2016年02月02日
1月は、初期セレスピードの、アクチュエーターは、約55万
2月の、価格は…9.47万です!
迷わず一つ注文しました。
後期も、約23万が、今回は、9.47万!!
これで…暫く、乗り続けられます♪
Posted at 2016/02/02 08:31:40 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日
バッテリー交換しました♪
が…
セルは元気一杯…
エンジン掛からず、Mスキャンで…ECUに、アクセス出来ない!
ECUの、カプラー2つ、共に外し数時間放置後
カプラーを、戻し更に
バッテリー前の、赤色リレー一つ一つ、位置を、入れ替え…
すると、
エンジン掛かりましたが、インジェクション警告点灯
エンジンを、止めて…
Mスキャン♪
すると、ECUに、アクセス出来ました。
エンジンの、エラーを、チェックすると、
8項目のエラー
全て、クリアして、エンジン再始動
インジェクション警告 消灯
エンジンも、吹けます
再度エンジン停止
スキャンすると、エアコンの、エラー出ました。
赤色リレー 一つ、終わってますね。
4極30A ISO規格マイクロ リレー この際…日本製の、デンソーあたり信頼度有りそう!?に、変えちゃう?って
本気で、手配掛けました。
Dらーさん、嫌がりそう(-。-;)
Posted at 2016/01/10 23:04:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年10月27日
想像していたより、違和感、ないんで、びっくりしました、
足踏み式の、サイドブレーキは、アメリカ車 乗って以来、違和感、感じてしまいましたが…
燃費の、良さは、驚かせて、もらいました。
バッテリー上がりで、レンタカー
思わぬ、経験させて、もらいました。
Posted at 2015/10/27 20:29:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年05月14日
インジクター警告灯点灯
Multiで、スキャン
O2センサーエラーフォルト
スロットル ポテンショ エラーの、診断出てました
O2センサーは、ラック交換の、時、配線引っかけて、断線?なので、センサーの、配線を途中で、切断し、テスターで、導通チェックしました!!
白いヒータ線、1本断線、
スリーブで、圧着し、ガラス繊維チューブで、保護で、回復しました♪
エンジンルーム内の、ECUの、コネクターを外し、端子を掃除 各ピンを、1本1本ピンセットで曲がり修整し、接点復活剤塗布
そして、エアフロ クリーナで、センサーを、掃除
更に、セレスピードアクチュェーター周りの、配線にも、ピンセット修整 接点復活剤を、塗布
そして、ECUリセットの、儀式をし、直ぐに、吹けないは、回復
少し走行したら、インジクター警告灯も、消えました、
暇を、見つけて、キャリブレーションで、すみそうです。
Posted at 2015/05/14 19:03:13 | |
トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日
後期や、147は、24位で
何と、GTAの、"6速のが、安い!!
定価の、話ですが、phase1の、セレスピードアクチュェーター恐ろしい値上がり最中!?
セレスピードポンプも、定価は80200-
高圧ホース 11000-
二年前は、
アクチュェーター 243500-
ポンプ 43500ー
ホース9000-
でした!!
現状 問題なくシフトしてるけど、ミッション警告灯点灯 警告音なし、multiで、調べても、エラー無し…
暇を見て 、アクチュェーターの、コネクター辺り全て、接触チェックしてみます。
Posted at 2015/04/04 22:28:53 | |
トラックバック(0) | 日記