
ややマイナー感があるけど、ライブのチケットはスグ売り切れちゃう「ハンバートハンバート」。
渋谷DUO MUSIC EXCHANGEで行われた「春→初夏シリーズコンサートVol.2」に行ってきました。
チケットが販売されているのに気付いたのが遅かった為に、整理券番号は450番台になってしまったので、会場に入れたのは最後の方。
勿論、1階席は満員だったので仕方なく2階席の後ろの方へ。
初めて見るバンドのコンサートは、つまんなかったら帰っちゃえばイイから結構気楽に見れる。
セットリストはアルバム「まっくらやみのにらめっこ」からを中心に演奏してくれたので、このアルバムと「11のみじかい話」しか持っていない私にとっては、凄く有難かった。
佐野遊穂さんのハッキリとした声と、佐藤良成さんの素朴な歌が絡み合うハモリは、何とも心地が良い響きがあって、アッっという間のエンディングでした。
アンコールには「メッセージ」。
この曲は、ハンバートハンバートを知るキッカケになった曲だけに、ちょっと感動したりして。
アンコール後に、佐藤良成さんがやっているもう一つのバンド「グッバイマイラブ」が登場。
「グッバイマイラブ」はヴォーカル:佐藤良成とドラムス:村井健也による2人構成のバンド。
ギターアンプをセッティングしている時点で、「おっ?結構太っとい音出すのかな?」と予想していると、予想以上にヘヴィーなエレキ。
ドラムも力一杯叩きまくってて、音だけ聞いていれば「ちょっとパンク系?」と思ってしまう程。
佐藤良成さんの衣装もSKID LOWのTシャツに短パン&スパッツ&真っ赤な靴下。・・・っと、かなりハード。
(ホントはこういう系やりたかったんじゃナイの?って感じ。)
格好も音もハードなのにそう聞こえさせないのは、多分、メロディーがしっかりしてるから?だろう。普段歪んだ音を聞き慣れているせいか、あまり違和感を感じなかった。
(きっと「ハンバートハンバート」しか聞かないファンは、引いてしまうだろう。)
とにかく、久しぶりに「いいライブ観たなぁ。」って思える素敵なバンドでした。
やっぱ、CDだけじゃ判らないなぁ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2009/04/20 08:46:07