廃墟とプリウス ~三ヶ根山スカイライン~

ブログ 銀急HYBRID

2016年7月31日

廃墟とプリウス ~三ヶ根山スカイライン~
車好き・ドライブ好きでありながら,地元圏に未制覇のドライブコースが多いことに最近気づき・・・

西尾市幡豆(はず)にある三ヶ根山スカイラインを走ってきました。

山頂では三河湾の絶景が楽しめます。








なんですが,ここまで来るのが僕にとっては少し大変でした。

というのも,道が狭いのです。
「あじさいライン」という愛称があるらしいのですが,料金所までの山道にあるあじさいが車道にまで伸びていて道幅を狭めています。

スカイライン内も,草木が茂りすぎていて圧迫感があります。また,とにかく道が暗い!
そして急カーブが多い!上級者向けではないでしょうか。

加えて印象的なのが

※停車中撮影

言葉による説明は不要ですね。確かもう一件コレっぽい物件がありました。

ほかにも,激突が原因か,トンデモない角度にひん曲がってブッ倒れている標識やハゲハゲで読めない標識があったりと,「手入れが行き届いていない感」を楽しめます。

実はこういう危険なテイストの風景が結構好きです。

というわけで,今回一番の目的はこれでした。


拡大しまして・・・


さらに拡大・・・


まるで城塞のようです。すごい建築。


「三州園ホテル」ですね。
昭和時代は一流ホテルとして栄華を誇っていたらしいです。ところが,食中毒事件で営業停止。復活後,往時の客が戻ることは無かったそうです。

こんなすごい建物が十年以上もそのままの状態というのはもったいない気がします・・・





それにしても,タイヤ痕がすごい。




テーマ 日記
カテゴリー ドライブ
ユーザー 銀急
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2020 Carview Corporation All rights reserved.