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かっとしの"白ひげエボワゴン" [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

純正ブローオフバルブを改造

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
フランジ面のビス3本を緩めます。
2
フランジ面を開けます。
3
バイパス部分にエア抜きの穴を開ける
(画像の赤丸部分)

今回は、
たまたま手元にあった2.1mmで
穴を開けています。
4
バイパス部分の開口部にタップを立てます。
(画像の黄丸部分)

5.0mmで下穴を広げて
6mmのタップを立てています。
5
6mmの六角穴付ビス(通称イモネジ)を
入れます。

今回は、長さ15mmの物を使用しています。
6
ビスの上面が出ない位置まで締め込みます。
(ここまで入るようにタップ加工します。)
7
フランジ面を閉めてビス止めすれば完了です。

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難易度: ★★★

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この記事へのコメント

2011年4月1日 13:04
どの位変わりますか????
結構変わるのであればやろうかな~
コメントへの返答
2011年4月1日 15:13
どノーマルのAT車では、
なんにも変わらないんだけど…。(汗)
2013年1月6日 20:06
参考にしました!

ありがとうございます!

アクセルのツキがメチャ良くなりました!

ありがとうございます!(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2013年1月6日 21:21
参考になりましたか・・・。(汗)

お役に立てれてよかったです。(笑)

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「地味でショボい人生を送ってます」
何シテル?   01/03 14:11
かっとしです。よろしくお願いします。

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