• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imakichiのブログ一覧

2020年12月06日 イイね!

タヌキとクラッシュ

タヌキとクラッシュ少し前ですが、自動車専用道路でタヌキとクラッシュしました。


予想よりダメージが大きく、コンデンサーもダメ、フレーム修正までかかってしまいました。もともと修復歴アリの車両なのでこのあたりは全然気になりませんが。


修理総額36万円!!!
野生動物とのヒットは自損事故扱いとなるので車両保険は車対車Aでは適用外です。
幸い一般条件で契約してたので手出しは無しでした(等級下がりますが)が、皆さんご注意を
Posted at 2020/12/06 14:32:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年10月03日 イイね!

ホットハッチとはそもそもこういうクルマ

ホットハッチとはそもそもこういうクルマタイプRの文字に期待するような刺激は薄いですが、、
走りのために専用設計するんじゃなく、荷物や人が載るベースのハッチバックにパワフルなエンジン積みました、シビックってそもそもこういうクルマだったはず。

着座位置が高かったり、フロントヘビーでアンダーが出やすかったりなどのネガ要素も、古典的なホットハッチ:シビック最後の味わいと思えば許せてしまうクルマです。

自動的に上手く走れてしまうクルマではないので走らせ方を求められる手応えがあります
Posted at 2019/10/03 13:15:03 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年01月29日 イイね!

EDFC ACTIVE PRO装着

EDFC ACTIVE PRO装着FLEX Zに装着しました。

フロントドライバユニットはヒューズボックスへスッポリ。


リアはユニットの移設が必要でしたのでステーで対応


ここで問題発覚、リアガラス下に錆が!比較的錆びにくいと言われる33ですが、年式なりに錆びますので、発見できて幸いということにします


リアドライバユニットはバッテリー前のスペースへ。
外したパネルの重さにビックリ。純正のボディ補強の多さに拘りを感じますね


攻める足回りではなく快適ツーリングカ―として優秀なバランスのセットアップになりました。遅くまで作業してくれたメカさんに感謝感謝です
Posted at 2017/01/29 22:40:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

ET-S点検と

ET-S点検と4WDランプが点灯し2駆になる症状が出たので点検へ。
アッセンブリーの値段にビビりながら作動オイルをみると


オイルが足りていませんでした


エラーログはスイッチとして1回残っていたようです

と、今度は純正リアショックからオイル漏れ発見。
フロントテンションロッドのブッシュが限界、と新たな課題が次々と(^-^;
Posted at 2016/12/18 08:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月22日 イイね!

BCNR33トラブルまとめ

BCNR33トラブルまとめここまでのトラブルまとめ

1エアフロ故障>走行中ガクガクとパワーダウンし焦る。中古を頂き復活

2冷間時ギヤ入らず>原因不明でマスタシリンダー交換も改善せず。ミッション脱着すると何故か治る。

3 O2センサー片方故障>工具を借りて自前で交換。

4 クランク角センサー故障>低回転でトルクがスカスカ&水平対向ばりにドコドコ状態。中古をいただき復活。

5 ラジエターファンひび割れ>何故か新古品を頂きました。自前交換でOK



予想通り(以上?)に色々ありましたが、R乗りの皆さんに助けていただき今は好調。お世話になった人々へ感謝です
Posted at 2016/08/22 13:00:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

福岡市に在住してますimakichiです。 シビックタイプRユーロに乗り換えました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

第7回 九州 いすゞ&スバル 合同オーナーズミーティング 2019 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 09:39:03
いつでもオープン化(センターコンソールVer) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 10:54:29

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
存在感のある特徴的なスタイリングが1番の魅力ですが、K20Zエンジンのパフォーマンスを得 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成7年式 走行38000kmのミントコンディションの車両です♪ 完全ノーマルだったので ...
ホンダ CB750 ホンダ CB750
HPで新カラーを見たときから一目惚れで新車で購入。 素直な操縦性とエンジンフィーリングで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation