• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月15日

クレームを付けてしまった(;´Д`)

クレームを付けてしまった(;´Д`) 会社帰りに毎度のアキバ徘徊
今日はちと暑かったのでラーメンは
やめておこう、余計な買い物もしたしな・・・
という訳で すき家 に入りました

ちと混んでてキャリアが浅そうなバイトが
テンパリ風味に見えたので3分ほど様子を
見てから注文
「トマト牛の大盛ね」
そのまま厨房にもどるバイトねーちゃんに
やや不安がよぎる・・・すき家の受注スタイルは
ハンディ端末でその場で入力のはず
そしてその不安は現実のものに(;´Д`)
数分後、目の前には
うな丼大盛がやってきました!
  。 。
  / / ポーン!
( Д )

大盛しか合ってないじゃんヽ(`Д´)ノ
どこをどう間違えたらトマト牛丼がうな丼になんだよ・・・
幸い持ってきたのがチーフクラスだったらしく
その後の対応は丁寧で迅速だったので
気を取り直してトマト牛丼を食べ始める・・・_| ̄|○|||
あわてて作ったからなのかどんぶりの半分くらいまで
汁がたぷたぷしてました( ´Д⊂ヽ
どうみても汁だくです本当に(ry

すき家に限らず汁だく風味なのを出されるのが
常日頃不満だったのでついに我慢の限界突破
「あのさー ここまで汁が入ってたら汁だくなんだけど」
中を覗いた先ほどのチーフさん(調理は別の人ね
「申し訳ありません、すぐに作り直します」
でもまぁ既にうな丼ほかってる訳だし、もったいないので
「気ぃつけてな」とだけ伝えてそのまま食べました(^^ゞ

さすがに2度にわたる不手際で恐縮したのか
食事が終わる頃にチーフさんが伝票と共に
牛丼無料券2枚を持ってきました
満点の対応だと思ったw
会計も平謝りしっぱなしで逆に申し訳なかったよ(^^ゞ

さぁ、以上の行動はクレーマーか否か
あなたならどっち?www

記事作成中♪
風のMon-Ami/野川さくら
LINK/橋本みゆき
EXIT~悲しみはつれていかない~/笠原弘子
時のパズル/朝比奈みくる@後藤邑子
偲芳歌/桑島法子
秘密のきもち/吉成圭子
絶対!Part2/井上喜久子
賞味期限ブルース/サバトちゃん@釘宮理恵
ブログ一覧 | 今日のごはん | 日記
Posted at 2007/06/15 22:03:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

この前のメロンを🍈
mimori431さん

浦島爺さんの東京見聞録 後編
トホホのおじさん

新型プレリュードを見てきました♬
ブクチャンさん

自動販売機シリーズ vol.13
こうた with プレッサさん

年収1500万円…はもうハイクラス ...
もへ爺さん

エルコーレ・スパーダさんとコーダト ...
avot-kunさん

この記事へのコメント

2007年6月15日 22:11
こんばんわ。

全然クレーマーじゃありませんよ。
優しいと思います。
私もSC内のすきやで注文したら「並」しかあっていませんでした。
友人も、並んでいた別の人も。
面倒なのでそのまま食べちゃいましたけどね(笑)
コメントへの返答
2007年6月15日 23:22
まいどです(^^ゞ
まぁ記事タイトルのクレーマーは釣りというかw

注文とったらその場で復唱は基本ですよ、多分隣がうな丼大盛だったんで引きずられたものかと(^^ゞ
2007年6月15日 22:22
まぁ客商売なら当然の行動ですね。(店の対応
下の不手際は上の不手際に繋がるので、謝るのも当たり前だし不快な思いをさせた代償もお客さんには払うべき。

故に「ふなまる」さんは問題点を指摘しただけなのでクレーマーじゃありませんねー

お客さんの指摘で店を作り変えていくのが<お店>なんです。
ほったらかしにすると本当に「クレーム」だらけのお店になっちゃいますwww
コメントへの返答
2007年6月15日 23:32
こんなんでクレーマーだったらほんま大変ですわよね(^^ゞ

バイトちゃん、ちょっと抜けてそうなねーちゃんだったんですがそのまんまだったもようw

その後の対応が良かったので水に流します(^^ゞ
2007年6月15日 23:01
これ正当な訴えだと思いますよ。
店側も非を認めてるから平謝りなのでしょう。

でも小心者の自分は、うな丼の時点できっと黙って食べちゃうと思うf(・∀・`;)
コメントへの返答
2007年6月15日 23:35
注文間違えたらあかんですよね(^^ゞ

しかしカズキンさん、それ小心者というより臆病ゲフンゴフンw
2007年6月16日 2:17
関係ないコメントで申し訳ありません。
この度、諸般の事情で脱会することになりました。
以後は、他のSNSで交流していただけばと考えております。
急な脱会でコメントもできない状態ですが、何卒ご了承の程お願いいたします。
コメントへの返答
2007年6月16日 11:52
お疲れ様でした。。。
2007年6月16日 8:05
まぁふなまるさんも店側も正当な対応ですねw

ヒドイ客はうな丼が出てきた時点で喚きますからw

人間誰にでもミスはあるしそれを責めるつもりはない、としても、、不幸にも何度か不手際が続いてしまうとどんなお客も怒りますからね

最終的に満足して帰ってもらうための対応は色々ありますが
ここでは書けませんw

店で指摘してくれるのはある意味ありがたいのですよ…(;´▽`A``

コメントへの返答
2007年6月16日 11:50
復唱しない、その場で端末操作しないと 起こるべきして発生したミスなんですが新人っぽかったので大目にみましたよw
チーフからお小言食らってるのは聞こえてきました、ミーティングの題材を提供しちゃいましたかね(^^ゞ

さすがに店側の方の発言だけあって重みがありますね(^^ゞ

2007年6月16日 9:06
注文を間違えて持って来てクレーマーなんていわれて日にゃさすがの私も怒りますよw今回は忙しかったみたいだし、後は店側の対応が良かったので良しとしましょう♪
ぎう丼無料券| 冫、)ジー     |)彡サッ
コメントへの返答
2007年6月16日 11:51
さすがにクレーマーは煽りすぎだったかなw 俺もこんなのでクレーマーだとは思ってませんよ(^^ゞ

無料券は2枚いただきますた
ヽ( ´ー`)ノ
2007年6月16日 13:11
これは普通にキレますよね( ̄∇ ̄ )

でも、無料券もらえたのはいいですなぁ~(´・ω・`)
コメントへの返答
2007年6月17日 18:53
切れるって程じゃないですよ(^^ゞ

ただダブルパンチだったんでちょっと不満が出てしまっただけですw

無料券はありがたく他の店で(爆
2007年6月16日 18:35
こんにちは~(・∀・)ノ”

これは言うべき正当な判断ですね~

>3分ほど様子を見てから注文
優しさを感じられますな(^-^)ヾ

コメントへの返答
2007年6月17日 18:55
正当かは迷ったトコなんですが
盛が少ないヽ(`Д´)ノ みたいなクレームと違って明らかに汁だくなのが見て取れたので呼んじゃいましたw

>様子見
基本マターリなんで(^^ゞ

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム 市販ミラーを無理矢理設置 http://minkara.carview.co.jp/userid/161030/car/2552953/4685728/note.aspx
何シテル?   03/17 21:16
鉄道写真を撮り歩きつつ、アニメ聴視も欠かさない いわゆるアニ鉄・・・いや、アキバ系と言ったほうが 昨今のウケはいいのだろうか(;´Д`) そして遅咲きのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

キャバ&トイプーほのぼの日記帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/22 00:34:45
 

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
もう林道は入る事もなさそうなので通勤用途メインで考えたらこれが最適解 外装はもういじらな ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
グレード L FF 外装色 ブレイズオレンジメタリック 内装色 ブライト&チタン 納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation