さまようよろいのブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

天気予報を信じたおっさんが愚かでした><ノw

ちわん^^ノ

本日お休みのおっさんですががががががが(知ってるかw)

天気予報が良い方向に変わったので~w  釣りに行って見ました^^b

今日は午後から狙いなので~  遅めな出発で御座います^^ノ

川場田園プラザ到着><ノ  いや~ 天気悪くてもここは混んでるね(笑)

到着前から霧雨が少し降って来ましたね><w  ここへ寄った理由は

お昼から釣り堀するのでお腹を満たしに来ました^^b

しかし甘く無い><・・・・・・・・・・・・(爆)

山賊焼き休みじゃね~か><ノw

前撮った山賊焼き画像をどうぞ(笑)  美味いよ^^bw

諦めまして~(爆)時間が10時半なので飲食店が2軒しか開いてなす><ノ

ピザはこの前食べて余り旨くなかったので~w  前に言ったパスタのお店に^^b

ジャン><ノ  こちらのお店はサラダの食べ放題が付いて居ます^^ノ

独り者のご馳走・・・・・野菜を取ろうじゃないか(笑)

ラザニアを頼んで見ましたよ^^ノ  想像はしてましたが・・・・・・

ラザニアだけじゃおっさんの胃袋は半分も満たないと思われます(爆)

メイン行く前にお代わりサラダを頂きます^^ノ

レタスは損だと考えて~w  トマトメインの盛り付けにしました^^b

サラダの野菜は美味しかったですよ^^bb

メインのラザニアも美味しいですが・・・・・・量が(笑)

ここには埋まらない溝が存在しました(爆)

新しく出来て居たこちらのチーズ屋さんでコチラを頼んでお腹の隙間を埋めようw

ボッコチーニとは何ぞや?と思ったら小さく作ったモッツァレラチーズでしたw

そしてボッコチーニは失敗でした><ノ  モッツァレラのクリーミーさが

全くナス><(笑)  硬く絞った豆腐の様な口当たり><ノ

大体このボッコチーニチーズの香りが全くしない・・・・・(爆)

もう二度と食べないと心に誓いました^^bw

生ハムの方は結構美味しかったですよ~^^b  この手の見た目料理は

食べて見ても良い事無いな><ノ(笑)

あらあらチーズを食してる間に雨が強くなって来たよ><ノ(アイタタ)

長さん降臨><b(ダメダコリャ)

雨なのにみんな頑張ってるね~^^ノ

流石に朝から雨予定なのでGWなのに人は少な目です><ノ

でもこれだけ居る事実(笑)  みんな釣り堀好きだね><w

おっさんの方は雨の中で釣り堀をする程釣り堀好きでは無いので~w

勇気ある撤退><ノシシ  また晴天の空の元釣り堀をしたいと思います^^b

まあこれからは余り晴れると暑くて釣りにならんけどね~(爆)

帰宅^^ノ  某T市は平気なんだけどね~w  天気には勝てん(笑)

ミスドでも食べてアニメを見る事にします^^b

あ~ 無駄足こいた~~~~~~~(笑) では失礼^^ノシシ
Posted at 2024/04/30 13:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月30日 イイね!

あの方がいらっしゃたブログ^^ノ

おはようございます^^ノ

本日はブログは上げない予定で御座いましたが・・・・・・・

さる高貴な方がよろい宅にお越しになられたので臨時でブログを書いておりますw

昨日ブログを書いて居るとハマ先輩からラインがががががががががが

バイク屋を見に行かないかと申すのです><ノ

おっさん 『 さっきナップス寄って来たよ 』 こう回答しました(笑)

しかしハマ先輩は某T市に折角来て居るので引き下がりません(笑)

その熱意に負けて付き合う事にしたおっさんです><w

そして二輪館へ参った訳で御座います><ノw

そしてまたヘルメットコーナーへwwwwww

彼は本気だな(笑)  またジェッペルを色々見て居ましたよwwwww

まあ気持ちは分かるよね~^^b  実は買い物は・・・・・・

悩んでる時が一番盛り上がるからね~^^bb

しかしハマ先輩は給料日前なのでキングボンビー(笑)

生殺し状態ナウナウナウ(笑)  多分我慢汁出てるな(爆)

暇しか無いおっさん達は~  もう一軒お店を訪問^^ノシシ

万代書店も見て来たよ~^^b  フリーレンがミミック食われてる

ぬいぐるみ無かった(爆) あったら欲しかったのにwwwwww

@ルーティーンで釣り具コーナーも見て来たよ><ノ

おっさんスピニングロッドの少し固めなのが欲しいんだよね~><w

去年某T市の万代書店にあったGルーミスのロッドが丁度良かったんだけど

どうせ余り釣りに行かないからと止めたのが今は後悔致しております(笑)

出会いって大切だよね~w  中古は見つけた時が買い時です(爆)

まあ今のロッドでも出来ない釣りでは無いのでその決断で

良かったと思って置きましょう^^b

そして晩御飯の時間になったので~~~~~~~~~~~~~~~~!!

ハマ先輩のご希望で丸亀製麵来ました~^^b

おっさんはネギだくにしたかけうどんに天ぷら3個食べました~^^b

ハマ先輩はかけうどんに天ぷら二個^^b  美味しく頂きましたよ~^^ノ

皆さん・・・・・・・お分かり頂け無かったと思いますが・・・・・・・・

ハマ先輩が統治する某繭T市にはははははははははははははは

丸亀製麵も万代書店も二輪館もナップスも無いって事をwwwwwwwwww

そりゃ某T市に居るなら・・・・・行きたいよね(笑)

そしてハマ先輩のビースト(レガシィ)で移動中・・・・・・・・・・

野尻湖の話になりました^^ノw

それがこの画像!!  一匹釣れてますがががががががが

このスモールが掛かるまでにドラマががががががががが

実はハマパイセンと長く付き合ってますが・・・・・・・・・

この時がハマ先輩とバス行くの初めてだったんだよね><ノ

おっさんが聞いて居るハマ先輩のバス歴は華麗なる物でした(笑)

しかし・・・・・・・・この時メッキが剥げました(爆)

ベイトも満足に投げれね~~~~~~~~~~~~><w

ベテランじゃ無かったんか~~~~~~~~~~い(笑)

この時のリグはヘビーキャロライナリグです><ノ

バスで一番飛ぶ仕掛けと言っても過言では無いです><ノ

1ozくらいのバイブレーションプラグよりは飛ば無いカモだけど

間違い無くTOPクラスのディスタンス性能を誇ります><b

竿は友達から借りて来たダイワのハートランドの7fの硬い奴

リールハメタニウムXT・・・・・・・・・・・

おっさんの4600c&6f9インチのタクティクスの3分の1しか飛ばないのよw

そんな事ある?w  それも上手く投げれた時だよ><ノw

@はバックラッシュしたりタイミングを失敗して目の前へ『 ジョボ 』

何故あんなにポンコツなのに上手い話をして仕舞うのか・・・・・・w

目の前へ『 ジョボ 』 とやるたびに・・・・・・

ゲーリーヤマモトの名言 『 歯痒いよ 』 を連発して置きました(笑)

『 歯痒いよ 』 は糸井重里がレイクバカラックでピッチングが上手く

落とせず、ポイントを荒らして仕舞った時に糸井重里に向かって

言った言葉です><w   そして帰りの車の中で問い詰めました><ノ

おっさん 『 なんでベイトも投げられ無いのにベテランな話するんだ 』 と

おっさん 『 投げれ無いと言ってくれればスピニングの硬いので 』

『 ライトキャロでも良かったんだよ!! 』 と(笑)

釣果だってハマ先輩3匹、おっさん9匹・・・・・・・・・・

ハマ先輩の前の方が魚も沢山回って来てて尚且つ釣りこぼしも><ノw

3匹と書いてありますが魚を掛けたのは7匹・・・・・・・・w

おっさんは12回当たって9匹でした。  フックアウトは無かったです><b

ここでお分かりだと思われますが・・・・・・釣れない奴には釣れ無い

理由が存在するのですよ><ノ  ハマ先輩が掛けた一番の大物も

網ですくえず逃げられました・・・・・・(爆)

あれほど釣り堀で・・・・・『 網で魚を追うと竿のテンションが 』

『 抜けるから竿で魚を網に連れて来いと言って置いたのに>< 』

学ばぬポンコツに釣果無しと中国の偉人は申しておりましたね~ (笑)+(嘘)

そしておっさんが問い詰めたのでハマ先輩が逆切れコイてててててててて

ハマ先輩 『 舐めてんのか 』 と啖呵を切ったのです><(笑)

おっさん 『 舐めてるよだってベイトも満足に投げれ無いんだから 』

おっさん 『 じゃ来年の野尻湖までには投げれる様になっててね 』

そしてその期限が今年><ノ  うっは~楽しみ~~~~~~~!!!

おっさん 『 一年あんだから投げれ無かったら来年は本当に酷いから 』 とw

次にハマ先輩と休みが合うのが5月12日・・・・・・・・この日になるか!?w

まあポンコツと行かなくても何回かは行くと思われます(笑)

今年はスモール当たり年だと良いな~^^ノシシ(バイビー)
Posted at 2024/04/30 06:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月29日 イイね!

溜まった家事を地道に熟すおっさんのブログ^^ノw

ちゃお~^^ノ

明日はお休みのおっさんなのですが~   雨予報なの><(爆)

家の籠る予定ですががががががががが   その前にやらなくては!!(マスト)

今日は仕事が上手く行きませんでした><(boo)  ティーライフの野郎が!!

赤い日なのに荷物取りやがって・・・・・某ド〇レミーに並ぶのが遅れて・・・・・

着いた時には4台目><(OTL) 計画崩壊の図(笑)

仕事が30分押したじゃね~か!!(どう責任取るんだ!)

おっさん・・・・・仕事が嫌いで・・・・・休みの為に生きて居るんだよ><ノ

1秒でも早く家に帰って楽しい事しなきゃでそ!?w

そこに全力を投入してるんだから察しろ><w  愚痴はこの辺でw

画像のオイル缶は仕事帰りにナップス寄って仕入れて来たよ~^^ノ

昨日在庫使い切ったからね~^^ノ  2本買って置いたので暫く安泰^^b

ナップスの帰りに東東でお昼にしました~^^ノ  水餃子と~

この前お気に入りに登録したチャーハンです><ノ  相変わらず美味い!!w

昨日オイル交換終わってからテムジン君を拭いて置きました^^ノ

ま〇こ部屋開けたので序でにパチリ^^w

ま〇こ部屋の用事はコイツです^^ノ  嫌な時期がやって来たよ><(涙)

ジャングルにする訳にはいかんのよ><ノw

戦場ヶ原くらで留めたい(笑)

除草剤撒く前に落ち葉拾いおば><b

除草剤散布完了!!  定着材入って居るから毎回洗わなくてはいけないのが

除草剤の面倒な所だよね~><ノ  ノズルが詰まるからね><(詰)

コチラは家事では御座いませんがそろそろ野尻湖の準備でもしますかね~^^b

てかバスのシーズンインが野尻なのが終わってます(笑)

何時巻いたのかも忘れた糸を今年は全取り換え致します^^ノ

このバークレーのシャープナー兼糸出し機マジ便利(笑)

巻癖半端ね~なw

これはキャロで使って居る4600cですが~  バッキングラインが

クンピなのがお気に入り(笑)  これに透明なフロロ入れると

薄っすら透けて良い感じになるのよ~^^b  釣果には何も関係御座いませんw

スピニングも糸を出したので久ぶりにスプールの上げ底が出て来たw

去年から8Lbに糸を変更したので、今年は上げ底なしに直で

8Lbを入れたいと思います><ノ  これ入れてると6Lbが

100m丁度なんだけど8Lbだとちと少ないかな? 位なんだよね~><ノ

気持ちの問題なのですが・・・・・そこが気になる(笑)

糸を出しただけでまだ巻きませんよ(笑)  行く日が決まってから巻きますw

だって今巻いたら巻癖付くでそ?w

@は二層式しばけば家事は終わり~^^ノ

明日は森ちゃん師匠から学びなさいと頂いたレールガンをがん見します(笑)

今11話まで見終わりました^^ノw  では皆さんまたよろ^^ノシシ(バイビー)
Posted at 2024/04/29 14:47:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月28日 イイね!

昨日のブログに続いてバイクネタのブログ~^^b

ちゃお~^^ノ

本日は仕事がありましたが~!!  日曜なので一軒のみ(笑)

更にバイクが乗りたくて早出までしちゃった(爆)

7時には家に居りました(笑)     その前に~仕事ネタ^^ノ

ふそうの3tの新車が~ おっさんの学乳コースに導入されました~^^b

ネタにはしてますが嬉しくは無いのよ><ノ  おっさんが欲しかったのは

日野の2t・・・・・・・何故ならば・・・・・・・・

『 トントン・トントン・日野の2t 』 と宣伝でやってたので~w

おっさんも説明するのに・・・・・・トントン・トントン日野の2tと

言いたいじゃないか!!w  正直どのメーカーかなんてどうでも良いのよ(笑)

トントンと言えないふそうのトラックは駄目と言う事ですw

今度のトラックはコラムのシフトですな^^ノ  まあこれもどうでも良いw

シフトパターンがいすゞのトラックと違うのがめいんどいw

毎日違うトラックのるからね~w  2台ずつ同じだったのに~(笑)

これで3パターンですよ><ノ  あ~ 日野の2t乗りたいな~(爆)

鍵も差さなくて良くなってます^^ノ でも色々警報が鳴るので気に喰わん(笑)

あ~ ハイテクなんて大嫌い!!w  それとミラー畳むボタンなぜここwwww

不便しか無い(笑)

室内灯も不便><ノ  何故ここを選んだ><(boo)

ここに並べて着けて置いてくれれば良いのにね~w

この2個のボタンは下で全然問題無いのだから(笑)

あ~ 日野の2tじゃ無いからどうでも良いや(爆)

まあ文句ばかり言ってますが性能は良いですよ~^^b

トルクが太くてエルフより乗り易い^^ノ  でも日野の2tじゃ無い><ノw

凄く良い所も紹介して置きます^^b

バックモニターが超奇麗^^ノ  これは画角も明るさも申し分無いね~^^b

時代は進んでおりますな~^^ノシシ

ハイ!! バイクネタに戻ります^^ノ  いきなりななこしに居ます(笑)

今日の天気はバイクに乗らんと損するからね~^^b

ななこし今日も混んでますな~><w

おっ アクトモ君が欲しがってるバイクががががががが

男はカワサキでそ!?w

まあ取り合えずココアしばこうや^^ノ(ゴクリ)

さて行くか~~~~~~~~~!!    しかし・・・・・・

貫前神社でQKです(笑)  幾らも走ってね~w  まあ水分補給

大切だって言うじゃ無いですか~(爆)

そして日差しが強いので日陰避難です><w  日陰込のこの場所選定w

葉が大分茂って来ましたね~^^b  グロムを狛犬の裏に隠して~~~~w

神社をパチリ^^b  下りると登るのが面倒なのでここから撮影(笑)

グンマー壱の神社をどうぞご覧あれ^^☆彡w

妙義の道の駅来ました~^^b  ここの目的はははははははは

こいつです><ノ   暑くて食べたくなってもうた(笑)

今年はストロベリー味ですな^^ノw  味の評価はぼちぼちでw

何時もの神社の駐車場来ました~^^b  バイク一杯居るね~^^ノ

しかしすぐ日陰避難(笑)  日差しに弱い体質なのですw

若葉が出だして春の山って感じになってますね~^^b

反対側も目に若葉^^ノ

ここはギリギリ桜イケてますね^^ノ  荒船山まで奇麗な眺めが広がってますw

記念撮影したらららららららららららららららら

日陰避難(笑)  だってシート焼けるじゃ無いですか?w

日陰があるなら仕舞おうよw

あぁ~><ノ  このアンテナ欲しいw  隊長機の証がががががががががが

多分3倍の速度が出るはずです><ノ(赤い彗星理論w)

さて山を下りますか^^ノシシ

丁度時間になったのでここでお昼にしませう^^ノ

朝鮮飯店で御座います^^b  GWなので家族連れのお客さん多いね~^^ノ

朝鮮飯店も狙いはコイツ><ノ  豚足です^^b おっさんの好物なんだよね~w

画像には一皿しか映してませんが~ 2皿行ってます(笑)

そしてメインディッシュはははははははははは

桜ユッケビビンバ><ノ  ナイスなお昼を頂けました^^b(満腹w)

満腹になったらプク壱でそ?w  これで本日は失礼致します^^ノシシ(アバヨ)
Posted at 2024/04/28 14:45:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月27日 イイね!

遊び過ぎてブログが翌日になったおっさんのブログ(笑)

ちゃお~^^ノ

おっさん昨日はお休みでした(笑) バイク乗って来たので御覧あれ^^ノシシ

安定の早起き親父とはおっさんの事ですw

毎日太陽より早く目が覚めます(笑)  テムジン君の準備です^^ノ

日が伸びたので朝が明るくて良いね~^^b(この時5時半)

家から直に市場食堂来ました^^ノ  4時前には起きたのでお腹空いてますw

本日の朝食は銀鱈の粕漬けと~

マグロのブツ^^ノ  刺身の売れ行きが良くて目ぼしいのがこれしか無かったw

こんもりシラスおろしで御座います^^ノw

コチラはサービス品^^b  おばちゃんが大根の葉っぱ炒めたから食べろってさ~

本日の朝食大満足でした^^ノ  さて走り入れますかね(笑)

今日は長丁場なのでコメント少な目&画像多めで御座います^^ノシ

いきなり草木ダムでプク壱で御座います^^b

日光から流れる大谷川ですね~^^ノ  川幅が広く凄く釣り易そうな川ですが

釣り人が見当たらないで釣れ無いのかもwwwww

渓流は解禁から何日か経つと魚みんな釣られちゃうからね~><ノw

いろは坂手前のトイレでQK~~~~~~!!  覚悟を決めます(笑)

こちらの桜は終わり気味ですね^^ノ

ハイ中禅寺湖到着^^ノ  いや~ グロムで登りはキツイね~(笑)

観光の乗用車よりは早いが・・・・・バイクよりは遅いwwwww

抜いてはすぐ戻るの繰り返し(笑)  駄目なバイクです(爆)

湖ですが~~~~~~~~~~!!

大減水(笑)  何時もの岸が遠いですwwww  こんなに減ってるなんて

驚きしかありませんね~><ノw

桟橋の橋脚全部出てるから2m以上は減水してるはず(爆)

男体山は何時も通り(笑)

咲いてる桜は満開ですが、中禅寺湖に桜は余り植えて無いですw

アングラーは沢山居ましたね><ノ  減水してるから釣りは楽そう(笑)

戦場ヶ原はもう少し暖かくなってからですな(笑)

只の枯れた野原がそこに広がって居ます(爆)

今日は来た道を戻らず・・・・・・・金精峠へ向かいます><ノシシ

ここは中禅寺湖では御座いません><ノ  その上の湯ノ湖です^^ノ

下りるの面倒なので裏の国道から撮影(笑)  釣り人は殆ど居ませんでしたねw

湯ノ湖に流れ込む湯川でブルックトラウト釣れるので結構人気ですw

おっさんも湯ノ湖で一匹だけブルックトラウト釣った事あります^^b

あの残雪が残る山へ向かうのか・・・・・・待ってろ金精峠!!w

栃木側の残雪をパチリ(笑)

グンマー側の残雪をパチリ^^☆彡

沼田まで60kmだってさ~w  後悔先に立たず(笑)

下りはアフリカツインとバトルして下りましたよ~w

相手にしてね~かw  でも置いて行かれない下りの素晴らしさ^^bw

丸沼高原スキー場まだ営業してるよwwww  てかもう真ん中しか雪無いよ~w

でも結構お客さん居ました^^b

丸沼到着^^ノ   天気良い(笑)

コチラの沼の標高は1430m・・・・・赤城大沼より200mも高いw

沼と湖の差は深さのみ!! 最大水深が5m以上だと湖と名乗れますw

でも明確な定義は無いそうです(笑) 発見した人が沼と思えば沼

湖と思えば湖な区分です(笑)

丸沼は放流魚が沢山入れられて居ますので何時も人気ですね~^^ノ

スーパーレインボー狙いならここで良いと思われますw

正直言ってトラウト類は放流しないと釣り切られるので

でっかい釣り堀だと思って結構です(笑)

コチラのボートで釣られて居たアングラーさん3名で10本位キャッチして

ましたね^^ノ  見た感じ35~50cm位の魚でした^^b

良い釣りなされた様ですね^^bb

今のフライのメインはスペイキャスト><ノw

バックが取れない場所でもロングキャストが出来るので人気ですね~^^ノ

おっさんは俄かフライマンなのでスペイキャストは出来ませんwwww

てかダブルハンドのロッドは何度か投げさせて貰いましたが

トラウトを狙わないので要らない技術なの(笑)

釣り堀でもキングダムなんかだとダブルハンドでスペイしてる人居ますが

はっきり言って迷惑です><ノ  竿が長いから隣までの距離が必要なのです。

大体釣り堀でスペイなんかしてる人はシングルハンドが飛ばない

人が多いのでね><ノ  練習しようよ(笑)

しかし時代はスペイキャスト(笑)  時代は変わって行きますね~(爆)

吹き割りの滝手前の祠でパチリ^^ノ  この桜100点w

下界は暑いの図(笑)  上着脱ぎました^^ノw

実はもう一度脱いで最後はロンTでしたね^^w

やっと沼田(笑) 鱗滝さんにご挨拶おば^^ノ

ここまで来たのでお昼はチキン野郎で(笑)  高橋の若鳥ですね~^^ノ

平日でお客さん居なかったでグロムでドライブスルーしました^^b

今日も隣の親水公園でランチ(笑) 本日は鳥とほうれん草のゴマ汚しと

お稲荷さん2個です><ノ  今日はよしずの下の日陰で^^b

この公園は桜終わってますね><ノ

何時食っても美味いね><ノ  鳥界の鉄板(笑)

今日も美味しく頂きました~^^ノシシ

しかしこの公園は何時来ても整備良いよね~^^b   木陰で昼寝したい><ノw

子持の道の駅来ました~^^ノ  自然がおっさんを呼んで居たのでね(笑)

事を済ませたので~~~~~~~~~~~~~!!

ご褒美のソフトクリームを^^ノ  今日はブルーベリーMIXですw

暑いからうま~~~~~~~~~~~><!!w

少し前からアクトモ君とラインをして居て暇らしいので寄る事になりました^^ノ

公園の東屋にグロム乗り付け(笑)  広いからねw 人も居ないしw

ハイアクトモ君ど~~~~~~ん(笑) 何時も飲み物ご馳走様です><ノw

今日は気を利かせて2種類用意してくれたよ~^^b 流石気が利く^^bb

車やバイクの話で盛り上がって置きましたよ^^b

てか晩飯の時間になったのでご飯へ行く事に^^ノ

初弾丸(笑)  ミニカはノンタのは乗った事あるけどターボ初体験^^ノ

頑張って直したミニカ弾丸の性能は如何に!?w

メーターの色とかが時代を感じるね~w  最近緑少ないもんねw

昔は緑ばかりだったのにw

美味軒来ました~^^ノ  台湾料理屋さんです^^b

アクトモ君は八宝菜定食!!  おっさんは~ と言いますと

台湾風スブタと~

カレーチャーハン^^ノ  美味しく頂きました^^b

てかもう暗くなってもうた・・・・・・・・・・(笑)

朝5時半に家を出て帰宅は夜の7時半・・・・・・・・・(爆)

おっさん暴れはっちゃくですね~(笑)  では今日はこの辺で^^ノシシ
Posted at 2024/04/27 15:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「天気予報を信じたおっさんが愚かでした><ノw http://cvw.jp/b/1495200/47688315/
さまようよろいっす~^^ノ 釣り好きで車好きのおっさんやっております。

お寒うございますね><ノ
2023/02/21 07:53:57

マツダ デミオ ミオタン (マツダ デミオ)
デミオ買って一年経ちました~^^ノ(DE系 1.3Lですが結構頑張って走ってくれてます ...
ホンダ グロム125 テムジン (ホンダ グロム125)
現在の状態・・・・・絶好調です^^b のんびりツーリングを楽しんで居ます。 気に入ら ...
ホンダ モンキー もん吉 (ホンダ モンキー)
折角なので前乗っていたモンキーをご紹介します。(車ネタ切れなんでねw
三菱 ランサー 三菱 ランサー
みんカラを始めてから画像を探すことが増えて懐かしい画像があったのでUPします。これはコル ...