先週の水曜日くらいから腰が痛いかもと感じ始めていました。
実は腰痛とは高校生の頃からの付き合いなので、ああまたかとそんな程度に考えていたのですが、木曜日になると立って歩くのも辛い状態に。
これはヤバいと思いつつ仕事に行ったのですが、やはりしばらく座って仕事をしたあと立ち上がると腰を伸ばすことができない。
腰を曲げながら歩く私を見て、オフィスのスタッフたちも大丈夫か?と心配そうに尋ねてくる。
いやあ腰痛でさあ。
と言う感じで話してると、あるスタッフの一人が同じように突然痛みがひどくなったことがあると話し始めた。
彼の場合はすぐに病院に行ったのだが、レントゲンの結果緊急手術をすることになり、そのまま入院したとか。
それは困るなぁと思いつつ、病院に行くように説得する彼に、まあ土曜日になってもまだ同じだったら病院に行くよと流しておいた。
と言うのも実はなんとなく原因があれかな?と思っていたものがあったからなのだが・・・。
金曜日。
状態は悪くなる一方。
そして今日、土曜日。
さらに辛い状態に。
こりゃさすがに一応病院で見てもらった方がいいかなと思った私は、お客さんに了解を得て病院に行くことに。
そして病院に。
とその前に、ラッピングのショップからガラスに貼るシートを最終確認したいと言われていたので、ショップに立ち寄ることに。
ショップに立ち寄ると、ラッピングがすでに完了していたMy 911がガレージにひっそりと残りの作業を待っていた。

(静かに待っているMy 911)
日本ではスモークをフロントに貼ってはいけないことが分かり、フロントと運転席側と助手席側のガラスだけ透明のものにすると伝えておいたのだが、そこを再確認したいらしい。
お店の人と話すと、全部同じ色にした方が絶対にいいよ!とのことなので、あまりこだわらない私はそれならそうしようと、全面を透明のシートにすることに。
これでもUVカット、熱の遮断にはなるそうだ。
そう決めて伝えると、早速奥から作業軍団が入ってきて作業開始。
今晩までに終わらせるからとのこと。
頼もしいことだ。

(お兄さんたち、Good Jobでお願いしますね)
そしてこんどこそ病院に。
診察を受けレントゲンを撮り再度先生を訪ねると、先生曰く背骨の周りの筋肉が張っていてそれが背骨のところの神経を圧迫しているので痛いのだと。
背骨の周りの筋肉が張る理由は、寝違えたり、季節が変わったり、重い荷物を持ったりといろいろあると説明してくれたが、そこで私が思っていたことを聞いてみた。
「最近車を運転したんですけど、普段運転しない人が緊張して運転することが原因になったりしますか?」
ああ、それも大いにあり得るねというのが先生の回答。
やっぱり・・・。
納車の日に渋滞の中、My 911を40分ほど緊張しながら運転したのがきっかけか・・・。
どこかホッとした反面、なんだか情けない結果でがっかり。。。
最後に腰に痛み止めの注射を打ってもらい、薬をもらい、腰痛運動の指導書をもらって終了です。
と言うことで、腰痛の原因は急に車を運転した、しかもMy 911を緊張しながら運転した、それが原因だったようです。
そして仕事終了後、PCにオーダーしていた991用Indoor Coverを引き取りに行き、その足でショップに車を引き取りに行きました。

(引き取り時の風景、My 911はお店のお兄さんたちに大人気でした)
引き取った後、初の給油を行い今日はそのまま帰ってきました。
帰ってきたのはいいのですが、初車庫入れがまた大変でした。
なにせ後ろが見にくい。。。
何度も切り返してようやく車庫入れも完了。
写真を撮って今日は終わりです。

(車庫に納まったMy 911 その1)

(車庫に納まったMy 911 その2)
明日元気があれば片道100Kmの通勤に使ってみようかなとも思うのですが、腰がどうでしょうか・・・(汗)。
おやすみなさい。
Posted at 2012/12/30 04:18:24 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記