• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

亀八食堂

はじめてだとカルチャーショック
2013年02月02日
鈴鹿モーターランドから亀山インターの途中でよりました。
てきとーに検索して食堂だしいろいろあるかなーとかてきとーに思いまして・・・

なんか亀山みそ焼きうどんなるものが有名らしいしw
とかなんとか思いながら。

なんだか鈴鹿川沿いにくねくね走っていくと、けっこう大き目の建物です。
駐車場をはさんで建物の反対側に公衆トイレががあるのもなぞですが・・・

食堂にしてはおっきい感じで、中に入ってみると、鉄板がずらーっと並んでいてどうも焼肉やさんっぽい感じです。
中は床や椅子やテーブルが脂ぎっている感じでいやな感じですw
そして食事時をはずしたせいか、閑散としていておじいさんが鉄板の上でなんかまぜまぜしていて、一種異様な雰囲気に緊張感が高まります・・・

これは失敗したかなーと思いメニューを見るとホルモンとかカルビとか焼肉メニューしかないし、間違えたかなー・・・とか思って、出ようかどうしようか迷っているとあっという間に注文をとりにおにいさんがw

とりあえず、亀山味噌焼きうどんについてきいてみると・・・
「あぁわかります。適当にお肉を頼んでいただいてうどんを頼んでいただければ大丈夫です」
という必要最低限の説明ですw
ということで、ホルモン系4種類とうどん2つ頼みました。

そうすると、僕がケータイを探している間に鉄板の上にキャベツとモツと味噌誰の混合物が山盛りにw
そして、スーパーにうっているようなソフト麺タイプのうどんが2袋おかれていました。
友人いわく何もいわず、鉄板の上にどさっとあけていって、どうすればいいかわからないとwww
とりあえずおじいちゃんがやっていたように混ぜるみたいなのでその辺にあった樹脂製のお箸で混ぜ混ぜしました。
きいてみると、お肉に火が通った段階でめんをいれてくださいとのことで、
それまでは一生懸命炒めます。

でうどんをいれてからめればできあがりw

まずひとくち。
むむっ?
見た目と違ってうまいじゃないかw
味噌だれが、ちょうどよくうどんにしみこんでおいしいです。
甘さと味噌の風味が結構抜群です。
てか、くせになりそうwww
このおいしさが悔しいですw

ただ
出来上がったらすぐに火を止めたほうがいいかも。
どんどんしょっぱくなっていくし・・・
後、後からお肉の追加は鉄板が焦げ付く関係上できなそうなので、最初からもうちょい頼めばよかったと後悔です。
そして、モツだけよりカルビとか入れたほうがお肉の脂からでる甘みがつかされてさらにおいしかったかも・・・

まぁ、雰囲気と脂とわけのわからなさにびっくりでかなりのカルチャーショックでしたが満足です。

そうそう、まぜまぜするさいに味噌が結構はねるので白いシャツはおすすめできません。
家に帰ってからワイドハイターで染み抜きしたら綺麗にとれましたケド・・・
最近の漂白剤の性能はすごいですねw

帰りに亀山パーキングによると、国道を走るトラックドライバーのために手軽におなかいっぱいになるような食事を開発したみたいでそれが、亀山みそ焼きうどんの原点だそう、ってことが書いてありました。
今では鈴鹿川沿いにみそ焼きうどんを出してくれるお店が結構並んでいるっぽいです。

知らない人、綺麗好きな方にはあまりおすすめできないかもしれないけど、皆さん是非いってみてはどうでしょう?
けっこういけますw

0595-82-0828
住所: 三重県亀山市布気町1799
電話 : 0595-82-0828

関連リンク

イイね!0件




タグ

地図

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@雄さん75 それと意外にも住友キャリパより社外パッドが安くなるというメリットが。
デメリットは今まで履いてたホイルがはけなくなる。スタッドレスも17インチに。オーバーホール費用がかさむ。ホイル買い換えにお金がかさみ、なかなかブレーキ大径化のメリットが確かめに行けない笑くらいです」
何シテル?   08/14 14:41
名前と車種と写真がバラバラで申し訳有りません。 最初の車はESTIMA(TCR21W)、次がPAJERO(V24WG)、エクストレイルとかいろいろ経て、ECR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3速全開 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 02:57:55
タイヤサイズ変更時の注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 15:04:39
NB8Cロードスター、コンペティションユースでの注意点まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 13:35:17
 

愛車一覧

日産 スカイライン ECR33 前期4ドアセダン (日産 スカイライン)
3台目のECR33・・・ RB25の2.6L、GTRSタービンブースト1.2、ダイナパッ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
なんだかよくわからない仕様で、峠から長距離クロカンまで何でもw マフラーと足回り、ヘッド ...
トヨタ エスティマ 天才たまご。初めての車。 (トヨタ エスティマ)
初めての車。 むちゃくちゃ距離走りました。 意外によく曲がりました。 ミッドシップだから ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エスティマ、パジェロ、スカイライン、と乗り継いできました。走行距離だけなら、タクシー並で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation