• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRC-ENGの"ガチャピン" [ビューエル XB9SX]

整備手帳

作業日:2019年4月29日

ホーン修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
HIDを付けた事でフライスクリーン内のスペースが無くなり、エンジン前方へ純正ホーンを移設したものの、振動でステーは折れるわ熱害で昇天するわで・・・
ミツバの純正タイプホーンを買いました。
スペースの制約があるので小型の純正タイプの物をチョイスしました。
LOタイプの音域の物で、370Hzとこのと。
純正はHELLA製で355Hzだったはずですので、少しでも近い音にしたくて選びましたが、音質自体が国産のいかにも純正という感じ・・・
純正でもHELLAのような音質にはなりません(-_-;)
2
とりあえずステーの製作ですが、ダイソーで売っているステンレス製の汎用の物を使いました。
経験上、このステーでは暫くすると折れると思います。。。
もっとリジッドに固定した方が結果は良いはず。
本当はコの字型のアルミ製チャンネル材を使ってみたかったのですが、間に合わせということで。。
3
場所は画像の通り。
諸々の邪魔にならない場所ということです。
相変わらず音はビービ―鳴りますが、爆音でアピール力は中々の物ですww

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ノーマルマフラー戻し+アルファ

難易度:

プライマリーカバー ネジ穴修理

難易度: ★★

エンジンオイル交換:49282Km

難易度:

ZTL2キャリパーオーバーホール:46000Km

難易度: ★★

ミッションオイル交換:49289Km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゆーじ改
ブッシュでも替えるんですかね??」
何シテル?   04/13 19:04
自宅のGARAGE兼WORKSHOP(作業場)でDIYをやっています♪ ブログは主に整備日誌のようなレポートが多めです。 レアなパーツや流用情報を試すのも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR Nuro-R (ホンダ アコード ユーロR)
スッキリしたデザインと良く走るところが気に入っています♪ 90年代のスーパーツーリングカ ...
ビューエル XB9SX ガチャピン (ビューエル XB9SX)
こいつに乗りたくて大型二輪免許を取りました。 原付からいきなり限定解除したので大変でした ...
スズキ ストリートマジックII110 オレマジ (スズキ ストリートマジックII110)
通勤兼ゲタ車。 ニーグリップのできるスクーターという所が気に入って購入しました。 手軽に ...
ホンダ CR-Xデルソル ホンダ CR-Xデルソル
DC2に代わる愛車として購入したものの カッ飛び系として使うには少々無理がありました、、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation