• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

超高回転域@Esquire Hybridのブログ一覧

2014年01月02日 イイね!

緊急車両の次に優先される車両

緊急車両の次に優先される車両それは公共交通機関のバス。

はぁ?って方はググってみてねwww

愛宕上杉通りの北行き車線、JR東日本前のバス停から発進しようとしていた市営バス。
第一、第二車線は初売り目当ての暇人どもの車列で大混雑。しかも前には空気の読めない路駐車両が。バスがウインカーを出して車線変更をしようとすると暇人どもは車間距離をギリギリまで詰めて絶対に入れないぞとアピール。でも、バスのウテシはプロ。僅かな隙間にノーズを入れる。大型車ってのはノーズさえ入れてしまえばこっちのものwww
そして、僕が走る第三車線に入りたそうな雰囲気だったので車線距離を開けてあげたら、ウインカー+ハザードで車線変更。

ウインカー一発や二発で我が物顔で割り込んでくる一般車とは大違い。

一般車、全体的にマナー悪すぎです。


昨夜、東部道路を走っていたときに見た、ありえない瞬間。
プジョー206CC、仙台東I.C付近にて追越車線を105km/h前後で走行中に一気に出口へ…。
走行車線を走っていたBBのウテシ、びびったんじゃないかな。
ありえないっす。ホント、こういうのが多すぎる。

※HD画質、画面サイズを大きくしてご覧ください。

Posted at 2014/01/02 20:33:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月03日 イイね!

入籍しました!!

荷物が多過ぎてヘロヘロ…
いくらジョルダー仕事とは言っても…

こ○○○は、超高回転域ですw

以前より結婚の匂いを漂わせておりましたが!!



6/1の記念日に無事に入籍しました!!

初めて婚姻届というものを書きましたが…

文字色は緑ではなく黒?なんですね。(ドラマの見過ぎかw)

書く項目がいっぱいで面倒くせぇ!!!

オレの本籍ってどこよ?新しいID免許証には本籍が記載されてないから、わからんYO!!

1年近く同棲してるから実感がわかない。

っていうのが、率直な意見ですwww

あ、そうそう…

『いつ生まれるの?』

なんて言われるんですが…

個人的に、結婚前に妊娠させるなんてあり得ないので…。

子供は出来ておりません。いや、真面目にw

now創意製作中w

さて、話題が変わりまして…

5/31に頭が頭痛してる(意味不明)嫁と蔵王に行ってきました!!
快晴…ではないですが、晴れていて気持ち良かった~。刈田岳から熊野岳までプチ登山(片道40分西進するだけ)しようかと思ったら、嫁に拒否られあえなく中止…w







某ダイソーにある電車でGO!モドキをやりましたww
懐かしいですねぇwww




その後…
ちょっとDに用事があったので、Dへ。
Nボックスの試乗車があったので、『買わないけど乗せてw』って担当営業に言って、Dの周辺をドライブw CMで言っている通り、軽自動車の割にパワー感はありますね。CVTとの相乗効果ってのもあるのかな?動力性能だけで言うとコンパクトカー並みの扱いやすさ。速いって訳ではなく、扱いやすいっていうのかな?(表現難しいw)そして、シートの質がすげぇぇぇ!!!軽自動車とは思えないwwwすげぇ、座り心地イイ!!!そして、すごーく広い!!ビックリしちゃいました。興味のある方はDで試乗されてみてはw



仕事絡みでGET出来た、セブンの引換券w




万代で大人買い?した、トミーテックのバスコレ。


ところで、先日…

mixi経由で数年前に付き合ってた女からメッセが届き…

結婚するんですか!?私も今月結婚するんです!!そして○○に引っ越すんです!!的なニュアンスの内容が書かれておりまして…。

何でオレが結婚すること知ってんの?みんカラ以外には書いてない。(mixiの日記やらはマイミクしか見れない)友達経由でも情報が流れるわけがない。

キモイです。。。返事しませんw ついでにアク禁に設定完了w
Posted at 2012/06/03 20:52:51 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月04日 イイね!

大阪旅行記 part6(最終章)

大阪旅行最終日となりました。
長いようで短い2泊3日の大阪旅行。あんまり長居しても疲れるだけだから、程々にこれぐらいがいいのかもしれません。



3日間お世話になったチサンホテルを後にします。従業員さん親切にありがとー。



ホテルの目の前にある長堀橋駅構内にある串揚げ屋さん。1日目の夕食はココで食いました。最終日ですから、もうホテルには戻らないのでこの店、そして通りを見るのも最後。最終日なんだなと実感し名残り惜しいです。



ホテルでのアクセスで3日間お世話になった長堀橋駅さよならー。



そして、地下鉄を乗り継ぎ着いたところは!!!ドコダヨw



もうお分かりですねw 通天閣ですw



この街はビリケンさん(こちらでいう、仙台四郎みたいなもんです)が沢山です!!



またビリケンさん…



小腹が空いたので、通天閣の直下にある、たこ焼き兼串揚げ屋さんでたこ焼きをw まいうー。



そして通天閣へ!!



エレベーターにて最上階へ行くと、そこには謎の自販機がwww



こういうの、大阪では有名らしいです。こちら仙台ではお見かけしませんが・・・w



大阪のビル群が見えます。



いい眺めです。



おぉ!!RJOOにAPPしてるANAのトリプルセブンをハケーン!!ドーデモイイ



仙台の運送屋ハケーンw 遥々、ご苦労様ぁw



大阪の景色を堪能した後、下階の喫茶店みたいなところに寄ったんですが・・・



ミルクコーヒーはミルクとコーヒーのバランスが選べるようですwww んー、フツーでした。w



喫茶店で一休みした後、JR天王寺駅へ。地下鉄ばかり乗ってるのでJRにも乗りたいというワタシの希望w 地下鉄で梅田行くのも、JRで大阪行くのも同じことなので。(駅がすぐ隣なんです)しかし、天王寺駅までは意外と辛かったw 旅行カバン+大きな袋2つを持って炎天下の中、徒歩20分は汗だく…。



天王寺から大阪までは大阪環状線にて。103系かなと思ったら、またもや221系でした。(大和路快速)お陰でボックスシートで車窓を堪能出来ました。



大阪駅に到着し、目指すは最終目的地の『梅田スカイビル』の『空中庭園』です。高さが173メートルということで、高~いとこが大好きなワタクシにはぴったりです(爆)















<object style="height: 390px; width: 640px"></object>

ANAのトリプルセブンが着陸するとこを撮影しました。(動画です)



売店ではよくわからない不思議な飲み物が売ってましたw



AERのへーちんろー。みたいなもんすかね?(爆)



梅田スカイビルを下から撮影w イヤラシイw
この時点で夕暮れが近かったので、とりあえず伊丹空港に行くことにしました。


空港行のリムジンバスを抜いていったレガシィの捜査車両w









早めの夕食を食べたあとはデッキで飛行機を眺めました。受信機片手にw



そして、いよいよ帰りの時が来てしまいました。またまた名残惜しい。。。さらば大阪!!!w
帰りはANA739、B767-300、JA8360でした。



思いきりブレブレですみませんが、名古屋の夜景です!超奇麗でした!HEARTLANDさんさようならー。(爆)

その後、熊谷上空から首都圏の夜景がきれいに見えました。これは感動でした。右席取っててよかったぁ…。左席だったら山しか見えなかったはず…。



離陸からわずか1時間で仙台空港に着陸。ホント、飛行機って早いなぁ。

おしまい。

今度は北海道に行きたいなぁ。。。










Posted at 2011/10/04 19:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月28日 イイね!

大阪旅行記 part5

大阪二日目です。



朝飯はホテルで。チサンホテルの朝飯バイキングは中々ですね~。
あ、ちなみに冷凍パンはビミョーでしたよ。だうんさんw

朝食後、USJへ向かいます。



地下鉄→大阪環状線→ゆめ咲線だったかな?大阪はJRや地下鉄が大量に走っているので田舎もんのワタクシには辛いっすw



またもや221系w



221系の運転席w



西九条でゆめ咲線を待っていると…
紀州路快速で223系がやってきましたw カッコイイ…w



大阪環状線103系 久しぶりに103系見ましたw



そしてワタクシが乗ったのは…コレw



そして、USJに到着!!



やはり、平日でもかなりの人ごみでした。































楽しかったUSJでのひとときはあっという間に終わってしました。





で、USJのゲートと駅の間にある、お土産屋さんに入ったら・・・
こんなものが売ってましたwww



クスリかと思ったら…www



さらばUSJ!!



今度はフツーの103系



色んな人に道を尋ね…やっと着いた道頓堀w



大阪名物…ではなく、薩摩地鶏専門的に魅かれましたw 薩摩地鶏のタタキは絶品!!

