• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あおぷーのブログ一覧

2015年04月15日 イイね!

大変ご無沙汰しておりました<(_ _)>

皆さん大変ご無沙汰しております。 ここ二年近く色々ありまして、精神的にも不安定な生活をしてましたが、今年に入り転職も出来、仕事にも慣れ始めたところに以前の会社より声をかけて頂き、本日付けで退職し明日より以前の会社へ戻る事になりました。 戻る事により色々な不安もあり、まだ暫くばたばたするかとは思いますが、落ち着いたらまた皆さんとお会いしたり出来たら良いなと考えてます。 そういう訳で明日から心機一転頑張りたいと思います。 PS.生存報告を兼ねた近況報告でした<(_ _)>
Posted at 2015/04/15 21:29:25 | コメント(11) | モブログ
2013年09月15日 イイね!

随分と久し振りのオフ参加&ブログUp

随分と久し振りのオフ参加&ブログUp本日、富士宮市にある、もちやさんにて開催された参加総台数60台以上?のプレライフ全国オフに参加して来ました。
なので大規模オフは随分と久し振りな上に、相当振りにブログアップです。

苦節約8年越しでお会い出来た方、クラブウェア作成時にお世話になった方、久し振りな方、お初の方、お全然絡めなかった方、地元メンバーと一体何人居たの?って感じですが、お会い出来て嬉しく思います。

お話した方全て書けないので絞らせて頂きます。

たかぽんさん、お友達になってから相当経ちましたがやっとお会い出来ましたね♪

プレJr&Joさん、クラブウェアの時は大変お世話になりました。電話でお話はさせて頂いておりましたが、やっとちゃんとお礼の挨拶出来て良かったです♪

ドメさん、直接お話をさせて貰ってますが、改めて。浜松でのじゃんけん大会でドメさんにブラシネタで盛り上げて貰った時の記憶、物忘れの激しい自分がはっきりと記憶に残っております。本日久し振りにお会い出来て、顔を見た瞬間にその時の映像が脳内で流れました。久し振りに会ったドメさんが以前とお変わりなくて嬉しく思います。またいつの日かお会い出来る事を信じております。PS.久し振りのブラシの話も楽しかったです。

BARUさん、久し振りにBARUさんの穏やかな笑顔見れました♪クラブウェアで相当なご尽力頂き本当に感謝しております。
BARUさんがぽそっと言われてた事、いつか実現したいですね♪

観光さん、観光さんにもやっとお会いできました♪北関にはなかなか行く機会がありませんが、今後ともよろしくお願いします。

まだまだ書きたい方がいらっしゃいますがこの辺で最後に、

下町の親父さん、スイングさん
今回お忙しい中を色々とご尽力頂きこの様な参加された方の記憶に残るであろうオフ会開催ありがとうございました。
当初参加するか悩みましたが、結果参加して良かったと思っております。
本当にありがとうございました。幹事お疲れ様でした。





Posted at 2013/09/15 21:43:15 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ | 日記
2013年03月22日 イイね!

久方ぶりのブログです

皆様お久し振りです。

本日、RS☆Rさんのダウンサス+ラテラルロッドの交換と併せてアライメントの調整をしてきました。

朝9:30過ぎに車を預けて夕方4時に引取りだったのですが、これがまたやる事無く、かと言って自宅に戻って再度1時間掛けて取りに来るのも面倒で休みにも拘らず書類提出等の仕事をしながら時間を潰しておりました(汗

サス交換後の感想は、適度な下がり具合+適度な踏ん張り感+乗り心地の良さ(不快なゴツゴツ感が無い)で満足感アップです。

何故アライメントまで行なったかと言うと、やはり軽は基本リアはトーションビーム(4WDはホーシング)なのでローダウンすると左右どちらか(これも基本は右)に寄りますのでそれのセンター合わせと、一緒にフロントのトー調整をして貰いたかったのです。
今回は知人の紹介でアライメントテスターを持ってるショップさんにお願いしたんですが、引き取りに行った際の説明では交換後の
左トーが
調整前-00°20’(俗に言うトーアウト)
右トーが
調整前+00°07’(俗に言うトーイン)
だったのを左右とも
+00°03’
に調整してくれてありました。

今の自動車の足回りは
フロントは(ストラット式の場合)
トー○
キャンバー角×
キャスター角×
キングピン傾斜角×

リアは(私の知ってる限りですが)
マルチリンク式はトー調整可ですが、トーションビームは調整不可となってます。

最後にオートレベライザー付きの車両は必ずセンサーリセットを行なった上でライトの光軸調整を行なった方が夜間前が見難いとなる事を防げます。
以上、生存報告でした(笑)
Posted at 2013/03/22 22:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

皆様、改めまして新年明けましておめでとうございます。

旧年中は殆ど活動して無かったにも拘わらずにお友達で居てくれてありがとうございました<(_ _)>
昨年は急遽フレアカスタムへの乗り換えとなり、プレマシーライフでの想い出の詰まったプレマシーを手放し今だに淋しい気持ちもありますが、プレマシーは姪夫婦が大切にプレマシーライフを愉しみながら可愛がってくれてるので、それだけが救いですが、これからはフレアカスタムを大切にしてあげる所存です。

本年もあまり活動出来ないかと思いますが、変わらぬお付き合いをよろしくお願い申しあげます<(_ _)>


PS.どこかで沼津ナンバーのバックドアガラスにプレライフのステッカー貼ったいかにもな初期型ファントムプレ見たら私では無く姪夫婦なので煽らないで優しく接してあげて下さいね( ̄ー+ ̄)ニヤリ(笑)
Posted at 2013/01/01 09:34:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2012年12月30日 イイね!

スタッドレスに交換完了ふくろ

昨日で仕事納めの大掃除も終わり、今日から1月3日までの年末年始休暇が始まりました。

初日の今日は土砂降りの雨に祟られ気分がブルーですが、馴染みのGSにてガソリン満タン+スタッドレスへの交換をして来ました。

こちらが純正


こちらがスタッドレス+アルミホイール


当初は165/55R15のスタッドレスにしようかと思いましたが、純正ホイールのデザインとカラーが結構気に入っており値段も安かった事も有り敢えて155/65R14にしました。

さて、ハンコックのスタッドレスの性能は如何に?

Posted at 2012/12/30 16:17:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@simajirou_ あれ?自分は出来てるけどキャリアの問題でしょうか?」
何シテル?   05/05 14:33
CRプレマシー初期型20Sの今は亡きファントムブルーに乗ってました。 誠に申し訳ありませんが、今後イイね!は付けないで頂けるとありがたいです。なにとぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 12:54:10
 
千代パーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/17 05:38:24
 
家族主義スタイルグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 07:28:20
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
諸事情にて乗り換えました。フレアは姉が使用してます。
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
12月14日納車完了。 RS-R Ti2000 ダウンサス→H28.2.7:カヤバ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファントムブルーの20Sです。 装備は電動スライド HDDナビ バックモニター HDDデ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取得してから1台目のBD型ファミリアセダンに続く2台目のファミリアです。 この車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation