2006年10月22日
ブリオ、エンドレス走行会
土曜日に日本に帰ってきましたっ
成田について友達のなっし~と携帯で連絡をとりましたっ
「かなちゃん明日間瀬いくよぉ♪」・・・・( ゚д゚)マジ?
急遽決まった走行会エントリー
実は1年ぶりなんです
21時に家に帰りそのまま準備をする事となりました
タイヤや椅子、ジャッキ内装剥がし等・・・深夜怪しい行動をとってスミマセン
知らない人が見たら車荒らしに見えるでしょうねぇ
( ゚д゚)ハッ!そうそう無くしたデジカメが助手席の下から出てきましたぞぉ!
走行会は朝から始まる為準備が出来次第出発しました
途中なっし~やGGMAさん達と合流して間瀬に向かいましたっ
この日は天気も良くコンディションは最高でしたよ

結果は狙いタイムより0.4秒遅れでしたがタイムアタッククラスで優勝する事が出来ました(;・∀・)
運が良かったみたい☆
JZA80はノーマルキャリパーではキツイですね
ピットに戻った時にローター温度を測ってもらったのですが3週回って600℃・・・・・
クーリングで一周回ってたんでピークが何度なのか?恐ろしいです
(エンドレスの方の話ではピットで図ると大体300~400℃だそうです)
ストレート210キロぐらいのフルブレーキングで何度かフェードしてしまい突っ込みそうになりましたっ
最高温度測っておけばよかったな~・・・・
今回の走行会はエンドレス協賛だった為エンドレスの方には物凄くキャリパーを勧められました
長時間走るサーキット走行ではブレーキ性能が非常に重要です
ブレーキ性能が良いとブレーキ以外に集中出来る=コーナー進入の姿勢が安定し作れる=コーナリングスピードが上がると言う事ですね
ちなみに1回のサーキット走行でCCR、ローターは確実にお亡くなりになります(´ヘ`;)
ホイールスペーサー35mm入れているのにホイールが熱で変色します・・・・
ブレーキフルセット80万で1秒・・・いやっ1秒半は詰められるっ!
欲しいですねぇ

1日の走行を振り返ってみると腕がまだまだ未熟だなーと凹みますわ
へたれブレーキキャリパーとは言え高速コーナー、ブレーキからコーナリングへの加重移動が安定してコントロール出来ていません
中途半端な姿勢になるとどうしても立ち上がり修正舵が入ってしまい
スッと前に出れません
車のスペックからして大きなタイムUPは期待出来ないかもしれませんが小さなところでまだまだ課題が残ります
今回は沢山の仲間と行動した為楽しい走行会となりました
あまりブランク空けずにまたエントリーしたいですね
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かなP暴走日記(;´Д`) | 日記
Posted at
2006/10/23 15:08:27
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