって対応が決して早くないのに、外国からくる情報なのでさらに遅いこと!
しょうがないんですけどね。

また週末を迎えますが、お客様を攻めるに攻められず営業としてはモンモンとした毎日を送っております。

あ、ちなみに買取相場は落ちてないのでご心配なく。オークション相場は安定してます。

さあどうしましょう!これからどうなるんでしょう笑

非難されるのは嫌ですが、他社にも波及してほしくないですね。問題が長引きます。フォルクスワーゲンだけが悪者になっている間に、自動車メーカーは色々正してほしいですね。

フォルクスワーゲン

車は良いですよ!
Posted at 2015/11/06 22:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月01日 イイね!

フォルクスワーゲンのユーザーの温かさ

みなさまおつかれさまです。一連のフォルクスワーゲン不正問題ではご心配をおかけしております。

みなさんのご想像通り、海外の問題ではありますが日本でも大きな問題に成ってます。キャンセルやクレームもちらほら出てます。

僕もディーラーという立場ながら、やはりフォルクスワーゲンのファンでもあるので裏切られた気持ちでいっぱいです。

今フォルクスワーゲンを検討してる方は確実に見送るでしょう。当たり前ですが新規来場のお客様はほぼいません。

毎日残念な報道ばかりで心が折れそうになりますが、そんな時に助けてくれているのがフォルクスワーゲンオーナーの方々です。

数日前からお客様にお詫びの電話をかけ始めているのですが、みなさん「大丈夫だよ!」、「頑張ってね!」、「応援してるから!」と言ってくださいます。少なからずみなさん嫌な思いをいてるはずなのにありがたい事です。救われます。

やはり、大事なのはオーナー様だと再認識させてもらってます。

ここ数年でフォルクスワーゲンは販売台数を急激に伸ばしてきました。僕らも日々忙しくなりオーナー様へのキメ細やかなアフターフォローができていません。そんな状態でもファンでいてくれるお客様に本当に感謝です。

とんでもない不正問題ですが、これを機にオーナー様との関係を再構築できればと思っております。

全くもってまとまりのない話ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます

Posted at 2015/10/01 09:07:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月05日 イイね!

高ければ高い車ほど

知り合いのメルセデスディーラーの営業マンのグチ

僕 最近忙しそうじゃん

デ 忙しい!ヤバいね!

僕 何が売れてるの?

デ ウチの店はCだね!あとCLAとかAとか
でもさあ、引取りとか増えて大変だよ!

僕 え?おれ普通に行くけど笑

てな感じで色んな話をしました。そりゃそうだよ!ワーゲンより売れてるんだから。

でも、メルセデスの中では価格帯が安い車が売れているので国産からのお客様が増えたとか。そうなると問題が出てきます。
これは僕らも経験した事ですが、

点検などの引取りが増える!

これは地味にキツイんです!

以前トヨタを2台所有しているお客様が1台ポロに乗り換えてくれました。その時に、取りに来てくれるの?と言われいいですよ〜と言ったんですが、その後アンケートにボロクソに書かれました。


トヨタの営業マンは月に一度は家に来て調子を伺うのに、おたくは点検以外1回も来ないと笑

行けないよ笑

近所のトヨタは僕の店と同じ規模ですが、月に売れる台数は3分の1です。

だって店舗の規模がケタ違いですもの!
メルセデスなんてワーゲンより少ないだろうからもっと大変ですよね。

高い車を買う人ほど引取りなど少ないです。代車もいりません!なぜって、時間もお金もあるから!

時間があるから来てくれます。お金があるから代車なくてもタクシーで帰ります笑

別の知り合いの超高級車を扱う車屋さんは、代車は1台しかないそうです。

文句じゃないですよ?僕は引取りも喜んで行きます!笑

でも、トヨタさんみたいな事をしてたらみんなワガママになりますよね。

輸入車を買ってくれるお客様は、僕らの同志なんです。そのメーカーの考えや車に対する思想に共感してくれる人が買ってくれるのです。ケータイの修理するのに取りに来いなんて言わないですよね?高い腕時計でも、それが保証期間内に壊れても持って行きますよね?

なんで車は取りに来いなんだろう?

やはりこれはトヨタのせいだ笑

結局グチみたいになってしまいました。

最後まで見て頂いてありがとうございます笑
Posted at 2015/09/05 23:34:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月31日 イイね!

ぼちぼち出ますよ

ぼちぼち出ますよGTEが

出ます!


まだ細かい話は載せられませんが、カッコイイです。今日お店に入ってきましたよー!
早速充電してみましたが、展示車なので走れず…

見た目が普通っぽいので普通に売れそうな感じがしますが、急速充電がないのでマンションの方は難しいですかねえ。

とりあえず頑張って売らないとメルセデスに負けてしまう笑

マニュアルシリーズもデリバリーが始まるので、僕より車に詳しいマニアの方がたくさん来そうで怯えております笑
Posted at 2015/08/31 23:44:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

新型パサートいいですね〜

新型パサートいいですね〜

数日前に来ましたが暇がなくその辺チョロっと乗っただけでした。

あ、その前にお久しぶりです笑

やっと長距離乗りましたがいいですね〜!
静かすぎてびっくりです!

これは絶対売れますねー!気合いが入ります!

それにしてもこのスタイルが抜群にいいですね。
このサイドのプレスラインのエグさがたまりません。
国産にはできないこのラインがポイントです。

今回はセダンの方が売れそうだなぁ。だってカッコいいですもん!

みなさんも気になったら乗りに行ってください。販売に気合いが入ってるので大抵のお店にあると思いまーす
Posted at 2015/06/12 17:47:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ながーーーーーい!!」
何シテル?   10/24 15:54
辛いの苦手です。フォルクスワーゲンで仕事してます。 あくまで個人的にやってますのでクレームはディーラーへご相談ください(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

J1になんて上がらなくていい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 01:23:55

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲンで仕事してます。 1~2年で車が変わるので基本いじれませんが、よろし ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation