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イイね!
2010年11月14日

ついにバッテリーがあがってしまった。

ついにバッテリーがあがってしまった。  通勤に使わなくなって、置いてきているスイフト、定期的にエンジンかけてって頼んでおいた嫁からTELが・・・。

 エンジン掛からないよー・・・。
ついにバッテリー上がりです。

4日前の水曜日は1回かけて、過ぐかかったようですが。
丸10日間、乗らず定期充電をしないとダメみたいです。

 以前車屋に預けていた時は2週間弱でも1発でかかったことを考えると、定期的にエンジンをかけてもらった時に一気に電気を消耗して、その後すぐエンジンを切るから充電もできず、さらに追い討ちをかけた感じです。

エンジンのことを考えると、オイルが下がりきる前に、定期的に掛けたいし。
バッテリーの事を考えると、無駄な電気を使いたくないし。

・・・難しいです。


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Posted at 2010/11/14 09:44:30

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この記事へのコメント

2010年11月14日 10:13
小さめのドライバッテリーだと、
やっぱ放置プレイは厳しそうですね・・・

マイナス端子キルスイッチでも、
この車、再接続時、色々面倒ですし・・・
(スロットル学習もありますしね)

う~ん、悩みどころですね~
コメントへの返答
2010年11月14日 20:19
ECUの学習機能があるので、頻繁にバッテリー電源を切るのは良くなさそうだし、バッテリー室内なんで、市販の安いバッテリーを買って、並列に接続も考えたけど、ガスが発生したら車の中充満するし。

もう1個ドライバッテリー買おうかなぁー?
と現在ネットで検索中です。

パソコン用のバッテリーとか安そうです。
M2ドライバッテリーも候補です。
2010年11月14日 11:58
気温が下がってしますと性能低下しちゃいますからね~
コメントへの返答
2010年11月14日 20:17
経年劣化+温度でドンドン性能が落ちていってます。

 しかも駐車場屋根付きで決まったんで、ソーラー発電も不可です。

最終案。予備でドライバッテリーを買って並列につなぐ。 その予備を月1程度に充電ですかね。
 ちょいめんどくさいですが、それくらいしか対策が見つからないです。

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