つづく…w

テケトーな旅行記ですいませんw

あと、私は鉄道マニアでもなければ、飛行機マニアでもありませんw 興味があるだけw







Posted at 2011/09/28 20:58:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

大阪旅行記 part4

大阪の地に到着したワタクシ・・・

まずは前から興味のあったR/W32Lエンドの千里川の撮影ポイントに行くことに…
ここは滑走路末端が近く、着陸機が頭上スレスレを飛んでいくことで有名で土日は家族連れで賑わっているところです。

しかし、事前に何の調べもしないで行ったことが裏目に。。。

空港からタクシーに乗り、運ちゃんに「滑走路の末端のとこで飛行機が地上スレスレを飛んでくところ…」って言ったんですが、どうも話が通じないw

運ちゃんはスカイパークと勘違いしているようで、違う違うと説明(汗

とりあえず、R/W32Rエンド付近まで連れってもらい、そこからクルマでは行けないので徒歩で向かうことに…。しかし、旅行カバンを転がしながら猛暑(当たり前ですが、大阪は仙台よりかなり暑かったwww)を歩いていたら… 彼女がギブアップw お互いに汗ダラダラで、引き返すことに(爆)大通りに出てもタクシーが来ない…。仙台は過剰なぐらいタクシーが走ってますが、大阪はそうでもないようで(汗

結局、空港ターミナルまで歩いて戻り2~3キロ歩いたことに…(驚)

第二の目的地である、大阪港の海遊館に行くためリムジンバスで大阪駅前へ。

バスの行先表示は『バービス梅田』…。
お互いに『バービスってナニ!?』と首を傾げてましたw
てっきり、福岡のような交通ビルみたいなやつかと思ったら商業ビル?みたいなところでした。
地元の人にしか分らないような表記はやめてくれーって感じですw



大阪からは大阪環状線で弁天町へ。ちなみに初めて221系に乗りましたw

大阪環状線=103系というイメージでしたが、221系なんかも走ってるんですね。(大和路快速→大阪から大阪環状線なのかな?)

節電のために車内の照明を完全に消しているのにはビックリしました。JR東日本もやってるのかな?普段、電車とか乗らないんでわかりませんw

弁天町から地下鉄に乗り換え。
地下鉄と言う割には、大阪港駅までズーット地上走ってましたがw

すみません。この辺では、路線図と睨めっこして乗り換えに四苦八苦してたので写真撮る余裕なかったです(爆)

大阪港駅で地下鉄を降りて、海遊館までは徒歩10分ぐらいでしょうか。

途中、お好み焼き屋さんを発見し、腹ごしらえをすることにしましたw





スタンダードな豚玉をいただきました。ご馳走様でしたー。ソース塗り過ぎでしょっぱかったですが。うまかったです(爆)

そして、遂に海遊館に到着…













そして、海遊館から大阪港一周クルーズへ。




高速道路の橋脚?



不審船…に見えますが、巨大タグボートですw



USJに隣接するホテル群。



サンフランシスコの橋に似てませんか?(爆)



巨大貨物船も見えましたw



大阪港は汚いという紛れもない事実(汗w

その後、海遊館に戻ってお土産コーナーを散策w

デメキンアザラシのぬいぐるみに一人で大爆笑してたら、早くも疲れが…(汗

地下鉄を乗り継いでホテルがある長堀橋界隈へ。

大阪と言ったら、お好み焼き、たこ焼きに次いで串揚げも有名なようで・・・
晩飯は居酒屋的な串揚げ屋?で。



(串揚げの写真無いのかよっていうツッコミはご遠慮いただき・・・w)

もうヘロヘロで動けない…

ホテルに行く途中にセブンに立ち寄ってみると…

仙台では売ってない飲み物がありましたw



白バラコーヒーwww

とりあえず、買ってホテルに帰ったから飲んでみると…

すげぇ甘い!!!MAXコーヒーとイイ勝負ですよ!!途中でギブアップ…。

なんていうメーカーなんだろうと見てみると…

『大山乳業』だって

やっぱり、大山はダメだなぁ。。。(ねぇ、だうんさんw)

その後…

さっさと爆睡してしまいましたwww

つづく…
Posted at 2011/09/26 19:30:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

仙台でエスクァイアハイブリッドに乗っています。 ★車歴 ① CF4 アコードSIR-T      ② FD2 シビックタイプR     ③...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

信号無視?どこに目を付けてる警察なんだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 05:14:30
納車と燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/14 21:55:20
宮城通過NOW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 21:28:32

愛車一覧

トヨタ エスクァイア ハイブリッド トヨタ エスクァイア ハイブリッド
人生初のトヨタ! 人生初のミニバン! 前車のフィット3ハイブリッドの度重なるリコール ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットハイブリッドからフィットハイブリッドへ(笑) 2011年に初代フィットHV(G ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2011/4/21に注文し納車が7/25で約3カ月掛りました。 1300ccの割にモー ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
言葉では表せないほど、素晴らしいクルマです。 エンジン、ボディ、サスペンション等々一つ一 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation