
1111キロゲット(笑)
昨日仕事帰りに信号待ちで、たまたま気がついたのでとってみました(笑)
次も忘れるというか気が付かないんだろうな。。。
そうそう、汁交換終わったんで、4千セーブでS#&マニュアルモードで、昨日の帰りと今日の出勤しまたが、前の車より乗りやすいかもしれない。。。
BHだとこの回転は当たり前だけど丁度ツインターボ切り替えの回転数になってて、トルクの谷間にハマる加速にぶる回転数でした(笑)
NAちゃんでそれがないだけでも乗りやすいかも(笑)・・・
でもね、でもね、、山走ってると下りは楽しいけど上りは。。。。(T_T)
あとづけドーピングしたいよ(T_T)
なんて言うんだろ。。。
上りでアクセルオフ → (必要に応じでシフトダウン)エンブレと傾斜ブレーキ → 加速に入るとモタモタ・・・(T_T)
トルク約10キロの差がすごくわかる。。。半端ない上りを登っているせいもあるが・・・
仕方ないけどね・・・NAちゃんだし。。。
それと猿人回す前から私1人だとそんなに感じないけど、家族4人乗って走ると、やっぱり力の無さがすごく感じる。。。
なんか猿人回転ばかり上がるイメージ。。。踏まないと加速しない。。。
(SIドライブをIにしているせいもあるけど・・・)
なんとなくCVTでローギアードでスタートさせて重さを感じさせないようなイメージかな。。。
市街地でならそんなに感じない程度だけどね・・・
ま、レンタで借りてたBPよりはるかにパワーあるように感じますが(笑)
ステージが山だとパワーが足りないですね。。。。
それともう1つ、、、VDCが付いているせいもあってか、よく曲がる(笑)
なんか安定しすぎて車に載せられてる感がすごいする(笑)
VDC切ることも可能なんだけど、切るとなんとプリクラが同時にオフになるという素晴らしい仕様で(笑)
切るのを躊躇するようになってます
Dの人と取説によると、かいつまんで言うと「スタックした(しそうな)時にオフにしろ」みたいです(笑)
これってμが低い時は技量があれば切ったほうが走りやすい?
なんて思ってみたり。。。(笑)
もうね電子制御されすぎてわけわかんなくなりそう(笑)

Posted at 2012/04/25 11:55:32 | |
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