• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セキュ男のブログ一覧

2022年05月03日 イイね!

柏の杜オートバイ神社

柏の杜オートバイ神社
以前から気になっていた場所がありまして、友人2人と行ってきました。
待ち合わせ場所に少し早く到着。


alt
全員集合~1日お付き合いよろしくお願いします♪


alt
しばしココで雑談と本日のコースを軽く説明して・・・


alt
出発します!


alt
渋滞もあったけど近くなので40分位で到着しました。
柏の杜オートバイ神社~!


alt
ココまでバイクの乗り入れが可能です。
地面は舗装されてないけど、スタンド立てるところはコンクリートになってます。


alt
2021年8月19日(バイクの日)建立だそうです。


alt
モトム神社
二輪販売店の商売繁盛を祈願。


alt
左から
モトム神社
全国オートバイ神社
ホールインワン神社
司神社

画像には写ってないけど、その右側にはトイレと自販機、ベンチ&テーブルもあるので休憩にも良いスポットかと思います♪

気が済んだところで次~行きましょう!


alt
印西市歴史資料センター
ココも以前から気になっていたのです。
とある高校が別の地域に移転した跡地です。
校舎はもうなくなっているけど、この建物は体育館だったのではないかと?推測します。


alt
そ~なの~/(-_-)\


alt
残念だが諦めよう~いつもの調査不足、よくある事だ(-_-)

振り返ると見晴しのイイ高台になっているので利根川や筑波山(写ってない)が見える景色を堪能出来ます♪


alt
農道ワインディングロードを走って立ち寄ったのは・・・
道の駅しょうなん

以前ココで手賀沼のダムカード貰った事があります。
今日は大混雑なので食事もダムカードも諦めて短時間でココを出ました。


alt
シメはファミレス!
イタリアンな店だけどワタシは小麦アレルギーなのでピザもパスタもNGなのが辛いところ。
それでも満足するくらい食べられる物はありますから、ドリアとかサラダにチョリソー、目玉焼き・・・


alt
ファミレスの駐車場で雑談中~話が面白かったのか?掃除のおじさんが入ってきて自然に会話が始まる。
初対面だけど意気投合!?なんか盛り上がってるし(^_^;)
社交的過ぎ~な1コマ

その後は走りながらの自然解散となりました、お疲れ様です(^_^)/

走行距離約55kmでした。


alt
お土産ではありません、注文していたブツが届いてたんだ。
スゴく重いダンボール箱。


alt
極太チェーンロック!


alt
NSR~清掃して格納(o^-')b
機械的にいろいろ多重ロックしているので、バイクの出し入れが更にひと手間増えました。
・・・でもイイんです♪
2022年03月19日 イイね!

春、出会いと別れ

春、出会いと別れ
NSXを手放したってワケじゃないですよ(゚Д゚)

セキュ男のクルマ人生、今まで所有したクルマ(バイクも含め)の大半は春に出会ったり別れたりしています。
このNSXと出会ったのも春だったな~
気が向いたらいつの日か、その「出会い」の話もしてみたいと思ってます。(^_^;)


alt
昨年の春に訳あってワタシのところに来ましたL150S MOVE(^―^)ノ
 
日常の足として大活躍してくれそうな軽自動車ですが、クルマを2台持つのは管理も大変だし維持費もかかるので増車は考えた事もなかったけど、「今の自分には必要なのかもしれない」という事で前所有者から引き継ぐ事となりました。


alt
乗ってみるとすごくイイんですよ!コレが(o^-')b
運転時のストレスはほとんど感じないので、とりあえずワタシと相性はイイみたい♪
よく回るエンジンが意外と楽しい!
コンビニ、ガソリンスタンド、飲食店、その他どこでも容易に入れる♪ヽ(´▽`)/
そんなの当たり前だろ!・・・なんて言われそうだけどNSXだとそうはいかないのです。


alt
実はこのMOVEのおかげで今所有しているNSRと出会う事が出来たのです\(^o^)/
2003年の話ですが、当時乗っていたバイク(FJ1200)を売却していたのでNSR探しはクルマでバイク屋巡りする感じでした。


alt
・・・そのバイク屋は~当時乗っていた180SXでは駐車場に入る際、入口スロープ傾斜がきつく駐車が難しいと言う事が分かっていたので行く事はないと思ってましたが、このMOVEを借りる事ができまして運命のNSRを見つける事が出来たのです♪

この180SXと別れたのも春でした。


alt
まだ走行4万km台、
前々から冷却系やエアコンを含めていろいろと整備に励んでおりまして、先日車検(継続)を受けました。
これからツーリングにも使用したいと思ってますけど、ブログに登場する頻度はどんなもんか?分からないのが正直なところです。

正確な時期は分からないけど、おおよそ2年後~次の車検までにどちらかのクルマを手放して1台体制にしたいと思ってはいるんですけど、そこはまだ未定です。
Posted at 2022/04/03 14:42:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常、その他 | 日記
2021年12月11日 イイね!

行きたい所より快適に走れるコースを選択してみる(o^-')b

行きたい所より快適に走れるコースを選択してみる(o^-')b
12月4日
久し振りに県内のダムにでも行ってみるか~!
と、準備はしたものの遅めの出発となってしまいました(^_^;)
最近は~あまり高速使いたくないもので一般道のみで行きます。


alt
道中~こんな事があったので、時間のかかるルートではあるけど撮影の為にクルマを停めても差支えないような道を選んで行く事に。


alt
・・・その時は来た!

別に嬉しくはないけど、これまで大きな事故も災難も無く割と良好なコンディションを維持したまま所有していられた事、そしてこの瞬間を迎える事が出来たのは努力や情熱だけではなく運もあるのかなと思うんです。

特にオチはないんだけど、NSXと過ごした今までの事、これからの事、言葉ではうまく言えないけど感慨深いものがありますね。


alt
見晴しのイイ駐車場で休憩♪
自宅からココまで大した距離じゃないけど・・・約1時間!通常の1.5倍位かかった。
最近道路の混雑が激しい気がする、この後~印旛沼を越えた辺りからも渋滞でかなりの時間を消費(+_+)


alt
その先の四街道市でまたまた渋滞・・・
更に千葉市に入ったところで渋滞&道を間違えUターンも出来ず、正規ルートに戻れなくなり何処をどう走ったのか?気が付けば来た道を戻っていたり(゚Д゚)

コンビニで休憩と同時にココでタイムアップ(o´Д`)=з
時刻は16時、目的地まではあと2時間位かかりそうだし今の時期は暗くなるの早いから帰る事にします。

この日の走行距離約140km


alt
なんて不完全燃焼なドライブがあったので・・・
12月11日
それなら目的地なんて何処でもいいから、ただ快適に走りたい!
という欲求を叶えるべく空いてるコースの利根川方面♪

来ました~道の駅発酵の里こうざき
クルマを停めるのも一苦労なくらい・・・


alt
満車でした(-_-)
やはり今はクルマで移動する人が多いんですかね。

ココから何処へ行くか?行き当たりばったり、とりあえず隣の茨城県へ!


alt
のどかな風景の中、快適そうな道を適当に走って・・・


alt
霞ケ浦まで来ました♪


alt
近くの公園に駐車して散策!
これと言って見るところも無いようなシンプルな公園だけど、隣接する運動場で少年のサッカー試合の為か?人もクルマも多かったような気がします。


alt
霞ケ浦湖畔もすぐ近く、画像左に見えるのは和田岬
今日は陽気も湖面も穏やかな感じです。


alt
周辺にはまだまだ見どころがあるようだけど、今回は「快適に走る!」という目的が達成されたので気が済んだかな。
体力的にもゆとりのある走行距離がイイのでは?という事で折り返します。


alt
行けるところまで行って気になる物を見たり聞いたり、この充実感とクルマに不具合が無い事や自分の気力、体力がまだ十分である事、そして「後は帰るだけ」という状況・・・この瞬間が好きなんだな~
帰りの車内で一人想う、「オレとNSX今日も絶好調だったな~」(o^-')b

走行距離約143km
2021年10月09日 イイね!

茨城県~事前調査不足ツーリング

茨城県~事前調査不足ツーリング
10:15に自宅を出発して直ぐに給油
以前から気になっていた場所がありまして・・・
常磐自動車道を走っていると連続するトンネルの間から見える山の上に立つ古い煙突!
そこを今回の目的地として、その後は緩~く考えてはいるんだけど、とりあえず気持ち良く走れればいいかな。 

画像は常磐自動車道、美野里PA11:25
まだ行った事のないところの景色に期待しながらNSXに乗り込む!


alt
行くざますよ~!


alt
日立中央ICを出た所で見えてきました♪


alt
日立鉱山の大煙突・・・
JX金属環境という会社の敷地内のようです。
近くまで行けないみたいだけど、ココからよく見えるからそれで十分!

この辺から雨降ってきた~(-_-)


alt
12:45日鉱記念館
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、見学には予約が必要という事は分かっていたけど到着時間が読めず何時からの枠に予約すればいいのか分からなかったので、当日~ココで予約するという作戦だったのですが・・・
日鉱記念館のサイトによると3営業日先から(当日はダメ)の予約が可能との事(゚Д゚)
失敗したぁ~/(-_-)\


alt
アップダウンのあるワインディングロード、初めて走る道、更に雨(´・_・`)
・・・なのでかなり慎重になってる。
後続車が詰まってくると退避スペースを見つけて道を譲る。
・・・なんて事を繰り返しながらグリーンふるさとライン経由で十王ダムへ向かいます。


alt
山深いところだけど道幅は問題なしです。
(ココは路肩?或いは駐車スペース?のような所から撮影)


alt
13:15十王ダム到着~!
こっちは雨降ってないんだ、やはりダムは静かな所が多いですね。


alt
何~っ!本日はダムカード配布してないぃ~(゚Д゚)
そうなの~(+_+)
現在ダムカードの配布休止中!?
休止中ではなかったとしても平日配布だったんだ(この日は土曜日)


alt
濡れたね~
水弾くね~


alt
後で分かった事だけど近くにパノラマ公園&展望台なるものがあるそうで、行けばよかった~
これも事前の調査不足/(-_-)\

まぁ~ダム周辺をうろついて・・・
気が済んだら帰りますか。


alt
14:40友部SA
ココで遅めの昼食。

16:00自宅着
走行距離約265km
今回の旅は「時間的制約」とか「クリアしなければならないミッション」なんてものが無く、自由に走りを堪能できたからなのか?疲れは殆ど無いみたい。
逆に事前に調査しておけばもっと充実したツーリングになっていたかもしれないけど、たまには無計画でもいいよね(o^-')b
2021年09月19日 イイね!

動態維持

動態維持
「近所を走って来ました~!」
・・・なんて話とか、今までは日常過ぎてほとんどブログにした事はなかったと思いますが、そんな事さえもはや貴重な非日常となっているのか?
「NSRで走る」という事はいろいろな条件が重なってようやく実現するという昨今。

当地域は緊急事態宣言期間中ではありますけど、走行距離が伸びないNSRの動態維持を兼ねて近所のスーパーに買い物とか予定があったりしまして・・・(^_^;)


alt
NSRで走るためのいろいろな条件とは・・・

時間的余裕、天候、気温(雨と暑いのはダメ)
家事、雑用等を抱えてない事
NSRに不具合や課題が無い事(復旧優先)
NSXの動態維持活動と被らない事

・・・なので最近あまり乗ってないのです(-_-)
特に雨と暑い日が多かったもので。

今日は利根川コースを走ります♪


alt
振り返ると、のどかな風景の中に富士山が見えます。

えっ、分からない?


alt
画像中央です。
ココから富士山が見えたのは一年のうち数回程度なので、今日はタイミングいいですね♪


alt
続いて筑波山が見えるスポット!
ココは誰も来ないお気に入りの休憩場所だったけど、最近~この辺の住宅地も開発が進んで人口が増えたのか?散歩の人が来るようになりました。


alt
なぜアンダーカウルが付いてない?

自分的に好みはアンダーカウルレス!なんです。
マフラーフランジの液ガス塗り直しの時に外したけど、その後~LLCとミッションオイル交換予定なので暫くこの状態になるかと思います。

フルカウルは気分転換の時にでも・・・


alt
ド田舎な風景から数分~走れば高層マンションの立ち並ぶアーバンな風景に激しく変わるワタシの地元。
ワクチン接種の会場~この辺だったから下見しておきます(o^-')b


alt
給油の時に隣の客から「NSR!!・・・綺麗にしてますね♪」「乾式クラッチ音、久しぶりに聞きました~」なんて話かけられました。
このNSRにとっては「綺麗にしてますね」ってのが最高の褒め言葉だと思うんです♪
でも返す言葉は大抵「もとはボロだったんです」って言ってしまいます(^_^;)

最後にスーパーで、牛乳、シリアル、チーズ、鰯の缶詰、牛丼、野菜ジュース、緑茶、コーヒー、その他いろいろ買って帰りました。

NSR・・・積載性ダメじゃん(゚Д゚)

プロフィール

セキュリティ大好きセキュ男君です! 2012年7月7日みんカラデビューしました♪ セキュリティには力を入れていますが、用心深い?と聞かれると、そうでもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検+エアコン修理+クラッチ交換+その他整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 15:17:31
ラジエターホース交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 20:27:19
ステアリング 左右ガタ修理裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:25:17

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
整備、補修、再生、に励んでます。
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXのある人生・・・いいね!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ワタシと相性はイイみたい♪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation