
今日は先日提出した書類の他に、追加で必要になった書類を提出にディーラーに向かった。折角なので、30分程度の試乗もお願いする。ディーラーからメーカーに発注をかけて丁度今日で2週間だ。そろそろ、工場出荷日が出てもいい頃だ。
午後にディーラーに到着。と、ディーラーの前にキャリアカーが止まっている。レクサス専用のハコ型のやつではなく、いわゆるフツーのむき出しのキャリアカーだ。
GSが2台積んであった。むき出しのキャリアカーってアレレ?
と思いつつ、早速中でセールス氏に聞いてみる。
「入り口にあったキャリアカー、ハコ型じゃないんですね」
「専用のキャリアカーが全国的に不足しておりまして、順番待ち
が発生しているんですよ。ですので、納車を急いでおられる
お客様には、ご同意を得た上で普通のキャリアカーで陸送
させてもらう場合があります。おび様のお車も納車の際には
専用キャリアカーが間に合うとは思いますが、万が一の際には
ご連絡させて頂きます」
とのこと。本当に同意を得て普通のキャリアカーなの?とチト
疑問に思ったが、私は納車が早くなるんだったらむき出しの
キャリアカーでも良い派なので、今はキニシナイ('з')
ところで工場出荷日はいつなのか。午前中にメーカーから
連絡があったらしい。暫定ではあるが
11/15 おび号ロールアウト!!
そこから7~10日程度で納車可能とのことなのでXデーは
11/26,27の土日だろうか。とはいえ、ネットでも生産が
遅れ気味という情報もあるし、あくまで暫定とのこと。12月に
なってしまう覚悟もしておかないと。ともあれ、年末は新車で
過ごせそうで一安心だ。
そうこう話していると、なんとオーナーズカードが届いたという。
なんたる偶然。嬉しい誤算だ。カードの入った箱には黒く輝く
オーナーズカードとオーナー専用DVD、レクサスのオーナーズサイト
のログインIDの入った紙や、初期設定のための小冊子が入って
いた。このブログを書いたあとにDVDを見てみようと思う。
お茶を頂いた後に、IS250標準の試乗をする。この店には250の
VersionSが試乗車に無い。残念だ。
改めて250に乗ってみると、どうも発進の加速は現車の方が
いい様な気がする。エンジンスペックは似たような数字なのだが
これは車重と直6V6の違いだろうか。現車の3年間の熟成の
違いだろうか?(笑)
フケは明らかに直6の方がいい。これは慣らしとともにフケが
良くなると思いたい。いずれにしろ実用上全く問題ないエンジン
なのだから。
試乗後、展示車でナビやオーディオをいじってみた。MP3の
CDを入れた際、曲名等ちゃんと表示されるか心配だったのだが
ちゃんと表示されるようで安心した(笑)
私はiPod派なので、センターコンソールのAUXでの使用がメイン
になると思うが、非マークレビンソン車のオーディオはパイオニア
製だという。市販されているパイオニアのカーオーディオに装着
されている拡張端子がついていれば、市販のiPod接続アダプタが
使えてよりスマートにiPodで音楽を聴けるのだが・・・
どなたかご存知ありませんか?
ブログ一覧 |
レクサス | クルマ
Posted at
2005/10/19 17:31:01