とりあえず一段落したところです。
変だなぁと思ってたブレーキをチェックしたところパッドが
こんなかんじで
ディスクの方も
こんな感じで結構来てたので
職場のレジェンドな方に教えてもらいながら研磨してみることに。
自分でやればただだからね! 時間はかかったけど…
はじめに耳を飛ばし…
サンドペーパーを巻きつけて高速に振動する機会をかけて…
仕上がったらペイントして
軽く削ると凹凸がわかりやすい…とか。
耳飛ばしの時点から回しながらきれいに削っていくのはものすごい難しいものなんだぁと
テキトーなパッドをつけてみて減速時の振動を感じながら理解するのであった。
そんでSAはディスク交換OKということでディクセルのプレーンの新品を用意しまして
組み合わすのは片側純正
よし!これでケツぶっとばしてやるぞ!
と乗り込んだ9/12の浅間台
素晴らしいブレーキの絶妙にいいコントロール性をもって思い通りのトー力をもって
コーナーに入っていける!今自分のやりたいことは文句なく出来てる!
…ということは
浅間台でギリギリリヤタイヤが冷えてる1本目で精一杯のハンドリング
もうこの時点で次の日の関越はダメかもわからん…と
感じた午後でした。
2年前に初めてオフィシャルで、去年はシティで入賞し今年は再びオフィシャルの
オールスター関越HORMS戦です!
今回のチャンスをくれた諸方々のお力添えに感謝です。
当日は挨拶回ってダベってはコースポストやって~ の繰り返しでろくに画像とか残って
ないのですがなんといってもSA1クラス!
今年絶好調の艶々なCRXとデラックス師匠なCRXと前回も番狂わせの兄弟なCRXと…
まぁとにかくCRXに始まりCRXに終わり… CRXを中心にCRXが全体に…
そんなクラス。
前日から激しい走りでSAクラスが始まると同時に竜巻で飛んだテント替わりにコースずを顔に
かざすのもOFFで齧り付いてみるわけですがどの方もラインやアクセルの踏み、車の姿勢が
違うのですが共通してるのは伝わる熱と興奮!スポーツドライブとはかくあるべし!な
この熱さを燃やしていきたいです。
そしてこれが前日のタイムですね!
僕のシビックですか?
いや~
N1クラスの雄な方に走りを見てもらっていたのですが
いや~あんな走りする奴SA1にいるわけないですよね!
使ってるタイヤが~ なんだったかな??
6秒3とかです。
問題なのはどうにもならないので最後ファイアストーンをリヤに履いてトライしても
大してタイムが変わってないところですね。
フル減速から旋回原則に移ってもタイヤが滑り出すまでは微動だにしません。
滑ったらむにゅむにゅに車体が動きますが…
N1の方にも「リヤが全く動いてない!」とのことなのでもうこの際いろいろいじっちゃおう!と
思ったところでした!もう6kのバネ買いました!はいお疲れ様でした。
SA1決勝を制したのはかの兄弟!それも試してるのをほとんど見たことがないリヤ14インチの
組み合わせで外周の動き見ててもやっぱりほかの人とは違ったと思います。
去年の埼群戦でかっこいいEGシビックで出てた時にかなり基準…というか目標タイムとして
見てシティでおいかけてましてその時から軽く交流はあったのですが
いや~
来年はSA1、出るでしょう!
あんなのみせられたら辛抱たまらんですね!
そんなわけで足とか変更しつつ走りにさっさと行きたいですね!
皆様お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/09/18 22:15:54