• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月24日

フロントガラスが。。。その2

フロントガラスが。。。その2 前回のブログで「自己リペア宣言」してみましたが。。。

やはり断念します。





理由は。。。
1.作業時間が無い(寝不足だし) ※お金も無いけどね~。
2.ホルツのリペア動画を見たら結構、手間がかかると感じた。
しかも最後にカッターで削るんですね。
プロ用のガラス磨きコンパウンドなんて持ってない。(有る程度妥協できるけど)
何か失敗しそうな予感。


と言うビビリ君状態なので、ディーラー経由で補修してもらう事にしました。
最高金額で25000円と言ってました。
月曜日、会社にフィット君を取りに来てくれて、夕方仕上がりです。

まだ付けてないパーツもあり~の、パーツ補完したい~の。洗車したい~の。
何か色々、やりたいけど、今の私には無理です(*_*)
ちょっとツライ期間が連続してて、気持ちブルーです。
(昨日の自己リペア気力も失せてきた)

最後の方は愚痴になってきたので。。。
現在、会社です(>_<)
さて仕事しないとだ。

※画像と文章は関係ありませんf(^^;
ブログ一覧 | 車メンテ | 日記
Posted at 2007/03/24 13:31:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2026.6 東北日本海沿いを巡る ...
レオとレナさん

44年ぶりの再会 友はいつまでも友
happy80さん

クロスくん帰ってきました❗
こーこー2さん

0618 21mm/9h 18.6 ...
どどまいやさん

中部ミーティングへ向けての打ち合わせ
大十朗さん

石垣島一周してきました。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2007年3月24日 13:43
つらいよね・・・
でもFガラス割っちゃって怪我するよりは、と考えて+思考になりましょう!
リペアの選択は、決して間違っておりませんね。
命や危険に関する部分にお金を惜しんではいけないと思う。
コメントへの返答
2007年3月25日 1:04
どもです(^^)/
ですね~。ポジティブに行きたいと思います。

今日は、久しぶりに早く帰ってきました。
ので寝ます(^^)

プロフィール

「@ろめ240さん 置き配は考えものですね...安いとは言え「人の物」ですよね...以前Amazonで購入して「置き配利用なし」にしても置き配されたり、再配達3日後だったり良い事が無いので、もうコンビニ受取り1択にしています(^^)/」
何シテル?   06/23 00:02
車好きです。 職業柄、平日の日中は、みんカラ見れません。 帰りも遅いので、夜中に徘徊し"イイね"等をします。 返信類は亀レスです。ゴメンなさい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
FK7履歴 発注: 2019/01/29 納車: 2019/05/18 期間中、色々あ ...
ホンダ フィットハイブリッドRS フィットハイブリッドRSユーザー (ホンダ フィットハイブリッドRS)
■納車 2023/12/17(日) 11年6ヶ月 50180km ■中古車履歴 201 ...
その他 その他 その他 その他
オレンジの通勤チャリから、こちらに変更。 会社の方から譲って頂きました。 ・オートライ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
フィット君の前に乗っていた車です。 この画像は、まだ進化途中(中期)の段階です(^^) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation