気温はそう高くなんですが、まとわりつくような湿気にウンザリのayane@86です。
全国的に報じられていますが、四国では断続的に雨が降り続き、時折すごく強く降っています。
幸いにも私が住んでるところは、地形的に雨が降りにくいところのおかげか
大雨警報が発令されているにもかかわらず、大きな被害は無いようです。
こう降られると・・・早く晴れ間が戻ってほしいですね。
次回の洗車は、すんごくやり甲斐がありそうだw
土曜日
雨が降ってるのであんまり出掛ける気がしません。
朝は6時前に風で雨粒が窓に打ち付けられる音で目が覚めました。
枕元の窓が、ワイパーを停めた車のフロントウインドウみたいになってて驚きました。
雨脚が強い中、リハビリだけはちゃんと行って、モーニングを作りました。
いつもサンドイッチばっかりなので、ホットドッグもw
相変わらずコーヒーは美味しくないですがw
特にすることもなかったので、パティシエにも挑戦!!
右はミルククリームサンドにチョコをつけてます。
左はバナナにチョコをスプーンでさっとかけてます。
即興で作ったわりには、美味しかったです!
とまぁ、86に乗ってないとただの、食べる人、ですねw
(食べログとわ・・・・・言わないでw)
では、食べるだけの人じゃないところも
夕方、ディーラーでmy86のミッションとデフのオイルを交換してきました。
どちらも異常な鉄粉や金属粉はなかったみたいで、良かったです。
86のMTは2速がすごく入りづらいと言われてます。
私のmy86も多分洩れずこの冬場はすごく堅かったです。
パーツメーカーも色々と手を打ってますが、決め手には至ってない感じです。
これでこの冬、また2速に入りづらくなったらオイルが原因ではないと思いますので
他の手段を考えようと思います。
一番いいのは、来冬にもこのまま入りやすいといいんですが・・・
日曜日
今日も6時過ぎに目が覚めてしまい、人気予備校講師の林先生の番組を見てました。
葉加瀬太郎のクラッシック講座をしてて、バイオリンの演奏付きという豪華な内容に大満足でした。(以前再放送してたのも、最後まで見ちゃいましたw)
最後の情熱大陸のテーマ演奏はやっぱりよかった~♫
見終わったら、昨日腕時計のバンド調整に行くのをすっかり忘れていたので、忘れないように準備!
シフト操作中に半回転しちゃうので、半コマつめてきました。
帰宅するまでの運転中、一度も廻らなかったので、OKかな。
だるさもちょうどいい感じです~♪
でも・・・このお出掛けの道中が~最悪でした~(TT
時計屋までに商店街の夏祭りっぽいイベントにあたりちょっと渋滞・・・
時計屋を出て、お隣の西条のABへ行ったんですが
ワイパーのビビりがめっさ酷くなって、、、、、交換・・・
ゼロウォーター2本入りが安かったので買ってしまう・・・
ほんとは出費の予定はなく、R-MAJICのリアのスタビリンクの値段と納期を聞きに行くだけだったのに・・・(TT
帰りに少し遠回りですが、国道を通って帰ったんですが
な、なんと・・・高速が雨で通行止め?!
おかげで、、、すんごい渋滞でした・・・(><
そんな中、渋滞にも負けず、昨日触発されてた、シュークリームを見事GET!!
ん~食べてばっかりな週末な気がするw
しかもこのあとの夕食は外食予定ですしw
来週末はカラッと晴れて、思いっきり洗車したいなぁ・・・
そしてこんなの、行きま~す~♪
よさこいの初日と思いっきりブッキングしてるんですよね。
まぁいいや、両方楽しむぞ~♫
イイね!0件
u・ェ・u お休みなら・・・・・ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/08/14 20:57:13 |
![]() |
![]() |
あや8 (トヨタ 86) 2012年9月末に納車されました。 しばらくはノーマルで楽しんでましたが、昨年11月のオ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!