• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

ノビタキのオスを初撮影

ノビタキのオスを初撮影 昨日、桜を撮影するつもりで結局、鳥の撮影をしてしまう。(^^;
勿論、昨日書いた通り、桜も撮影したんですけどね。

家のすぐ近くでいつものイソヒヨドリ。
子育ての時期が近いからメスに求愛していたのかも。その辺の詳しい習性とかは知らないので、実際に求愛していたかどうかは分からないです。
オスがメスに近寄っていました。

そばにいたイソヒヨドリのメス。

しかし、メスはその気がなかったのか、離れて行く。

諦めきれない(?)感じで見ているオス。(^^)
この後、追いかけて飛んで行きましたけど。


桜の撮影をすべく、行った先で、結局、川を見てしまう。(^^)
マガモがまだ居ました。
いつ旅立つんだろう。

池とか川とか、よく撮影に行ってた場所を見た感じ、カモ類はほぼ去ってしまっていません。
コガモは結構遅くまで残ってるし、カルガモは留鳥なので除外するとして、着目するのはそれ以外の種ですね。
この川でコガモとカルガモも居ましたけどね。
そういえば、オオバンを見なかったな。あれだけたくさん居たのに。
マガモは京都の寺かどこかの池(?)で子育てするニュースが出た事があるので、もしかしたら、越夏(越冬の逆ですね)する個体が居るかも。

場所を移動。
ホオジロをよく見かける茂みを見に行くと、見慣れない模様の小鳥が飛んで行った。
見た瞬間に思った。これは見たことない鳥だ、と。
止まってくれたものの、ちょっとこれは遠い。(T_T)

小さ過ぎ。どこに居るか分かります?(^_^)
このとき装着していたレンズは望遠450mm相当。さすがに無理があったね。

仕方がないので、トリミング。



ノビタキのオスでした。
以前、撮影したノビタキはメスでしたので、模様とかが全然違います。

違う角度から撮影しようと思って、回り込んだのだけど、居なくなってしまいました。(T_T)

で、代わりにアオジ。スズメじゃないよ、アオジだよ。


カメラ目線。(^^)


桜の撮影中にコゲラの鳴き声を聞いたので、聞こえる場所へ接近すると、見事にコゲラを発見。
撮影する前にどこかへ行ってしまいましたが。
結構見つけられるようになった感じ。(^^)

でも、しばらくは桜とかも撮影してみようと思います。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2017/04/10 21:35:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ELYZEST 私の所には6月頃という案内が来ました。結構待たされますね。」
何シテル?   03/28 19:41
AuO2です。 長年トヨタ車に乗っていましたが、2010年にシビックハイブリッドを購入、2018年にグレイスハイブリッドに買い替えました。 大阪府南部の泉州...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2018年11月23日より、グレイスハイブリッドEX Honda SENSING(後期型 ...
トヨタ コロナプレミオ トヨタ コロナプレミオ
2000年、2000ccのD4エンジン(3S-FSE)モデル。 2000ccにしては燃費 ...
ホンダ シビックハイブリッド ホンダ シビックハイブリッド
ホンダ シビックハイブリッド(FD3末期型)に乗っていました。 2018年9月4日の台風 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation