第7回GTオフ

ブログ Keep on Nuvoling

2015年8月1日

第7回GTオフ
2015年8月1日(土)、晴天の信州ビーナスラインで、7回目となるGTオフが行われました。

2010年にGTを購入した私は、2011年(第3回)、2012年(第4回)、2013年(第5回)に続いて4回目の参加です(昨年参加できなかったのが悔やまれます)。


当日朝、皆勤賞死守の第3回幹事長と京葉幕張PAで待ち合わせ(遅刻してゴメンナサイ)。
都内を快調に抜け、6時に関東組の待ち合わせ場所「談合坂SA」に到着。
 

7台でニョロニョロっと走って、関東組の集合場所「原PA」へ向かいます。
 

原PAで朝食休憩♪
朝っぱらからソースかつ丼をがっつりといただいてしまいました。
 
 

メンバーが揃ったところでビーナスラインに向けて出発です。
 

最後尾を走っていた私。信号待ちで切れてしまい、単独に(汗)。
ひょっとして皆さんを追い越したんではないかと思ったりもしましたが、そんなはずなく、ビリで全員の集合場所に到着。
 

自己紹介、集合写真撮影などの後、ツーリングに出発。
最高のお天気の中、霧ケ峰で小休止。
 

ビーナスラインの途中でカメラを構えてみました。
隊列を後ろから眺めるのも絶景ですが、走り去る隊列を眺めるのも最高です。
 

無事、美ヶ原高原美術館に到着。
ここでランチです。私は信州味噌らーめん。
 

食後は撮影会です。
ヌヴォラオタクな写真も撮れて大満足です♪
 
 

早いもので、そろそろお開きの時間。
ここで次回(記念すべき末広がりの第8回)幹事長が決まりました(パチパチパチ)。
次回はイバラキです。楽しみです♪
なので、次回幹事長様を囲んで記念撮影。宿泊組は松本市内を目指します(下山したら暑かった)。
 

宿で一休みの後、有志12名で松本名物のモカパフェをいただきます♪
 

そしてお楽しみの懇親会♪
じゃんけん大会などもあって大いに盛り上がりました。
馬刺しをガッツリ食べ、そばで〆てお腹いっぱいです。
 
皆さんは二次会に行かれましたが、私は翌朝早起きだったので、一次会で失礼させていただきました。

====
一夜明け、8月2日(日)。
4時起き&5時チェックアウトで向かうは乗鞍高原です。
GTに積んできたロードバイクを組み立て、標高差約1,260mのヒルクライムに挑戦。
 

早起きが功を奏し、乗鞍エコーラインは貸し切り状態。大自然を満喫しつつ、長野と岐阜県の県境を越え、畳平に到着しました。雲一つない青空が眩しいです。
 

1時間49分掛けて上った山も、帰りはあっという間。30分少々で下山しました。
お腹がペコペコだったので、乗鞍高原にある喫茶店でナポカツを。
食後は寄り道せず、中央道が混む前に帰途につきました(それでも小仏TNは渋滞していた)。
 

2日間とも天候に恵まれ、GTづくしの週末を堪能できました。
幹事のume330さん、楽しい企画をありがとうございました!!

<皆さんのブログ>
第7回GTオフume330さん
GTオフの飲み会に混ぜていただきましたomingさん
第7回 GTオフのダイジェスト!根崎さん
テーマ 日記
カテゴリー GTオフ
ユーザー Gordon
Facebookでシェアする Twitterでシェアする LINEでシェアする はてブでシェアする この記事をシェアする
今あなたにおすすめ
ヤフオク!出品商品  

ページの先頭へ ▲

みんカラ 人気のカテゴリ

もっと見る

表示:スマートフォン|PC

ログイン

ヘルプ|利用規約|プライバシー

© 2019 Carview Corporation All rights reserved.