
ご無沙汰しております。みんカラ、全く更新しておりませんでした。
わたしのクルマライフ、ご無沙汰している間に色々とありました。
フォーカス、対向車のセンターラインオーバーで事故。
修理に半年かかる。
嫁の車をスイフトRSへ。
スイフトRS事故により廃車。
保険金でプジョー208へ乗換。
フォーカス15万キロ突破。
クルマのこと以外では家族が2人から3人へ。
細かなことも本当にたくさん。
そして先日、、、、、
フォーカスSTを手放すことを決断しました。
社会人2年目にフォーカスSTを手に入れてから色々なことがありました。良い事も悪い事もフォーカスSTと共に過ごしてきたという感情があります。自分の一つのアイデンティティでした。
結論から申しまして、ミッションが逝ってしまいました。
エンジンはかかるが、クラッチを繋ごうとするとガラガラガラガラ音が。
イチカワオートワークスさんに診てもらうと、ドライブシャフトが外れており、繋いでもドライブシャフト自体がグラグラ振れる。ミッション内部の未知の故障ではないかということでした。
この時点では直す気満々で、部品代がいくらかかるのか。お金の工面をどうしようかと考えていました。
しかし、イチカワオートワークスさんからの返答は、ミッションの国内流通がもう無い。よって直したくてもパーツがないというものでした。
ここにきて、フォード日本撤退の煽りを受けることとなりました。
まあ自分の感情をつらつらと書き連ねてもこれ以上何の意味もないので、ここらへんにしておきます。
そして、ひとつフォーカスST乗りの皆さんにお願い(というか提案)があります。
どちら様かこのわたしのフォーカスSTを部品取車としてもらっていただける方いらっしゃいませんでしょうか?
廃車買取業車に連絡しても二束三文でした。(まあわかっていたことですが、、、)
それならこれからフォーカスSTを維持していきたいと考えている方にせいぜい1万円とかでお譲りできないかと考えました。
陸送やらなんやら全く無知識なので細かい話はよくわからないですが、クルマの状態はわかります。
もしそんな方がいたらご一報いただけないでしょうか?細かいクルマの状態もお伝えします。
是非みなさまご検討ください、、、
ちなみに次のクルマは職場の後輩の下取り予定だったフィットハイブリッド(GP1)を格安で譲り受けることになりました。無限エアロ付き。
でもフィット、いいクルマですが、まったくワクワクしない、、、
ブログ一覧 |
フォーカスST | 日記
Posted at
2019/07/02 22:34:23