• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月17日

福島ABCCS ~ 2018.7.15. ~

おまっとさんでございます。
(早速年代を試すビミョーな挨拶から)

どうも、ボクです。

「最近ブログあげないの?」
との声をけっこういただきまして、
久しぶりに脱線しまくりブログを始めます。

前後編とか分けません。長くなります。
覚悟するんよ🎵




さて、メンバーは6時集合。

おかっちくん
りゅうさん
もっちーさん
み~ごさん

しかし洗車を始めた人がいたりして、結局何時に出たんだろう?

それを取り戻すが如く、先頭はおかっちくん。

最近の傾向では、かっこよく言えば、スピードレンジがあがってます。
(詳しくは書けません)

「コペンでカルガモ」とか言うとカズヒラさんが怒るペースです。
「カルガモじゃないだろ❗」とね(笑)



初めておかっちくんに会った時の名刺です。
「爆走おかっち」は、今も健在です。
生涯現役❗



それについていくのは、今日はカラフルなメンバーです。
いろいろ目立ちます。



もうね、パシュートですよ。
ぴったり4台がかっとんで行きます。



私はと言えば、韓国で取り残された選手のようです。



この件については、
爆走おかっちくんに謝罪してもらわなければなりません。
速すぎます。



休憩も取りますが、私のトイレと
「爆走ぶり」の会話を少々して、先を急ぎます。

一番下はもっちーさんのスマホ。
買ったばかりなのに、早くも落として割ったそうです。
それもだいぶ前からそのままとか。
もう少し大事にしてください❗



五百川SAで、ガルコペオフ会に遭遇。
というのは冗談で、待ち合わせ場所にかなりお待たせしての合流です。

サイトウくん、ちゃたこぺさん、ののまるさん、ゆにコペさん。

シュピーゲルのへんみさんもいらっしゃいました。
ショップなのに遅刻して大丈夫ですか??

サイトウくんのおニューのホイールを拝見。
色もすごいけど、この反りっぷりはなかなかエグいですね✨
すっかりショーカーです😆



今年も開会式に間に合わずの会場入り。

今年も「福島ABCCS」に参加させていただきます🎵

並べて停めたいとだだをこねると
エントリーしてドレコンスペースに❗と案内されました。

屋根をオープンにするのにトランクの荷物を片付けたりしてると、まわりが騒がしいことに気づく。

そしてとなりのちゃたこぺ号からドリカムが流れる。
「オーディオやってるんだー」
「ドリカム好きなんだー」
くらいで、にぶい私はまだ気づかない。

...吉田美和が「ハッピーバースデー」と歌っていたことに。

気づくとお馴染みの人に囲まれて、突然のサプライズ誕生会。
若くもないし、きりのいい歳でもないのに?
確かに私の誕生日は昨日でしたけど??

状況を把握する時間も与えられず、
シャツをこれに着替えて❗
これをかぶって❗かけて❗
はい、プレゼント🎵
俺から❗私から❗

うれしいと思う前に、ビックリですよね。
本当に驚いたら、リアクションってとれないものですね。
キョトンとしてましたかね? 慌ててましたかね??
ちゃんとお礼も言えずにセレモニーは終わり、
「さあABCC楽しもう❗」と皆さん散っていきました。

あの格好でボーゼンとしていたら、りゅうさんとおかっちくんが、後ろでニヤニヤしてました。

「よく黙ってられたな」
と言うと
「俺らはサプライズのプロだからね。」
「なめないでいただきたい。」
ときたもんだ。

りゅうさんとおかっちくんは、いつもサプライズ合戦をやり合ってましたが、どっちにしろ必ず私は一緒にプロデュースする側にいたので、まさか「こっち側」を経験することになるなんて。それもかなり大がかりに。

もちろん、画像など撮れるはずもなく、是非ブログに、と皆さんから送られた画像を使わせてもらいました。

あちこちのブログにもこの姿を散見いたします。恥ずかしながら。

私のブログは皆さんの力で成り立っております。ありがとうございます<(_ _*)>

本当に、関わってくださった皆様、ありがとうございました。
お礼は順番にカラダで払っていきますので、よろしくお願いいたします(笑)



さて、AZ-1、ビート、カプチーノ、コペン800、400、s660、のお祭りです❗
かなりの台数が集まってます❗

しかし、私の唯一の記録ツールのスマホが「高温の為カメラが使用できません」の非常事態に。
充電器など、バッテリー対策はバッチリチリ足でしたが、この暑さにやられるとは想定外❗

私もスマホを落として割ったことがあったので、分厚い手帳型ケース、それも黒❗が余計いけなかったのでしょう。

何度立ち上げてもダメで、ケースを外してクーラーボックスでクールダウンです。

「あーXPERIAはなりやすいみたいよ?」
との声も聞きましたが、私はXPERIAラブなので、これからも使い続けるでしょう。SONYさんに対策を願います。

この間は、あちこちご挨拶まわり。
オフ会的なものもしばらく行けなかったので、かなり久しぶりにお会いできた人も。
ネットだけでやっとお会いできた人も。
はじめましての人も。

この暑さで早々に会場を後にする人も目立ってきました。
そしてキンキンに冷えて汗をかいたXPERIAさんを立ち上げると、カメラ復活です✨



さあ、撮るぞ❗

「660マガジン」さんの取材で、カメラマンさん(けっこう前からのコペン仲間)と、じゃんけん王子こと芸文社の板橋くんを見つけました。

クルマは撮ったけどオーナーはみつからなくて...と探してる様子でした。この台数だし、難しいでしょう。

「ちょうど集まってるから、マイク借りて呼んじゃえば?」
とアドバイスして、また冒険に戻ります。

そうそう、りゅうさんとおかっちくんが
あいじーさんからの命をうけて、ばかうけを配ってくれました。
配りきらなかった分はモンキーさんに渡しました。

誘導員お疲れ様でした。
これから奥様に誘導される日常に戻られるそうです。



コペンも400が増えましたね。
ティファニーブルーはラッピングだそうです。
オールペンはなかなか勇気がいりますからね。100%勇気。



ビートはキレイな機体が多かったですね。
それもガッツリいじってるマシンが。
リアエンジンなので、マフラーアピールもやりがいがありますね✨

痛車は好きですね🎵
しかし私のは方向が変わってしまったので、りゅうさんが「ねこ娘仕様」にしてくれるのを待つとします。

20代の自家塗装❗の青880乗りに足まわりの高度な質問をされたので、サイトウくんにパスして助けてもらいました。



AZ-1がドアを開けながら退場していきます。
デロリアンと言いがちですが、私には「ゴリラのスタリオン」です。
ドラマで電動で閉めながら走っちゃうとことか最高です。



外したスマホケースがこれです。
確かに厚いなあ。

会場も落ち着いてきたところ、足まわりをセッティングしている人を見つけました。

イベントでやっちゃうんですね。やれちゃう装備を積んでるんですね。
タイヤも内減りは覚悟してるので、自分でひっくり返して組み直したとのこと。
ここまでやる人はレベルが違いますね。



プライバシーの問題で、オーナーさんのお名前はふせておきます。



貴重な日陰に集まる人たち。
なんと任天堂Switchでマリオカート中❗
楽しみ方は自由ですね🎵



S660撮影会。
クルマももちろんですが、クルマを囲んでワイワイやってる雰囲気が大好きです。伝わりますかね?



最後にガルコペ並べしよう❗とのことで、6台並べ✨
みんなで角度とか位置とか合わせるとかも楽しかったですね🎵



これも誰かに送ってもらった画像だなあ?
素敵でしたので使わせてもらいますよ✨



そして同時に制作された、双子コーデの880(赤ボンネット)2台で🎵



双子と言えばこんな感じですが、全部わかりますかね?





気づけばショップから本部から、テントなど全て撤収して、我々が帰るのをお待ちになってる状態なので、そろそろ解散しますかね?

というところで、トランク開いてることに気づかず出ようとしていた、もっちーさんに警告⚠️



恒例なんでしょうか。
スタッフの皆さんに見送られて、今年も会場を後にします。
これが最高に気分がいいのです。

暑い中、準備など大変だったと思います。
おかげで楽しい時間を過ごせました。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました❗

山を降りたコンビニ前に
滝◯軍団がギャラリーしていたので
軽くアピールして笑いを取りました。
(詳しくは書けません)

ガソリンが4分の1を切っているので、最初のサービスエリアで給油。
4分の1の純情な感情です。

ここの自販機で紅茶を買ったらまさかのホットという罠❗
みんなに触ってもらいリアクションいただきました。

ゴツいハーレー乗りが座り込んでましたが
「何かやってたんですか?」
と聞かれたのでABCCSの説明をしました。
話してる途中、目の前を走っていくガルコペ軍団。に手を振る私。
「すごいっすね。」
と人のクルマの感想を言われて、どや顔する私でした。



そしてまたパシュートが始まりましたので
順番に後ろについては、ストロボ攻撃を受けていただきました。

そして友部SAから
「これから行きますー」
としれっと電話をして
いつもの「もくべ」さんでお疲れ様会。
そういや今日何も食べてなかったなあ。



といった感じで、凝縮した一日が終わりました。

暑かったですねぇ。
毎日ビールの誘惑にかられますねぇ。



福島ABCCS、運営スタッフの皆さん
絡んでいただいた方、
ありがとうございました❗

ではまた、
よろしくお願いいたします<(_ _*)>




はいっコメントお願いいたします❗(笑)


ブログ一覧
Posted at 2018/07/17 15:03:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

予報通り‼️
ワタヒロさん

レクサス UX 対応用 5層構造 ...
RUN.さん

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

暇です😅‪‪
takeshi.oさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

見つけた!
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2018年7月17日 20:09
お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ
『 コメントどうぞ!』と言われて素通りもできず…(笑)
サプライズ!最高ですね( p゚∀゚q)
裏山です( ゚д゚)
あの暑さの中、思いっきり楽しんだみたいですね(o^∀^o)
ブログから伝わってきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
自分も若さが( ゚д゚)ホスィ…
またヨロシクお願いしますヾ(`・ω´・)ゞ

コメントへの返答
2018年7月17日 20:20
お疲れ様です🎵
コメントありがとうございます❗
サプライズされる側は初めてでしたし、全く油断してたもんで、嬉しい気持ちが表現できなかったなあ、と思ってます。
北関東茶会もなかなか行けなくて、ストレスの溜まる毎日でしたので、久々に楽しくて、はしゃぎましたねー。
年甲斐もなく。(笑)
もう少し涼しくなったら、私もHIDEさんに対抗してコスプレでもしましょうかね?(笑)
またよろしくお願いいたします(^-^)/
2018年7月17日 22:05
こんばんは!黒幕です(笑)
先日はお疲れ様でしたぁ〜♪コレで魔法の扉の鍵は一つ揃いました?ね。

っていうか、良くこんな昔の名刺持ってましたねぇ〜♪そこにビックリですゎ!

もう、今のワタクシのコペンには以前程の低空巡航でコンパクトカーを喰い物にする様なスペックは備わっておりませんよ?ちょっとパワーの物足らなさを感じましたぁ〜(爆)
むしろ黒いアカボンに追っかけ回されたので…逃げちゃったんですよ!(笑)
次は程々に気をつけます。

サプライズ作戦は見事大成功でしたね〜♪
結局急遽皆自分の車で行く事になった段階でバレるかと思いましたからね(汗)
コレも皆様のお力添えの元、何とか出来た事でしたのでね!!

引き続きアルティメット代表!宜しくお願いします。

コメントへの返答
2018年7月17日 22:24
黒幕様、ごきげんよう(笑)
扉はいつ開くんでしょうか??

名刺はちゃんと保管してますよ🎵
カメラマンさんのも載せたかったんですけどね😄

速度のコメントは控えておきますが、十分喰い物にされましたよ? ここでは書けませんが(笑)
次回はお手柔らかにお願いします🙇⤵️

サプライズは大成功だったんでしょうねぇ。これがされる側の気持ちなんですねぇ。
きよきよしいですねぇ。

いろいろ刺激、影響を受けました❗
また休みがとれなそうなので、これからも代表代行よろしくお願いしますね🎵
2018年7月17日 23:00
お疲れ様です(  ・ิω・ิ)
2点気になった点がありましたのでコメントさせて頂きます(  ・ิω・ิ)

①若干1枚の画像にボカシ処理を忘れてるようにお見受けしますが気のせいでしょうか?
驚きで何回も見直したせいで「プライバシーの問題」がゲシュタルト崩壊しました(  ・ิω・ิ)

②ブログ中に誤字が見つけましたのでお伝えします(  ・ิω・ิ)

『山を降りたコンビニ前に
滝◯軍団がギャラリーしていたので
軽くアピールして笑いを取りました。』
の箇所ですが、

世間で言う「暴走族のコール」は軽いアピールではないので、正しくは

『山を降りたコンビニ前に
上品な滝◯軍団がアフタヌーンティーをしていたので
激しくアピールして恐怖で小便チビらせてやったぜヒャッハー!!』

だと思われます(´◉◞౪◟◉)

まだまだこれから夏本番で暑さが続きますので、くれぐれもご自愛ください(☝ ՞ਊ ՞)☝

コメントへの返答
2018年7月18日 8:09
おはようございます🎵

①サングラスをされているので、目を隠したところで、存在感抜群のお方なので、あまり意味はないかと判断させていただきました。
②アフタヌーンティーをされている様子ではなかったようにお見受けします。それに恐怖で小便ちびるような方々でもなさそうでした。
私は「ヒャッハー」とか言うキャラクターではないことも付け加えておきます。

どうしても滝口さんからのコメントが欲しくて、少し手荒な手段を取ったかもしれませんが、ご容赦ください。

まだ暑さ厳しいですが、お互い体調管理に注意していきましょう。

またよろしくお願いいたします(^-^)/
2018年7月18日 1:16
さあ、みんなで考えよ〜!

いやあ、突っ込みどころ色々あり、何から考え突っ込んで良いのか分かりませぬ(笑)

勝手にベスト10を作ってみましたよ🎤♪

第10位
2年連続の遅刻の福島
(まあ、遠いから仕方ないね。洗車も重要だし)

第9位
相変わらず爽快なガルコペならべ!!!
(今にも襲ってきそうな写真ですww)

第8位
アルティメット軍団の広報誌?660マガジンさんのサプライズ取材!
(芸文社さんに感謝です🌸)

第7位
天然もっちーくん、福島でも炸裂!
(愛されるより愛したいキャラです)

第6位
もはやお約束? 旅の最後は「もくべ」で締めくくり🍚
(最速のカルガモたちは、やはり巣に戻った訳ですね)

今週のスポットライトのコーナー✨
かっこ良過ぎるAZ−1軍団&滝○軍団?

第5位
爆走おかっちくんの復活と、パシュート軍団の誕生
(マボチンさんの影響でしょうか?NAのエッセでは付いていけません😭)

第4位
りゅうさん、おかっちさんに、宅配便で届けた差し入れを会場で配って頂いて感謝🌸
(つまらないもので済みません…)

第3位
完全に周りの空気から浮きまくりのパーティーピーポーwww
(ハピーバースデー🎂🎉🎊)

第2位
これだけの2シーターオープン軽が一同に揃うのは世界遺産級☆☆☆
(今思えば、平成という時代は面白い車がたくさん出たと思います。恐らく次の時代にはここまで登場しないでしょう。後世に残したい車達ですね)

第1位
チラチラと写真に写る、謎のピンク色の物体
(真夏の怪奇現象??ノーコメントとさせて頂きます)

今年は仕事だったりなかなか予定合えず参加出来ませんでしたが、来年は是非参加させて下さい!

こーゆーの見ると、やっぱりオープン欲しくなるよね(笑)

では、また!!
コメントへの返答
2018年7月18日 12:45
ショーバイショーバイからのコメント、ありがとうございます。
ちゃんと拾いますよ?

ちなみにシュピーゲルの「逸見さん」は「へんみさん」なのでお間違いなく。

660マガジンさんは、事前に福島ABCCS主催側に連絡して、ABCCサイトにも「取材来ます❗」とありましたので、サプライズではないです。

福島ABCCSは行ったことなかったっけ?
これだけ集まるとなかなかでしたよ🎵

愛されるよりも愛したいマジでのKinKi Kidsも拾っておきます。

いろいろコメントありがとうございました。
来月お会いできることを楽しみにしています❗
2018年7月18日 9:21
猛暑の中☀入場していただきありがとうございました。開催日が誕生日でしたか🎂おめでとうございます。また来年も宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年7月18日 9:38
今回もお世話になりました。
猛暑の中の準備などは想像を絶します。

楽しい時間を過ごさせていただきました。
差し入れのジュースは届きましたでしょうか?

本当にお世話になりました。
ありがとうございました<(_ _*)>
2018年7月18日 10:03
色々ありますが、とりあえず一言…
私はちびる側の人間です…:;(∩´﹏`∩);:笑
コメントへの返答
2018年7月18日 10:57
こんにちは🎵
いろいろありましたねー。
書ききれないこともあるんですが、そうなるとブログが終わらないので、これでも抜粋です。(笑)
とりあえず、ちびる側ではないことも、自覚がないようでしたら、指摘しておきます。(笑)

またよろしくお願いいたします(^-^)/
2018年7月18日 13:27
こんにちは。参加してないのですが、あいじーさんがせっかく私の名前を出してくれてるので、コメントしない訳には行きません!
と言う事で、少しだけ…。相変わらずのネタ盛り沢山なので、何処に手を付けてイイのか分かりません…。まずは、誕生日おめでとうございます!はお伝えしないといけませんね。あとはおかっち君が私と同じ側の人と言うのはよーく分かりましたよ^^
カルガモ走行が、いつの間にかペースアップ?それも私の影響?だとしたら、うーん…
とりあえずスミマセン…形だけ謝っておきますね。私も早く皆さんとワイワイ出来るように色々と充実させたいと思います。やっぱり
車好きの集会は楽しいですよね。
コメントへの返答
2018年7月18日 22:59
こんばんは🎵 ご無沙汰してますね❗
いつもまとまりのないブログですいません。
「車の集会」と言われると、何やら重さを感じますね(笑) 我々のは非常にゆるいんですけどね?
「爆走マボチン」ここにあり❗みたいなの、見せてくださいね✨
2018年7月18日 13:45
「はいっコメントお願いいたします!」と言われて,私も素通りできず...
しかし,どこをどう突っ込んで良いのか分からず...

とりあえず,2つ質問させてください。

①滝口氏のおっしゃる「暴走族のコール」とはどういったものなのでしょうか?

②最後の,アズキちゃんの前の色紙は何と書いてあるのでしょうか?

ご回答,どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
コメントへの返答
2018年7月18日 23:12
はい。コメントありがとうございます❗
とは言ったものの、際どい質問ですねえ。

①滝口さんが言ってるだけで、私には正直よくわかりません。
「飲ーんで飲んで飲んで❗飲んで?」
「ちょっといいとこ見てみたい」
とか飲み会のコールみたいなものでしょうか?(古いか?)

②色紙は某有名人のミニサイン色紙です。まあ、御朱印みたいなものと思っていただければ。マニアックな人なので、まずご存知ないかと。

少ししかお話できませんでしたね?
またゆっくりと、まるで野坂と大島渚のような、マボチンさんとねもさんのやりとりを楽しみにしています🎵

2018年7月18日 15:18
いるみなさんABCC+Sお疲れ様でした❗誕生日のサプライズに遅れてすみませんでした。((T_T))
良い友達がいっぱいで 素晴らしいですね✨ 私はイベント初のお手伝い!しかも夫婦で❗(笑)
年だから暑さに負けました❗
ブログに変な親父の顔がデカクあったね!(>_<)
今度、北関東のお茶会に行ってみたいです❗よろしく。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2018年7月18日 22:52
モンキーさんお疲れ様でした❗
いえいえ、サプライズなんて全く知りませんでしたので❗ だからサプライズなんでしょうね❗
いい仲間に恵まれたなあと思いますね。少し泣きました。
ああ、どこかで見たことあるおじさまでしたね?
近所にいらっしゃることがありましたら、連絡くださいね? み~ごさんに(笑)
またよろしくお願いいたします(^-^)/
2018年7月18日 20:51
お疲れ様です
福島は熱かったねいろいろと
サプライズは時間がなくて詰めが甘々でした
次回はきっちり詰めてやるので期待していてくださいね


それとスピード出しすぎです
のんびり行かないと
どう考えても先に行っちゃった二人のほうでしょ
謝罪と賠償を要求するニダ

コメントへの返答
2018年7月18日 23:03
お疲れ様でした。
サプライズ...慣れてない私には十分すぎます。もう40年くらい大丈夫です。

今はあおり運転とか禁止ですからね。
一瞬だけ流行った、右ウインカーとか出しちゃダメですよ?

どうやらクルコンを覚えてしまいましたね...
2018年7月19日 6:13
何か呼ばれていた気がしたので、コメントさせて頂きました。(笑)。
皆さんに今度、「コペンのカルガモ走行とは…?」という議題で、実演付きの講習会をしないといけませんね。
何はともあれ、皆さんが安全に帰ってきてくれたことが何よりです。
福島遠征、お疲れさまでした。またいろいろと話を聞かせてくださいね。
コメントへの返答
2018年7月19日 8:05
はい、呼びました(笑)
本当の「コペンのカルガモ走行」はカズヒラさんのツーリングで学べますよ🎵
千葉を廻る「和オフ」また企画してくださいね? 興味がある方はカズヒラさんまで☀️

あ、カズヒラさんからもプレゼントもらったんですよー❗
事前に来てくれて、当日渡してねって、朝イチで渡されましたよ❗

コメントし忘れたのですが、あいじーさんからも、みんなへのばかうけと、私へのビールが日付指定で届きました❗

今年は沢山のサプライズありがとうございました❗

プロフィール

「@Vetch よろしくおねがいします🎵」
何シテル?   01/13 22:27
いるみなです。 所属 Ultimate Diamond S.C. NANA net ちゅるぱや(ちゅる速) 低浮上ですが よろしくお願いいたします(^-^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

足利ひめたま祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 13:39:26
冬フェス2021に参加しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 12:43:43
冬フェス清水公園2021 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 12:43:32

愛車一覧

ダイハツ コペン marcury lamp (ダイハツ コペン)
黒コペン → 「黒子」です。 ローゼンメイデン水銀燈貼りました。 たまにマグステで鮎川 ...
ホンダ N-BOXカスタム 赤箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
ターボSSパッケージです。 ゴツい仕様になりましたが、 とある歌手の歌詞を記してます。 ...
ヤマハ マジェスティ ヤマハ マジェスティ
1ヶ月で手放したバイク♥
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
タイプRに憧れて♥

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation