2016年08月25日
昭和のアイドル
一推し!
声、スタイル、顔、元気!そして意地っ張りなのにふと寂しそう。
ライダーの女性の理想像の完成形です。
二推し!
秋田美人の典型ですな。
サンタモニカが地名なのか、人称なのかw
三推し!
とにかく元気オーラが半端ない。
現旦那(渡辺徹)が、付き合い始めのころに、逢うたびドキドキした~だって自分が部屋にポスター張ってた人が目の前にいるんだもの。。。と言っていたのが解ります。
で別格。
これ、まだギリ10代なんですぞ!
番外
オリンパスのCMの大場久美子は凄かった。歌う大場久美子もある意味“凄かった”けどw
70年代のアイドルってすげぃよね(@_@)
それこそAKBやももクロが“束になっても敵わない”オーラ。
一人で画面持ちするオーラ。
いつかホリエモンが、
すし屋を3か月の教育プログラムで量産化して世界に広める。これこそが効率論~みたいなこと言ってましたが、
才能のない人は1か月も5年も一緒。
むしろ、才能のなさに見切りをつけて自分の持って生まれた才能を見つけ、
活かす事に注力しよう!
それが本来の“ゆとり”教育(プログラム)の意義だったはずなんですよ。
櫛うち3年焼き五年。酢飯3年河岸8年。
この“絶対必要領域”=つまりこれは、ウナギや魚の良しあしを選別したり、客の流れを肌で感じたり、自分なりのたれやかえしを育てたり、四季での焼き具合や味を調節したり云々。
3か月の育成プログラムで促成された寿司職人に、河岸でのやり取り(駆け引き)ができるでしょうか?魚が“魚”の形をしている状態での良しあしの判別ができるでしょうか?
そんなのは職人ではありません。有機寿司ロボです。だったらロボに任せたほうがいい。
そう考えると、わずか10代で様々な真の大人に支えられながらも、多くの大人達を養っていた当時のアイドルたるや、その重責は幾何か。
みんなまとめて面倒見よう!言いたかないけど面倒見よう!
分業が効率的だというのはナンセンスです。
無論、才能のなさを努力で補う事も大切です。
ライダーなんか足が折れてて両松葉なのに、PokémonGo!レベル22だかんね(😏)
僕の育てたギャラドスはつええぞ!(www)あ、それから、1か月以内に人死にでたでしょ?えへん!
脱線。
つまり、大事なのは、すべての理には“原因”と“結果”があるという普遍の原則を知ることにあるのです。
原因を探る。
結果を顧みる。
これでこそ進歩であり、学習なのです。
ブログ一覧 |
余談 | 日記
Posted at
2016/08/25 02:30:47
今、あなたにおすすめ