• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月14日

ひっさしぶりの弄りオフin市川

ひっさしぶりの弄りオフin市川 先々週、みん友さんから「3/12日予定ある?無ければこの間言ってたウーファーの取り付けしようよ!」
とのお声がけがありました。
ご本人も決して暇なわけではないのにわざわざ貴重な日曜日に休みを取ってくださってほんとにありがたかったです。
二つ返事で「宜しくお願いします!」と返事しました。
そこから以前プリで使っていたウーファーを探すもどこにいったやら。
よし!せっかくだから新品買うべ!と奥さんにお願いしてまぁいいよとの事。
するとオフ決行2日前に日曜日時間ある?といきなり言ってきた。次男が免許取得する手前、携帯の名義を変更したいから朝イチ付き合えと。
たまたま場所が船橋だったのと、朝9時過ぎの予約だったので大丈夫そう。
当日早めに家を出て無事前菜の任務をクリアしていざ市川ABへ!
時間前に到着しウーファーやスピーカーを下見しに行ってる間にみん友さん到着!
二人で確認してとりあえずウーファーを購入。
得意技のディスプレイオーディオ周りをバラし後はおんぶに抱っこです(笑)
そうこうしているうちにふたりのみん友さんも到着。全員で作業を始めます。



の配線をナビ裏から取るために匠の技が光ります。「僕もやれる事やる!」と言ったら「指が入らないよ」と言われました😢







確かに狭い。

そして無事開通。
うーん感動するなぁ!ズンズンズンドコ!
いいね!
すると私のいやらしい思いがムクムクと頭を持ち上げました。
「まだ早いよねぇ。フロントのスピーカーもやっちゃう?」
すると優しいみん友さん達は声を揃えて言いました。「オッケー」
そこで私は店舗に行って物色。
お店の方に「ヤリスのインナーバッフルはどれがいいですか?」と質問。するとすぐ確認してくれて



「これなら付属のバッフルが適応です」との事。嬉しいですね。
それとデッドニング材も物色中。


オーディオテクニカのこちらにしました。
ヤリスのようにセンサーが沢山あってなおかつ密閉度の高いドアにはそんなに要らないとの判断です。
購入して現場に戻るとすでに


裸に向かれてました。流石の仕事の速さです。素敵なお尻ですね!


純正のスピーカー。ネジ止めなので取り外しも楽ですが、軽い。
デッドニングしてカロッツエリアのはスピーカーを取り付けた状態です。


美しいですね!左も同じようにして戻します。


元通りに戻して視聴。
いやぁこの値段でこれだけ変わるならほんとに良いです。
皆さんにお世話になったので「ご飯でもいかが」とお誘いしたら皆さん今日は帰るとおっしゃる。
「イケズ〜」と言ったら『野球見るんだよと』
そりゃしょうがない。
じゃしょうがないと解散しようとしてドアをタッチしてアンロックしようとしたらアンサーバックが五回点灯!その場では原因がわからず運転には支障がなさそうなのでとりあえず帰宅。
皆さん色々調べてくれたのでがこれと言う原因が見つからない中、全く同じ症状がなぜか『価格.コム』に記載。ロック関係のトラブルらしいことがわかった。一番嫌だったセンサーではなそうなので少しホッとしました。
するとみん友さんから電話。
「今日千葉にいるから今から行くね!」
神か!
そしてバラしてみたらなんと言うことでしょう?!


ここにカプラー繋ぐの忘れてた。
ほんとにご心配をおかけしました。
でもこれも醍醐味という事で楽しい1日でした。
くれぐれも弄りは自己責任ですお願いします。
それと私に電装関係は聞かないでね❤️

















ブログ一覧
Posted at 2023/03/14 19:17:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

高級スピーカー
Peugeot3150さん

音響改善!?
モルドレッドさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@taku1177 さん、うちの次男も帰ってきてすぐヴィッツ やりましたよ」
何シテル?   05/03 16:03
POWです。面倒なのでsak取っちゃいました(笑) ポウと呼んで下さい(笑) みんカラ始めて早8年。楽しく素敵な出逢いが沢山有りました。 これからものんび...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234 567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ライズ運転席ドアトリムのバラシ手順(覚書) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/23 16:18:27
Yupiteru GS1100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 20:41:38
EnlargeCorp オート ブレーキホールド キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/14 09:34:56

愛車一覧

トヨタ ヤリスハイブリッド Fー91 (トヨタ ヤリスハイブリッド)
プリウスG'sからの乗り換え。 やはり見た目も大事だよね! コンパクトなのに見た目抜群。 ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ さん (トヨタ ヴィッツ)
息子がメインで乗ってます。 洗車くらいして欲しい物です
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族全員が乗れると言うことと少年野球に必要という事で購入。あえての8人乗り。 燃費がすご ...
トヨタ プリウス G's ジュノーン号 (トヨタ プリウス G's)
トヨタ プリウス G's4月29日無事納車しました。 現在最初の車検をとって約66000 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation