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穴掘り士の愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2013年10月19日

3Q自動車 昇竜HELICケーブル取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヘッドラインケーブル周りは散々弄ってきましたが、ケーブル自体を交換するのは昨年以来で、それが昇竜ケーブルなので、当然期待も大きいです。
2
先ずは、電信柱の金色袋ナットを全部外していきます。
3
昇竜HELICケーブルに大豆付けてスタンバイ!
4
従来のバイパスケーブルと比較すると、ケーブルが太くて硬いので、取り付けも一苦労でした(^^ゞ
5
ケーブルは下(プラグトップ側)に昇竜ケーブル、上(金袋側)にモリコケーブルで取付ました、電柱状態でのHELICだと、この順番の方が効果が高かったですv (^^*)
6
全景です、一本歪な感じになってますが、ホント付けづらかったです(^^ゞ 結果としては、付けた当初あまり変化は感じませんでしたが、翌日から徐々にトルクが向上してきました、最終的には以前のケーブルの時より、発進時と高回転時のトルクが向上しましたヽ(´▽`)/

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この記事へのコメント

2013年11月3日 23:01
本当に太くて扱い (取付け) にくいケーブルですよね (^^;;

私もMEだけですがターミナルに繋ぐのに苦労しました (^◇^;)

コメントへの返答
2013年11月3日 23:29
ホントそうですね、取付難易度一気に上がりました、苦労して取り付けた成果は出ましたが、結構汗だくでしたよ(^^ゞ

ターミナルも上手く向きを合わせないと、取り回しが利き辛いので、苦労しますね~分かります(^-^)

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