2018年04月27日
トーションビーム不良だけが最大の欠点で最悪です、命の危険があります。轍の舗装路・アイスバーンではかなり左にスライドするので事故の可能性が絶大です。トヨタのトーションビーム使用車種は危険ですよ。トーションビーム仕様のお車をお乗りの皆さん試しにアライメントを調べて下さい、びっくりしますよ。2008年より三菱自動車工業コルトプラス・トヨタbB・カローラルミオンと3台買いましたがコルトプラスは7万キロでタイロットが折れて事故(右リアが6mmか9mm内向きでタイヤが1万5千キロで外べりで使用不能)・bBは3万キロで4輪ともタイヤがツルツル溝なし(アライメントをメーカー保証で取りましたが結果を教えてもらえない)・カローラルミオンは右リアが3mm以上内向きでトータルのトーインが5.9mmで100km/h以上で走行・アイスバーン上での直線道路で走行でハーフスピン・左にスライドし最悪の場合事故を起こします。トーションビームの車は買わない方が良いですよ。新品交換しても直りません。ブレーキかけるとエンジン回転数が2,500回転まで急に上がりABSが反応しブレーキが全く効かない状態になり加速します。
ブレーキとアクセルの踏み間違いが頻発していますが車の故障が原因ではないでしょうか。私のルミオンは3年間で7回暴走しています。ディーラーでコンピューターを調べてもエラーは一切出ませんでした。トヨタの車は悪条件が重なると暴走します。
Posted at 2016/05/29 21:17:50 | |
故障 | クルマレビュー
2015年04月19日
1ヶ月に走行が1000Km以下の方はショックが硬いを除けばおすすめ商品です。5年で100,000Km以上走る方は消耗部品の減り方がかなり早いのでおすすめできません。
Posted at 2015/04/19 19:34:13 | | クルマレビュー
2012年04月15日

製造時より右後輪が内向きに曲がっており直進時手をハンドルから放すと2秒程で反対車線に出る状態でした。新車点検・来店のたびに修理依頼をするも完全に無視され2年4万キロ走行時4輪タイヤが変摩耗するに及び検査し修理・部品交換されました。しかし右に曲がる性質は多少残っていて不調を訴えるも修理はされず4年7800キロで直線走行中タイロットが30度ほど折れコントロール不能に陥り縁石をこすり左タイヤ2本バーストしました。三菱の対応は卑劣で私が上記内容を報告保障修理を求めましたが過去の欠陥も今になって認めずさらに今回の事故は私のドライブミスにより縁石に接触し破損したと主張し私の報告を聞き入れません。接触したのは左前後輪で車体足回りに故障・変形はありません、壊れたのは右タイロットのみで右サスペンションに異常はありません。三菱はもう買わないほうがいいですよ、命があぶない。
Posted at 2012/04/15 19:57:55 | |
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故障 | クルマ