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イイね!
2009年11月08日

昨日のエアクリ続き 熱気対策

昨日のエアクリ続き 熱気対策  エアクリ装着後、アンドリングが不安定、エンストも数回ありで対策を考えました。

CPUの自動補正もあって2日目には、エンストはしなくなりましたが、アイドリングは不安定のままです。
他の方のスイフトブログでトラストエアクリを付けてエンストした報告もなさそうだし、他のスイフトとの違いは。

Myスイフトのバッテリー移設くらいかぁー! 

そうか本来ならバッテリー本体が遮熱板の変わりになってエンジンからの熱気を遮断しているのかぁー!
考えてるなぁーとバッテリーが付いていた場所にプラスチックのカバーをインシュロックで設置!
(これベストモータリングのビデオケースです)




ついでなんで、下敷きをカバー代わりに布テープで補強して蓋をしてインダクションBOXっぽいのを作りました。
(まあ隙間だらけですが・・・)



今度時間があるときに、アルミ板で作り変えないとなぁー。

エンジンをかけてみると!

アンドリングがビターット安定してます。 

ふらつきもまったくなく問題解決です。 良かった!

エアクリ変えるとマフラー音が少し大きくなった感じです。
何でかなぁー。。
ブログ一覧 | 整備・セッティング・チューニング | クルマ
Posted at 2009/11/08 11:41:43

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この記事へのコメント

2009年11月8日 22:21
(□。□-) フムフム
吸気温度って、大事なんですね。

マフラー音・・・やはり吸気温度ではないでしょうか?
アイドリングの時も大きいですか?
コメントへの返答
2009年11月9日 19:16
アイドリングの時も大きくなりました。

原因不明ですが、エアクリ変えた方のブログを見ると大きくなったって人が数名いたので、僕のスイフトだけでないからまあいっかって感じです。

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