
当日朝から応援に来てくださった関東SA1チャンピオンやローリング代表様に加え、Tワコーズの上昇志向の方々の午後の走りは、やっぱりスゴイ!
埼群本番は、前回の水曜日の練習通りにとりあえず走ったらどうなるか?
タイムはもちろん走りの内容など…今年のこれまでのパターンだと
「こんなハズでは…」のいうのが常だったので、タイム…もあれだったのですが
よく走れてた!という言葉をいただいてなんというか…やった!というのもですが
よかったぁ…。というのが心情でした。
しかしNTのシビックと1秒も無く、2本目最初の左に巻く所のパイロンから離れてたり、
ターンで減速しすぎちゃったりその割には最後のみぎがオーバースピードだったり…と
午後の皆様の走りを観るまでも無くまだまだだというのが実感としてある内容でした。
まぁ…所詮1回の練習会でうまくいってるかもしれない走りをしっかり出せた、というだけだったので…
午後の走りは、1名乗車のタイムがその日練習走行以外全て6秒9台から落ちもしないし上がらないという
ドツボパターン。何も進んでなかったわけではないけど、どっかがさっきよりちょっとうまくいっても
他のどこかがちょっとミスるという 自分の腕で今のイメージではここから這いあがれないのか!?
回りは軒並み6秒前半~5秒前半、NTのインプレッサも自分より早く走り始める…
そんな時に関東SA1チャンピオン様から同乗&アドバイス頂くチャンスが!
EFに載るのは地区戦前の練習で連邦の白い悪魔に乗せていただいた以来!
以前からずっと常軌を逸する走りで最高にカッコイイ爆音快音を轟かせて走る方の車は
どんなもんだろう!?と思っていたので、タイヤは本番用じゃなかったけど、十分に
アツさは体感できました! 踏みもそうですが、それを可能にする侵入の減速がものすごく冷静で、
あたりまえかもしれないけど、多く踏む為に他のすべての部分が存在する…というような
ちょっと練習してるぐらいの初めてこの走りを見る人は絶対勘違いすると思います。。
あんなに踏んでて、そこからの加速がいいからものすごくいいタイヤとものすごくいいエンジン
を使っているに違いない、と…
連邦の白い(ryに乗った時もそうだったのですが、真っすぐ走った時の加速は70kmぐらいまでなら
そこまで言うほど自分のGAと変わらないような気がします。 でもやっぱりテンロク早いなぁ…
本番用タイヤじゃないのに定常円の旋回速度とかがシティともそんな変わらないぐらいの速さで
回ってるのを観て大差を納得するのでした。
そして定常円の部分での回り方の貴重なアドバイスをいただいて、今度は自分のGAの隣に
同乗頂ける事に!
タイムは…7秒3。
2乗になってターン時の負担の変化に対応できずgdgd、最後のみぎ旋回は実は途中で早く走るのをあきらめてアクセル抜いていたのもあったのですが、.4秒差で抑えられました。
なるほど今後の練習ではこういう事を習得していくと早くなるのかなぁ等と思った練習でした。
…ホントは年初めにはこのぐらいの状態でスタートしたかったのですが現実はそう甘くなかったですね;
ナニハトモアレ、地区戦も頑張っていきたいと思います!
あと今回は部活の子が前日ダートラ見学に行った疲れを押してジムカーナ観に行きたい!という事で
連れてきてました。乗せてくださった方、ありがとうございました!。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2013/06/12 09:19:17