Panasonic Caos WD (66-25H)

パーツレビュー アルファロメオ アルファGT [初代]

  • 評価

    非常に悪い悪い普通良い非常に良い

  • 購入価格

    19,600 円

2010年2月13日

    1. Panasonic Caos WD (66-25H)

    3年以上使ってきたバッテリー(BOSCH Silver)がそろそろ限界っぽい状態となり、真面目に始動が怪しくなってきたためバッテリーを新調しました。 交換にあたってそれなりに選択肢はあるようでしたが、「最高水準の大容量!」「オーディオの音が変わる!」という触れ込みで、適合サイズも揃っていたパナソニック"Caos WD"を試してみることにしました。 購入はネット通販にて。

    さて交換後。 セルの勢いの良さといったら! まあ、交換前のバッテリーの状態が酷かったので当たり前ですが、あまりにも元気で驚きました。 そして、ちょっと出掛けてみたら、更に思わぬ違いが・・・。 まず、アクセルが機敏になった!? ペダル踏み込み量に対するスロットルレスポンスの設定を弄ったかのような変化感。 それにシフト時のショックも小さくなったような? 停止してRに入れたとき等のガチャガチャしたセレの動作も何だかシャキッとした感じに。 これらによって、全体に随分キビキビと軽く動くようになったように感じました。

    メーカーが謳っていた「オーディオの音が変わる」についても、そんなに変わるもんじゃないだろうという予想に反して明らかに変化。 ただ、最初は正直気に入らない方向への変化で「え?どうしよう?」と思いました。 分解能が上がり、ベールが取れて角が立った感じというか、全体にバランスが高域に寄った感じというか。 けれど、しばらく鳴らしているうちに、全体的に音圧が上がってきました。 中域もついてきて、低域で今まで聞こえていなかった音も聞こえてくるように!? 何というか、アンプを変えたような感じでしょうか。 これもありだな、というところに落ち着いてきました。 いつもの音楽をいつもの音量(のつもり)で聴くときのボリューム位置が変わってしまった(例えば、"40"→"35"に)のもちょっとびっくりでした。

    とはいえ、これらは「Caos WD効果」というより、かなり弱っていたバッテリーを新品にしたということによる効果(変化)が大方のような気もします・・・ SilverとCaos WDの新品同士で比べないと、この製品ならではの変化がどうなのかはわからないですよね。 ですので、上述の変化はあくまで変化感が大きく出た一事例としてお読み頂ければと思います。

    いずれにせよ、「こんなに違うんなら、もっと早くバッテリー交換すれば良かった!」というのが結論です。


    関連情報URL:panasonic.jp/car/battery/caoswd/index.html

    PanasonicBlue Battery caos WD N-66-25H/WD

    最安値16,800円 (税込)~

    powered by Yahoo!ショッピング

    ※中古価格を含んでいます。また価格情報は状況によって変動することがあります。

    詳細データ

    車種情報 アルファロメオ アルファGT
    カテゴリ
    1. 電装系
    2. バッテリー
    定価 オープンプライス
    購入価格 19,600 円
    ユーザー corno4

    関連する記事

    人気アイテム

      この記事を見た人におすすめ

      このパーツの取り付けが
      難しいと思ったら、プロに相談!

      パーツ取り付け相談
      Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする

      注目のオークション

        ヤフオク!出品商品  

        ページの先頭へ ▲

        みんカラ 人気のカテゴリ

        もっと見る

        表示:スマートフォン|PC

        ログイン

        ヘルプ|利用規約|プライバシー

        © 2019 Carview Corporation All rights reserved.