やっと撮影に行けた

ブログ 鳥と車とその他諸々

2019年2月17日

やっと撮影に行けた
今日はようやく野鳥撮影に行けた。(^^)
しかも、普段行っている場所じゃなくて、色々場所を探したところ。初めて行くところと、過去に行った事のあるところのさらに奥。結構足を伸ばしましたね。
ちなみに、190.3km走って、燃費は25.7km/L。
まずまずですね。気温が低めだったから、こんなもんですかねえ。

一カ所目。初めて行ったところ。現場までの道が狭くてうんざり。通れはするけど、対向車が来たらどうしようというような道。(T_T)
しかし、撮影出来たのはあまりなくて、カモ類ではマガモとキンクロハジロがほとんどでした。
他はエナガとシロハラとメジロとか。
ヤマガラらしき鳥も撮影したけどね後ろ姿だけだったので、正確な判別は出来ず。(^^;

仕方がないので、次の場所へ。
ここは過去に行った事があるけど、歩道がずーっとあって、あまり奥の方までは行った事が無かったところ。というわけで行ってみました。
とある場所にあるダムの周回路(?)なんですけどね。
ただ、水位が随分と下がっていて、初めて底が見えてる状態を見ました。
しかし、鳴き声もほとんど聞こえず。(T_T)
キツツキ類のドラミングらしき音が聞こえるものの、姿は確認出来ず。
二回程飛んだ鳥を見かけたけど、撮影出来ず。
水面の方にもカモ類すら居ない。
なんてこったい。(T_T)
と思ってたら、一羽だけカモ類がいるのを発見。
林の方とかの野山系の鳥を撮影する前提で付けていったレンズが18-300mm。
水面までは結構な距離があるので、50-500mmを付けていれば良かったんですが、車を停めた所まではかなり離れてしまったので、今更戻るわけにもいかず…。

トリミングしましたが、それでもこんなもんです。

普段見かけない種類である事はすぐに分かりました。

カワアイサのようです。

今日の収穫はこれだけでした。
野生生物相手なので、うまくいかない事もあるのは当然ですが、虚しい事にかわりはないですね。(^^;
またの機会を楽しみにしよう。(^^)
テーマ 趣味
カテゴリー
ユーザー AuO2

この記事を見た人におすすめ

Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.