• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月17日

交換しちゃった♪

久しぶりのブログUPです

サスペンションキットの交換をしました♪
今まではベタ車高をテーマにH&Rの車高調(減衰力調整はナシ)を装着し、
低い(低過ぎ!?)車高でもそれほど不満の無い仕様だったのですが、
他社の乗り味も知りたくなってしまい思い切って交換しちゃいました。

何やら最近では「KW」だの「ARC」だの・・・
悩ませてくれるじゃありませんか。
でもこれが楽しみの一つでもあるんですよね。
パーツ選びってホント楽しいっ♪
悩みに悩んだ挙句、ビルシュタインBPSキットを選びました。
結局、定番中の定番を選びました(笑)
「BPS」やはり定番と言われるだけあってイイですねぇ。
鈍感な私ですがH&Rとは全然違います。
うまく表現できませんが懐が深いという印象です。
車高もフロントで20mm、リアで10mm上げましたのでルックスはとてもジェントル!?
まだ走り込んでいませんが、今後は減衰力の調整を色々試してみようかと思います。

何だか「おさわり病」が再発しそうな予感・・・。
次はパフォーマンスダンパーか!?
ここはFlyingVさんの名言をお借りして、「物欲心にもMOV’ITを!!」
ブログ一覧 | パーツ | クルマ
Posted at 2007/04/17 19:50:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ステアリング・リムーバブル・ライフ
きリぎリすさん

気になる車・・・(^^)1417
よっさん63さん

ここに座ってぼうっとする楽しみ😊
mimori431さん

愛車と出会って2年!
MiMiChanさん

サイドガーニッシュ交換記念😘❶
おむこむさん

イエローダックス 上郷ブレイク 加 ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

2007年4月17日 19:56
次はパフォーマンスダンパーとウイングですね。
ウイングはバナナ4本と交換してもいいですよー。
コメントへの返答
2007年4月17日 20:11
はやっ!
ハイ。次はパフォーマンスダンパーとジェントルマンに相応しいウイングですね。

ウイングとバナナの交換、乗った~!!

台湾産ですが、今ならサービスで一房丸ごとでもいいですよ。
2007年4月17日 20:16
お久しぶりですね(^。^)
今年は私もメンテだけでなく、いろいろモディファイをしていく予定です♪
コメントへの返答
2007年4月18日 10:17
ホントお久しぶりです(汗)
先日の地震の際はご心配いただきありがとうございました。

マティラさんもこれからはモディに突入ですか?
メンテもコツコツやられていたご様子なのでモディの方も生きてきますね♪
2007年4月17日 20:34
こんばんわ!きよ80です。

車高調交換ですか!良いですねぇ☆
でも、めちゃくちゃ高そ・・・・。

僕も今の車高調気に入ってはいるんですが、新しく出たやつを試したいと思っていますw

でも無理です・・。

先立つものがナイデスカラ・・・(TT)
コメントへの返答
2007年4月18日 10:21
先日はお友達登録ありがとうございます。
今まで減衰力調整タイプは使ったことが無かったのでこれから楽しみです。
でも一度決めたらあまり触らないのかな・・・。
いずれにしてもこれから走り込んで体で感じないといけません
足回りは付けて体感しないとなかなか自分にマッチしたものを探し出せませんよね。
じっくり楽しみたいと思っていますヨ。
2007年4月17日 20:35
便りが無いのが元気な証拠???とはいえ2ヶ月放置プレーですな・笑。

コメントへの返答
2007年4月18日 11:03
えへへ(笑)
大変ご無沙汰しております。
おかげさまでとっても元気でございます☆
Toshiさんもお元気ですか~?
パーツ交換でまたしてもイジリ病に火がついちゃった(爆)
2007年4月17日 20:59
アヒャ(・∀・)
弄り病発症ですか~ウッシッシ

あ、 先日はお疲れ様でした(^^ゞ
また来月ヨロシクでするんるん
コメントへの返答
2007年4月18日 11:14
先日はとても楽しい1日を過ごすことができました♪
お誘いいただきありがとうございました。

ハイ。
イジリ病、どうやら再発した模様・・・(汗)
やっぱ楽しいッスよ!!
やめられませんネ☆

来月も楽しみにしておりまする。
こちらこそよろしくお願いします!
2007年4月17日 21:44
お久しぶりです。
快調そうでですなー

この前、E46 M3に試乗する機会がありました。
欲しくてたまりません。
コメントへの返答
2007年4月18日 12:10
ご無沙汰しております。
久しぶりのパーツ装着でメラメラしちゃってますよ(笑)
E46 M3試乗されたんですね!
乗ってしまったらおしまいですよ(笑)どんどん欲しくな~る♪欲しくな~る♪
あぁ、もう止まらない・・・。
新型も発表されて来年はE46型が多く市場に出回ることでしょうね
で、納車はいつ?

2007年4月17日 22:22
ご無沙汰しております!!
すいません、世迷い言を名言だなんて・・・
かく言う、私の物欲は既にフェードとペーパーロック状態につき、もはや嫁ABSしか止められませんが、その嫁が、なぞの加速中なんです(滝汗)
しばらくアイドリング状態の三重県友の会もそろそろ始動ですか??
プチオフしましょう~☆
コメントへの返答
2007年4月18日 12:17
お久しぶりです。
奥様が謎の加速中!?
いったい何処に向かって加速しているのでしょうねぇ。
もっと静かなクルマに替えろとでも!?
あっ、それは私の方でした。
「私、ソレでコレ買っちゃいました」(自爆)
友の会も活動しないといけませんネ!
いつもの長島か刈谷辺りでまた計画しますね♪
2007年4月17日 22:32
お久しぶりです。

うらやましいですね、私も物欲はあるのですが先立つものが無いので抑えるかしかないです。でも7月過ぎたらやばいかもです。
コメントへの返答
2007年4月18日 12:20
ご無沙汰しております。
何をおっしゃる、
私、先立つものを先食いです(爆)
ガン茶さん、
7月以降ははじけちゃって下さいよ!
またお会いしたいですね~♪
2007年4月17日 22:36
久しぶりのアップっすよねえ。ほほーBPSをチョイスですかBimmer///M3もコイツとKW正直悩みましたけどもね。悩みに悩んだ挙句の決め手はなんだったんでしょ?BPSはBPSでもア○ストさんのサスペンションequal-9【BPSベース】なんすか?
コメントへの返答
2007年4月18日 12:27
・・・、
ホント久しぶりのブログです。
BPSをチョイスしたのは、定番のBPSを今後の基準にしたかったからなんですヨ。
色々調整できるタイプもありますが、鈍感な私にはこれが一番適しているのではないかというのもあります(笑)
今回のBPSはequal-9ではなく、通常のタイプですよ~。
これから好みのセッティングに近づけたいと思っています♪
2007年4月17日 22:45
ウラヤマシイですね~車高調~!!
自分のもシャコタンにしたいところです・・・
大人仕様も飽きてきたし、やはり病気かな~
コメントへの返答
2007年4月18日 12:32
やっぱりシャコタンでしょう!!
まだ大人じゃないんだからヤンチャに参りしょう(笑)

ms13bさん、
M3を買った時点で既に病気ですからご心配なく(笑)
2007年4月18日 2:12
先日は、お疲れ様でした。

BPSですか、私と同じですね~♪
わが家のMINIはTEINを入れましたが、
サーキットでは、良い脚だと思いますが、普段乗りには、固いですね。
やっぱり、MINIもBPSに替えたいのですが、高いので無理です(汗


コメントへの返答
2007年4月18日 12:37
先日はありがとうございました。
ヤッサンもBPSだったんですね!
TEINは室内から減衰力の調整ができるので魅力ですよね~

ヤッサンのM5は減衰力の設定はどうしてるんだろ・・・。
また今度教えてくださいネ。
2007年4月19日 2:58
うちのポルタボもBPSです!
想像していたより柔らかく感じますね。
近々、減衰力を変更しようと思ってます。
コメントへの返答
2007年4月19日 12:24
らりほうさん、こんにちは。
ポルタボもBPSなんですね!
やはりBPSの装着率は高いですね。
減衰力って皆さんマメに触ってるのかなぁ。
どれぐらい変化するのか楽しみですね♪


2007年4月19日 23:30
ご無沙汰ですね♪
元気にされていますか!?(奥様も)

もういくつか寝るとミチノクですね!!!
コメントへの返答
2007年4月19日 23:47
お久しぶりです。
おかげさまで元気にしておりますヨ。
イネローも元気にしてるかい!?
今年もミチノクを楽しみにしています♪
今年は東海地方からお友達と2台で行く予定ですよ。
イネローのドリドリパフォーマンス期待しております。
2007年4月22日 22:09
ご無沙汰です。
ついに変えましたね!
いいですよねーBPS。私も早く変えたいです。

ちなみに「KW」だの「ARC」だのは脱落して
しまったんでしょうか。

あのベタも好きですけどね~(笑)
コメントへの返答
2007年4月24日 17:37
お久しぶりです。
ついに交換しましたヨ~♪
もちろん「KW」、「ARC」も最後まで悩みました。
「KW」は幅広い調整幅がとても魅力ですが、逆に自分の感覚がついていけないのではないかと思い、却下。
「ARC」においてはオーバーホール時の痒いところに手が届く対応も魅力ですが、やや固めのセッティングなので却下。

今回は乗り心地重視をテーマにしていましたので結局定番のBPSに落ち着きました。
今までH&Rの車高調でベタベタ仕様でバンプタッチもお構いなしだったのですが、さすがにBPSは乗り心地イイですね。
今後はこれを基準に再び自分に合った仕様に作り上げたいと思っています。
なので今後「KW」「ARC」もアリかもしれませんね~☆
でもやっぱりシャコタンが好きだなぁ(笑)
2007年5月16日 23:13
BPS良いですか?
僕も最近サスをBPSに換えようと思っていたのですが、長距離の腰痛解消の為、先にレカロを入れました。
次回は必ずサスにしようと思っています。参考にまたBPSのコメント見せて下さい。
コメントへの返答
2007年5月17日 23:07
BPSイイですよ。
感覚には個人差があって何とも言えませんが、私の場合助手席からの声を優先して乗り心地重視で設定してあります。
それでも先日のサーキット走行では不満はありませんでしたよ。
私のは減衰力調整が標準タイプのものですが、ASSISTオリジナルのequal-9は調整幅に偏りが無く使いやすいかもしれませんネ。

プロフィール

大好きなBMWライフを楽しんでいます。 BMW大好きな皆さん、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ミチノクオフミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/24 12:21:38
 

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
これで楽しみます♪
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
<仕様> ■1994年式 E36 M3B 5MT ■アヴズブルー ■サンルーフ ■内装ラ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
生涯初のBMWです。 ノーマルからコツコツと自分好みに仕上ていきました。 しかし、M-P ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation