ってことで
皆様の記事を読んだりご意見を聞いたりと数々の情報を得て
参考にさせてもらってきまして
結論
ビルシュタインの車高調と決めていました
が!!
ある日
会社の上司との会話で
「てかよ、2cmしか下げられないならよ、バネ変えるだけでいいんじゃね?」
って言われて・・・
「え・・・?」
その後、車高調いれたら宝の持ち腐れになりそうだから的な会話になり
もちろんVIP系詳しい方なので色々とメリット、デメリットを説明してもらいました
それを聞いて
かなり悩みました・・・
おかげで17kg痩せました
(↑もちろんマヂで痩せました・・・が!ちゃんと運動して痩せましたよ(=(ェ)=;))
リサーチにリサーチを重ねて
決めたのがコレ↓
フロントで下がって3.5cm
リアで2cm
全体的に2cmくらい下がる感じなのかなと
で、問題になっていた我が家に入る時の車体下を計測
ノーマルバネで5cmの余裕がある・・・
2cm下げ・・・いけるやんw
的なノリと勢いで決定
とりあえず車高下げてから問題を解決しよう♪ (* ̄ー ̄)v
(工事のが高くつきそうなことにこの時気づかなかった)
で、近所にプロショップが無いのでオートバックスへwww
見積もりだしてもらって
決行!!!!!!!!!!!!!!!!!
したかったのですが
ブツの入庫と取り付け作業日の予約の問題が発生し
で、本日やってきました( ̄ ̄ー ̄ ̄)V
が、バックス行く途中、豆乳が飲みたくなってコンビニで豆乳購入無意味に並べて激写↓
お店に到着し
受付を終える・・・
とりあえず取り付けに時間がかかるということなので
店を行ったりきたり・・・(=(ェ)=;)
あと、たこ焼き食べたり
・・・待つって長いですよね
約4時間くらいですかね・・・
やってもらいました
バネが馴染んでからアライメントをとることに決めていたので
作業後は直帰コースで・・・その前に
アライメントやる日をもちろん予約してきました
バックスで喜びの舞を踊るわけにもいかないので
近くでパチリとしたのがこれ↓
いけてるやんwww
とか、嘘くさい関西弁になってつぶやいてみたりしたり
うふふふwww
さて、さて、さてwwww
余談ですが
初代の51の時にツライチにしてみたりとか色々やってたんですが
今回はやりません
ディーラーにもバックスにも入れるギリギリの改造でいこうと決めていましたし
今回のアルミのオフセット(インセットのがいいのかな?)にしましたし
8.5J +40 245-40-20
9.5J +40 245-40-20
下げたあとでも問題なく感じるのでワイトレもスペーサーもいれない予定です
あと
問題だった
我が家に入るという難問・・・・
ばっちりクリアしました!!
出入り自由ですたwwwww
もう嬉しすぎて
吠えちゃいました(大嘘)
Posted at 2012/08/18 23:31:16 | |
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