
S660君で念願のTC2000、ついに走ってきました(^ー^)☆
本気モードで走るのは、maxi号がエンジンブローしてから約3年半ぶり(^^;
久々のTC2000、すごく楽しかったです♪♪
本当はもっと走行会シーズンに走りたかったのですが、
3月中旬まではお仕事が超激務な為、どうしてもその後に。。
ネットで探したら、3/20にクレバーレーシングさんでTC2000枠がまだ空いていたので、早速申し込み(^^)
一人で行くのも寂しいので、ヨッピーさんを拉致 笑
即答で、一緒にいきまーす!!!と言ってくれました 笑
なにせ3年半のブランクがあるので、今回はリハビリかねて
早く感覚をとりもどさなきゃ(^^;
リスカの巨大うまい棒巨大円筒
これみえると、筑波サーキット来たなぁーーってなります 笑
無事TC2000到着☆
Aパドにヨッピー号と並んでツーショット♪
cityちゃんの時は、走行準備の時、タイヤ交換、シート外しやら、なにかと時間かかってたのですが、S660は全く荷物が載らないので、交換用ホイールも持ってくるはずもなく、走ってきたまんま 笑
ナンバー外して、牽引フックつけてゼッケン付けて走行準備完了 笑
ぶちょおオリジナルヘルメット見るのも久しぶり
グローブもかちかちになってた 笑
走行時間待ちのワンショット☆
相変わらず、筑波はいつも車いっぱい
やっとピット☆もうすぐコースイン
すごくわくわくする瞬間ですね(^0^)☆
今回のぶちょお号の仕様は
S660 CVT
コンピューター HKSフラッシュエディター(フラットウェル仕様)
吸気系 タービンノーマル、フラットウェルさんのレーシングサクション、HKS九州さんのインタークーラー
排気系 HKSメタルキャタ、HKSマフラー
ボディ補強はサイトウロールゲージさんのロールゲージにT-RACINGさんのリア補強バー、フロントはSPOONさんのSTIFF PLATE FRONT
足周り TEIN車高調マル秘仕様にエンドレスブレーキキャリパー
ホイール前後16インチ F195 R215ネオバ
という設定
いまさら後悔しても仕方がないが、購入当時は全くこの車で走るつもりなかったので、楽ちん仕様のCVT、、笑
パワー出し過ぎると、CVT壊れちゃうという噂がちらほら聞こえてくるので、
今回はとりあえず初走行ということなので、ブーストは1.0に設定。
いやあ、3月だというのにめっちゃ気温高い、、、、路面温度38度もあったらしい
この日は、BMWカップのレースやらなんか色々とイベントがあったみたいで
コース状況は最悪
なのに清掃車も入ってなかった、、、
クリアとるのにライン外れるとタイヤカスだらけ 笑
おまけに走行開始時間が一番気温が高い14:40分からという(^^;
まあ、リハビリ走行だからとにかく楽しんで走ろう♪
660でサーキット走って初めてわかったこと
この車ホントにコーナーリングマシンで、ブレーキもしっかり効きます
ダンロップ先なんか、ブレーキングとコーナーリングでクラス上のマシンにすぐ追いついちゃうのですが、直線に入るとめっちゃ遅い、、、、
やっぱり軽自動車なんですね、
せっかく2ヘア前で抜いても直線であっというまに追い抜かれ、最終コーナー直前のつっこみで追いつくのですが、そのあとが邪魔になって抜けないという、、
あまりにも他の車との走らせ方がちがうので、思いっきりクリアとってからアタックしないと、ちゃんと走れないということなんです。
これに気づくまでに、ぐるぐると何周もしてるうちにエンジンルームの熱がこもり吸気温度がハンパ無く上がってセーフモードに (^^;
まったく吹けなくなりました 笑
いろいろと試してみました結果、最終コーナーで大スピン 笑
アクセルオフだけで、最終コーナーに入ってみようと試したら
オーバースピードだったのか、お尻りがムズムズ、、
カウンターあてて、アクセルあけてみるも修正しきらず回りました 笑
LSDが欲しい。。。 涙
最終コーナースピードレンジ高いだけにちょっとヒヤっとします(^^;
1ヒート終了
なんと、結局タイムアタック開始した3ラップ目がBESTタイムで、
あとは一生懸命頑張って走ってもどんどん遅くなるという 笑
感覚もまだなんも戻ってない、アタック3LAP目のタイムは
Sec1 30.553 Sec2 31.070 Sec3 13.069 1'14.682
セーブモードにはいっちゃったら、どんなに頑張って走っても16秒すらきれなくなります 笑
当初目標してた13秒フラットにはまったく届かず(^^;
2ヒート目は、がむしゃらに走るのやめて、
2LAP目にアタックしてクーリング
4LAP目にもう一度アタックする作戦に
本人かなり頑張っているのですが、やはりパワー感がない、、
結局2LAP目が本日のBESTタイムで、
Sec1 30.562 Sec2 31.223 Sec3 12.846 1'14'631
4LAP目はクリアしっかり取って、かなり頑張ったのにやはりタイムダウン
これ以上頑張っても、車酷使するだけと思い終了ーー(^^;
結局目標してた、13秒には1秒半以上も届きませんでした(T.T)
これからもっと、熱対策しっかりやることにします、、、
なので今度は、もっと涼しくなった秋口以降にアタックしにいってみようと思います(^ー^)♪
ブーストも1.15まで上げて走ってみよう(^^;
目標がはっきりしたのでなんとか13秒フラットもしくは12秒台までいけたらいいなぁ(^0^)。
バカっ速ではないけれど、壊さないで楽しく走れる仕様&ビジュアル番長として頑張ります 笑
奇跡のスリーショット☆☆☆
660のワンメークみたいですね(^ー^)
すごいカコヨイ!!!!
とりあえず壊さず無事に帰還です♪
いやぁ、とっても楽しかった!!
サーキットやっぱりおもろい!
帰り支度済んで、今回写真撮影にわざわざ来てくれたぶぅ様号とツーショット☆
ダンロップ、バックに☆

今回、久々サーキット走行に付き合ってくれたヨッピーさん
写真を撮ってくれた、ぶぅ様 と 朝霞の種馬氏 にホントに感謝です♪♪♪
これからも、いろんなサーキットに走りにいこうと思いマス。
自走で走りにいけて、アクセル全開で楽しめる車!!
とってもイイ車ですよね!S660☆